• ベストアンサー

最近気づきました

19歳男です。ぼく、虚無感がすごいです。 最近世界が色あせて見えます。何をしても意味がないと感じたりするんです。 きっかけは思い出せません。でも、快楽も苦もすべて意味がないように感じるんです。 甘えてしまった結果かもしれません。 でも、どうせ何をやってもいつかは終わるんだから、と考えてしまいます。 変わりたいです。どうしたらいいんでしょうか どなたに相談すればいいんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.4

専門家である メンタルケアーさん もしくは 心療内科を受診してください 良いアドバイスと 薬をもらえると思いますよ 悩むより 行動ですよ☆

appleman123
質問者

補足

いま精神科にかかってます

その他の回答 (3)

回答No.3

私も似たような感覚が続いたことがあります。前向きすぎるのかな?時間の調節するといいです。(自分で考えて、自分時間を) 最近多いのでしょうか、自分で勝手に「甘え」とかいろいろ決め付ける人。決め付けずに前へ進みましょう。甘えかどうかは専門家の分析結果であって一般社会では使いません。 斎藤 茂太(モタさん)の本がおすすめです。 身近に相談する人いませんか? 専門用語が社会にちらばっているように思います。(特に心理学系) 回答になっていればいいですが。かなりはちゃめちゃになりましたがすみません。

• WaiWai7F
回答No.2

意味がなくてもあっても、何かひとつのことに、 無我夢中に、熱中してみてはどうですか。 そこから、自分自身の発見が、あると思います。 考えないで、やることだと,思います。 頑張ってください。

appleman123
質問者

補足

全くやる気が起きないんです。何かを起こそうとする気が全く起こりません、ほんとにゼロです。出そうとしても出ないんです。僕危なくないですか?

noname#194289
noname#194289
回答No.1

ちょっととっつきが悪いかもしれませんが、養老孟司さんのいろいろな本を読んでみたらどうでしょうか。あなたの感想に反対できる人はいません。しかしだからといってほとんどの人は生きられるだけ生きようとしています。動物でも植物でも同じです。危ないのは今のままでいると生きたくても生きられなくなってしまうことです。周囲の普通の人のようにしたほうがよいと思います。