• ベストアンサー
  • 困ってます

バイトしたいが勉強もしたい 

専門学生です。少しでも親の負担を軽くするため、初めてバイトを探します。質問は二つあります。 土日祝日のみのバイトを探していますが、検定などが土日に入るのでバイトを休む日も出てきそうです。 土日祝日のみの理由は学校が終わるのが6時なので平日バイトだと夜遅くになるからです・・・。 ・私は勉強がとても大事なので、バイトで多忙にはなりたくないと思っていますが働くことは楽なはずないので、ある程度勉強の犠牲は覚悟したほうがいいのでしょうか? ・求人票を見ると夏休み冬休みのみでできるような短期バイトが少なかったのですが、そうではないバイトも相談しだいで短期も可能にしてもらえたりするのでしょうか? 周りに相談する人がいないので質問しました。どうぞよろしくお願いします。

noname#129619
noname#129619

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7942)

あたまをあまり使わない待機が多い仕事なら、二宮金次郎ができたりします。 語学とか暗記ものとか。 ガススタの24時間営業の夜間勤務など、客がこないときは暇ですからね。 盆、正月とか、人が敬遠する時期は結構稼ぎかつ、勉強ができたような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。正月を狙ってみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

親の負担を軽減したいのなら、 一生懸命勉強して、 トップクラスの成績を残し、 卒業後には、その技能を生かした会社に入って、 その給料で返せばいいのです。 今は勉強が仕事です。 全力で頑張りましょう。 親は、アルバイトなどで稼いでもらうより、 勉強を頑張ってもらうほうが嬉しいものです。       

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

かいとうありがとうございます。親からバイトもしてくれと頼まれまして・・・