• ベストアンサー

普通免許と原付免許の改正?

現在普通免許を取得すると原付に乗れますが、知人から聞いた話では3月31日までに自動車教習所へ申し込みをして普通免許を取得した人まで原付免許を含むとされ、それ以降は普通免許と原付免許は共有しないので普通免許で原付は運転出来ないと聞きましたが本当ですか?

• swyn77
  • お礼率80% (101/126)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

ウソです\(^^;) 普通免許は、いまのところ、もれなく、原付・小特付きです。 ひょっとして 4月1日に、いわれませんでしたか(@^^)/~~~

swyn77
質問者

お礼

アハ そうでしたか。。。踊らされただけだったとは かなり真剣な顔で言われたので(^.^) ありがとうございました

その他の回答 (1)

• hoppi36
回答No.2

一種の都市伝説ですね。 普通免許を取得すると原付免許を取得することができます。 原付で違反を繰り返すと、普通免許も含め取り消しになります。

swyn77
質問者

お礼

都市伝説に遭遇するのは初めてです(__) ありがとうございました