• 締切済み

この前彼女と別れたんですが…

roushi1の回答

  • roushi1
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.4

追記です。 ああ、まだプラトニックだったんですね。 「女心と秋の空」と言います。単に気が変わっただけでしょう。 逆に浮気は男の本性で女性のほうが一途、とも言われます。 男女関係無く、思い込んだら一途なタイプと、気が変わりやすいタイプがいますね。 あなたにとってヤバイのは「気が変わりやすい女性に、あなたが一途になる」ケースです。 若いときに余り悪知恵をつけないほうがいいかもしれませんが、恋愛も慣れてくると、 (1)本命。総合的に一番好き、結婚したいような相手。 (2)遊び相手。Hや酒を飲んで喋っているときだけは楽しいが、総合バランスが崩れている相手。 (3)アドバイザー。恋人という感じではないけれど、悩んだときに相談に乗ってくれる相手。 (4)妹的な存在。Hしたいとは思わないけど放っておけず、守ってあげたい相手。 等々、複数の女性を使い分けて付き合うと楽ですよ。 女性は「追えば逃げるもの」と知って、色んな女性と付き合い、クールに構えていれば 彼女のほうから気になって声を掛けてくるでしょう。  自分が悩まず、相手を悩ませるぐらいのスタンスに立って、あまり一途にならないことです。

erekix
質問者

お礼

2回目ありがとうございます 今回はその一番やばいケースだったのかもしれません もともと彼女は何事にも執着しない性格と言っていました それでも好きとか言ってくれてたので安心してましたが飽きられた?んですかね ちょっくら悲しいです そんな女性たちと仲良くなれるように努力したいです。

関連するQ&A

  • 彼氏…男性の方にお願いします。

    彼氏の相談にのってください…!彼氏の心理が知りたいです。 彼と私は学校の休み時間に2人の場所があって 1日に1、2回で毎日、そこでイチャイチャしたり話したりするのですが、(私が彼のクラスへ行って、そこから2人の場所へ行く) 火曜日、私が学校を休みました。 水曜日、彼と普通にその場所に一緒に居て そのあとに私が早退しました。 木曜日は彼が宿題が溜まり過ぎて「ごめん、今日行けない」と彼に言われて(本当に忙しそうにやってました。) その日は一緒にいられなくて 金曜日、私が彼のクラスに行ったら彼は宿題か予習をやっていたから私は遠慮して(宿題やってたから) 「あ、やってていいよ、来ただけだから」と言って 二人の場所へは行かず その日は教室で一緒に居ました。 そして土日を挟んで 月曜日は一緒に居られて その2人の場所へ来たとき私がニコニコしながら「なんかここ来るの久しぶりだね~」と言ったら 彼は真顔で(怒ってる感じではなく、普通な顔で)「ほんとだよね、(私)が早退したり休んだりするからだよね」と下を向く感じで言ってたのですが… 彼は、私に「久しぶりだね~」って言われたとき… 自分が宿題をやっていたせいで会えなかった…と解釈して 嫌味、というか言い返す…みたいな感じで ああいう風に言ったのでしょうか? 男性の方に見てもらいたいのですが、この彼の 気持ちというか…心理を教えてください。

  • 男性の方、相談にのってください!

    彼氏の相談にのってください…!彼氏の心理が知りたいです。 彼と私は学校の休み時間に2人の場所があって 1日に1、2回で毎日、そこでイチャイチャしたり話したりするのですが、(私が彼のクラスへ行って、そこから2人の場所へ行く) 火曜日、私が学校を休みました。 水曜日、彼と普通にその場所に一緒に居て そのあとに私が早退しました。 木曜日は彼が宿題が溜まり過ぎて「ごめん、今日行けない」と彼に言われて(本当に忙しそうにやってました。) その日は一緒にいられなくて 金曜日、私が彼のクラスに行ったら彼は宿題か予習をやっていたから私は遠慮して(宿題やってたから) 「あ、やってていいよ、来ただけだから」と言って 二人の場所へは行かず その日は教室で一緒に居ました。 そして土日を挟んで 月曜日は一緒に居られて その2人の場所へ来たとき私がニコニコしながら「なんかここ来るの久しぶりだね~」と言ったら 彼は真顔で(怒ってる感じではなく、普通な顔で)「ほんとだよね、(私)が早退したり休んだりするからだよね」と下を向く感じで言ってたのですが… 彼が…どういう心理で ああいうことを言ったのかは分からないけど 私が知りたいことは、彼は私に会いたい、一緒に居たい と思っていてくれているのか、分からないので 知りたいのです… 男性の方に見てもらいたいのですが、 回答をお願いします…

  • 公文に通う前に知っておきたいことがあります

    この春小学1年生になります。公文に通わせようと思っています。公文の通室に際して事前に知りたいことがあります。近くの公文は火曜日と金曜日です。(1)金曜日しか都合で通えない場合、週1しか通えなくても2科目受講する事ができますか?(2)1日で2科目やれる場合、どのくらいの時間、教室にいることになりますか?公文の教室にいる間の、勉強時間はどのくらいか知りたいです。(3)宿題の量はどのくらいですか?プリントの枚数は何枚くらいですか?(4)夏休みなどの通室曜日や、通室時間は普段と同じでしょうか?お盆休みなどは決まっていますか?(5)定期的に学習面談など親向けにありますか?(6)通信でも公文はありますが、通信との違いはどういうことが考えられますか?(7)たとえば、算数はA教室、国語はB教室と、別々な教室に通うことは可能でしょうか?事前にある程度知ってから、最寄の教室に問合せや体験を申し込みたいと思っています。わかる範囲で回答いただけると助かります。アドバイスよろしくお願いします。子供は早生まれで、親から見ると同級生の中ではまだ幼く、いろいろと理解するのがおそいなあと感じています。勉強するくせをつけさせたいのと、粘り強くやることを覚えさせたいと思っています。

  • 男性の方にお願いします!

    彼氏の相談にのってください…!彼氏の心理が知りたいです。 彼と私は学校の休み時間に2人の場所があって 1日に1、2回で毎日、そこでイチャイチャしたり話したりするのですが、(私が彼のクラスへ行って、そこから2人の場所へ行く) 火曜日、私が学校を休みました。 水曜日、彼と普通にその場所に一緒に居て そのあとに私が早退しました。 木曜日は彼が宿題が溜まり過ぎて「ごめん、今日行けない」と彼に言われて(本当に忙しそうにやってました。) その日は一緒にいられなくて 金曜日、私が彼のクラスに行ったら彼は宿題か予習をやっていて 彼は私の方へすぐに来ようとしたけど 私は遠慮して(宿題やってたから) 「あ、いいよ来ただけだから」と言って 二人の場所へは行かず その日は教室で一緒に居ました。 そして土日を挟んで 月曜日は一緒に居られて その2人の場所へ来たとき私がニコニコしながら「なんかここ来るの久しぶりだね~」と言ったら 彼は真顔で(怒ってる感じではなく、普通な顔で)「ほんとだよね、(私)が早退したり休んだりするからだよね」と下を向く感じで言ってたのですが… 前に質問したときは 曜日を間違えていました…すみません… 男性の方に見てもらいたいのですが、この彼の 気持ちというか…心理を教えてください。

  • 妊娠している確率ありますか?

    木曜の晩に性交しました。 金曜日に超音波で排卵を見てもらったら12ミリだから週末から週明けだね、と言われました。 日曜に市販の検査薬を試したらくっきり陽性が出て、 翌月曜も同じくらいくっきりでした。 そして今日火曜に再度超音波で見てもらったら 排卵は終わってるとのことで、今夜性交するように 指導されたんです。 木曜の性交以来旦那が出張だったため 排卵後性交するのは今夜が初めてです。 それで、質問なんですが、木曜の性交で 妊娠する確率はどれくらいでしょうか? 日曜と月曜が同じくらい陽性だったんですが 日曜に排卵していたら木曜の性交の精子は 生きてるかなぁと思ったり・・・。 何か助言お願いします!

  • 3歳児の1週間のすごし方について(来年度の習い事をどうするか考え中です

    3歳児の1週間のすごし方について(来年度の習い事をどうするか考え中です) こんばんは。 よろしくお願いします。 今2歳4ヶ月の男の子がいます。 来年度の習い事やプレ幼稚園の予定をたてている最中です。 1週間の過ごし方についてアドバイス等ください。 月曜日:通わせる予定の幼稚園のプレ(造形遊びや体操など幅広く活動する) 火曜日:幼児教室(今も通っている子どものみ預かってくれるところで保育園のような感じのところ。内容は歌や外遊び、季節の遊びなど幅広く。) 水曜日:音楽教室(月に3回。通わせようかまだ迷っていますが、ピアノやいろいろな楽器に触れさせたいので。) 木曜日:幼児教室(火曜日と同じところ) 金曜日:なし 土曜日:スイミング このような感じで考えていますが、予定がタイトすぎるような気もしています。 しかし、どれもやらせたいことばかりで… ちなみに今年度は 月曜日:幼児教室(来年度も通わせる予定の保育園のようなところ) 火曜日:スイミング 水曜日:月曜日と同じ幼児教室 木曜日:なし 金曜日:なし 土曜日:音楽教室(月に2回) という感じです。 何も予定がないときは公園に行ったりしています。

  • 犯罪心理学?

    最近 財布の中の1万円札が消えました。…昨日気付いたことです。初めは自分の勘違いだと何度も思ったのですが、どうしても計算が合わないんです。1週間前の月曜にも教室でお気に入りの折り畳み傘が消えて、また盗まれたと諦めてるんですけど、1つ気になることがあるんです。いつ盗まれたのかはっきりしていませんが、2月25日の火曜には1万円札と別に2千円くらいは入れてました。きっと木曜や金曜の移動教室の時に盗られたんだと思うんです。なくなっていたのは1万円札だけだったんですけど、全部盗らずに1万円だけ盗るのには何か理由があるんでしょうか?どうしてなんでしょうか?こういう風に解釈できるんじゃないかという方、私に教えてください。

  • アメリカ人の英文で意味がはっきりわかりません

    アメリカ人の上司の英文で、一箇所だけどうしても意味がわかりません。簡単な文章なのですが正確な意味を教えてください。 バックグラウンド情報としては(今日が月曜日と思って読んでください)、 1)私の上司のアメリカ人(仮名:マイク)が、先週メールである仕事を頼まれていた 2)頼んだ人がその催促をしたところ、マイクは「だって先週(の金曜に)頼まれたばっかりだよ!?」 3)頼んだ人はしかしながら彼が仕事を頼んだのは先週の「火曜」だと言っている。 4)しかしマイクへの依頼のメールの送信日時は確かに木曜の夜になっており、当然ながらマイクは金曜の朝初めてそのメールを見た、と主張。だからいくらなんでも週明けの月曜にできてるわけないじゃん!?・・・という内容。まぁ急いでるんならやるけどさぁ。。。と言いつつの彼の最後のひと言が I suspect that this project did not just develop last Thursday. 「木曜に急にその話が動き出したんじゃないの?」・・・というような意味でしょうか?

  • 今日、別れ話をします

    今日、別れ話します。 火曜日に喧嘩して、彼から「もう別れる」と言われ、私は「別れ話はスカイプでする事じゃない、会って話そう」と言いました。 水曜日は彼から「仕事で遅くなるから会えない」と言われ、木曜日は私が「メールじゃ伝わらない話があるから電話ください」と言ったら一緒に食事する事になりました。 私の話は「今日も遅くなるなら先に帰ってもいい?」と言うことだったので、食事中は彼の近況を聞いたりしてました。 私から金曜日にゆっくり話しそうと言いました。 そして、今日が金曜日です。 彼が会ってくれるか不安です。 昨日も会いたくないと言って、帰りに飲めないのに4本もお酒を買ってたり。 半分は兄貴にあげたらしいけど。 昨日も思いましたが、もう別れるなら少しは優しくして欲しい。 昨日もペアリングを着けてくれてたけど手はつないでくれなかった。 もう会えなくなるんだから残された時間を楽しく過ごしたいと思うんですが間違いですか? 火曜日の喧嘩まえは大好きを連発してたのに、喧嘩したら大嫌いと二度言われました。 今日、会って別れ話をどう運んで行けばいいのかわかりません。 私は出来ればやり直したいです。 まずは彼の気持ちを聞いた方が良いですか? 嫌いと言われたら引き下がった方が良いですか? とにかく不安だらけです。 何かアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 先生が嫌です。

    中学生です。 最近、部活のことで色々トラブルがあって、みんなからはぶかれている 状態です。部活の人数は8人なんですけど、7対1の1の方で はぶかれてます。もともとは、部活の1人の子と喧嘩をしていたのですがその子が部活の他のメンバーの子を味方につけたので、今は 一人ぼっちの状態です。私が先に「ごめん」って謝ったのですが その子は何も言わずに、まだ謝ってきてません。 休み時間のたびに、廊下に集まって私の悪口を言ってきます。 だから、廊下に出るのが怖いです。移動教室の時などは、廊下に 部活の子が居ないか確認するぐらい、部活のメンバーとは会いたくありません。こないだは、すれ違っただけで睨んできたし、 小さい声でクスクス笑ってきたりします。だから、最近は教室にずっと こもっています。教室では、一緒に居てくれる6人の友達がいるので 苦痛ではないです。ですが、部活はすごく苦痛です。部活に行っても 一人だし、わざとかはわからないけど、私の悪口を言ってるのがすごい 聞こてきます。だから、金曜日は部活を休みました。 最近すごく暗くて友達にも「なんかあった?」と何回も聞かれるぐらいいつもの私とは全然違ったようです。それを見た担任の先生が こないだ「最近なんか暗いね、大丈夫?」と聞いてきました。だけど 自分たちの問題に先生が入るのは嫌なので「大丈夫です」と嘘つきました。けど先生は、同じ部活の子に私となにかあったのかみんなに 聞きまわっています。そんなことをすると部活の子に 「絶対先生にチクったやん」って言われると思います。それでもっと 仲が悪くなるから、本当に先生には、入ってこないでもらいたいんです。 大げさなことにもなりたくないし… 部活は、行きたくないけど、退部はしたくないです。 部活のメンバーとは仲直りしたいけど、どうすればいいですか? あと、どうしても辛いときは逃げてもいいと思いますか? 逃げたら弱いやつですか?教えて下さい。