公文に通う前に知っておきたいこと

このQ&Aのポイント
  • 公文通室の週1受講可能か、1日で2科目受講した場合の勉強時間や教室滞在時間が知りたい
  • 宿題の量やプリントの枚数、夏休みやお盆休みの通室時間について知りたい
  • 学習面談や通信学習との違い、教室別受講の可否についても教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

公文に通う前に知っておきたいことがあります

この春小学1年生になります。公文に通わせようと思っています。公文の通室に際して事前に知りたいことがあります。近くの公文は火曜日と金曜日です。(1)金曜日しか都合で通えない場合、週1しか通えなくても2科目受講する事ができますか?(2)1日で2科目やれる場合、どのくらいの時間、教室にいることになりますか?公文の教室にいる間の、勉強時間はどのくらいか知りたいです。(3)宿題の量はどのくらいですか?プリントの枚数は何枚くらいですか?(4)夏休みなどの通室曜日や、通室時間は普段と同じでしょうか?お盆休みなどは決まっていますか?(5)定期的に学習面談など親向けにありますか?(6)通信でも公文はありますが、通信との違いはどういうことが考えられますか?(7)たとえば、算数はA教室、国語はB教室と、別々な教室に通うことは可能でしょうか?事前にある程度知ってから、最寄の教室に問合せや体験を申し込みたいと思っています。わかる範囲で回答いただけると助かります。アドバイスよろしくお願いします。子供は早生まれで、親から見ると同級生の中ではまだ幼く、いろいろと理解するのがおそいなあと感じています。勉強するくせをつけさせたいのと、粘り強くやることを覚えさせたいと思っています。

• benio
  • お礼率68% (2070/3005)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poomen
回答No.1

お近くの公文教室に直接お問い合わせ下さい。喜んで、どんな疑問にもお答え下さるでしょう。

benio
質問者

お礼

もちろんききます。事前に知っておきたかったのです。回答ありがとうございました。