• 締切済み

折り鶴について

教えて下さい。 友人が韓国の友達のお母様が病気で入院されたので、お見舞いと一緒に、鶴を折って贈りたいそうです。 日本では病気平癒といった意味合いで贈られますが、国も違いますし意味が違っている可能性もありそうで、心配です。 韓国での折り鶴の、また、千羽鶴の意味を教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

kaho0828 さん 心配ですね。 折り紙の思いは伝わると思いますよ。 http://okwave.jp/qa/q1043174.html はやくよくなるとよいですね。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q1043174.html
kaho0828
質問者

お礼

有り難うございます。 手紙に折り鶴の意味も添えて送るそうです。 失礼にはならないようなんで安心しました。