• 締切済み

この前彼女と別れたんですが…

roushi1の回答

• roushi1
回答No.4

追記です。 ああ、まだプラトニックだったんですね。 「女心と秋の空」と言います。単に気が変わっただけでしょう。 逆に浮気は男の本性で女性のほうが一途、とも言われます。 男女関係無く、思い込んだら一途なタイプと、気が変わりやすいタイプがいますね。 あなたにとってヤバイのは「気が変わりやすい女性に、あなたが一途になる」ケースです。 若いときに余り悪知恵をつけないほうがいいかもしれませんが、恋愛も慣れてくると、 (1)本命。総合的に一番好き、結婚したいような相手。 (2)遊び相手。Hや酒を飲んで喋っているときだけは楽しいが、総合バランスが崩れている相手。 (3)アドバイザー。恋人という感じではないけれど、悩んだときに相談に乗ってくれる相手。 (4)妹的な存在。Hしたいとは思わないけど放っておけず、守ってあげたい相手。 等々、複数の女性を使い分けて付き合うと楽ですよ。 女性は「追えば逃げるもの」と知って、色んな女性と付き合い、クールに構えていれば 彼女のほうから気になって声を掛けてくるでしょう。  自分が悩まず、相手を悩ませるぐらいのスタンスに立って、あまり一途にならないことです。

erekix
質問者

お礼

2回目ありがとうございます 今回はその一番やばいケースだったのかもしれません もともと彼女は何事にも執着しない性格と言っていました それでも好きとか言ってくれてたので安心してましたが飽きられた?んですかね ちょっくら悲しいです そんな女性たちと仲良くなれるように努力したいです。