-PR-
解決済み

宅建の合格は会社提出書類には何と書けばいい?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.856182
  • 閲覧数62
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 39% (315/805)

宅建に合格し、実務講習を受講中です(総合試験待ち)。
この状態ではまだ実務講習も修了とまではいきませんし、もちろん登録もしていないという状況なのですが、
会社(人事)への提出書類(履歴書ではなく、人事部に提出する身上事項を記入する用紙です)にはどのように書けばいいのでしょうか。

ちなみに、PCで選択する形式になっており、最後にその他がありそこは自分で入力できます。選択できる部分には「宅建主任者」の選択肢もあります。私の場合はその他欄に「宅建主任者合格」または「登録」という風に書けばいいのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

合格発表は12月ですね。
●年12月宅地建物取引主任資格試験合格で良いと思います。
私はずっと前ですが4月の始めにに応募した履歴書等の応募書類にそう書きました。
また、講習は確か4月の中旬でした。

先ずは郵送で応募して書類審査が通った人が後日面接だったので講習期間中に採用の連絡があって不在なら困ると思い、講習があるので、連絡は●月●日~●日までは、不在になります。と言う内容をひと言沿えて書きました。

書類を送って早々に書類審査が通ったと言う電話連絡を講習前に受けました。

面接は講習後私の都合に合わせてもらった気がします。
採用されました。(今は退職しています)

また登録はずっと先になります。早くて8月下旬か9月始めです。

講習前の通信教育修了・実技講習修了・自宅にて試験に合格のこの3つが終わって初めて実技講習が認められて、後日送付される書類を持って都道府県知事に申請して登録になります。
だから今はまだ登録と言う事はありえませんし、今の時点では登録は出来ません。嘘になります。
お礼コメント
na0h

お礼率 39% (315/805)

登録はまだ先の話なのですね・・・。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2004-05-13 08:06:43

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 63% (515/811)

未だ登録していない状況なので
平成○○年○○月 宅地建物取引主任者試験合格
でしょう。
補足コメント
na0h

お礼率 39% (315/805)

それは、その他欄に書けばいいのでしょうか?
投稿日時 - 2004-05-12 15:57:34
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 63% (515/811)

na0hさんの会社の書式を見ていないので何とも言えませんがPCの選択できる部分で「宅建主任者」を選択して補足が出来るのであれば「平成○○年○○月 試験合格」とし、もし出来なければ、その他欄に「平成○○年○○月 宅地建物取引主任者試験合格」と書かれては如何ですか。
お礼コメント
na0h

お礼率 39% (315/805)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-05-12 16:31:32