• 締切済み

工場  バイト やめるとき

工場のバイトを初めて1週間経過しました。 求人とは違った仕事をさせられたり、 土日祝日休みとなっていたはずが、 いざ働いてみると、土曜日も普通に働かされ、 聞いてみると、土曜日が休みなのは月一回と言われ、理解できませんでした。 辞めたいのですが、電話で辞めたいですとだけ伝えれば大丈夫でしょうか? まだ口座番号は聞かれていないので、その時にいえばそこに振り込んでもらえるのでしょうか? 給料日は今日25日でしたが、1週間しか働いていないためか 何も言われませんでした。

みんなの回答

回答No.2

一般的には給料の締日があって、 15日締め25日支払いなら、 質問者さんはそれまでには働いていないので、 今までの給料は来月の25日になります。 例えバイトであっても電話で「辞めます」は 社会常識にもとるので辞めたほうがいいですね。 給料の件やら振込口座の件も含めて、 ちゃんと口頭で辞めます。といったほうがいいでしょう。 気になることはその時に聞けばいいわけですし。

• globef
回答No.1

>辞めたいのですが、電話で辞めたいですと >だけ伝えれば大丈夫でしょうか?  何が、「大丈夫」なのでしょうか? そもそも、大丈夫て決めるのは、 アナタが、辞める会社の方なのではない?  会社によって 大丈夫な会社もあるし、大丈夫でない会社もあるのでは?  と、いうか 何が「大丈夫」というのが、 イマイチ理解できません  私が、人事の担当なら バイトごとき 電話だろうが、口頭だろうが どっちでもいいですが、電話で「辞めたい」と いう事自体 失礼としか思えない >まだ口座番号は聞かれていないので、 >その時にいえばそこに振り込んでもらえるのでしょうか?  そんあ事 当然でしょう アナタが、伝えた口座番号以外 どこの口座に振り込むのでしょうか?  会社によっては、取りに来てと いう会社もあるかもしれませんが・・・