• ベストアンサー

どこへ行った?マレーシア旅客機!結末は?真相は?

一ヶ月以上経つが未だに見つからず・・・ 米軍は知ってるのちゃいまんの? マレーシア航空機の結末はいかに、想像します?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

もう本当に何が何やら、ですね。メアリー・セレスト号事件みたいな都市伝説ミステリーになってしまいました。まさかそんな事件が21世紀になって起きるとはね。 陰謀とかオカルトとかを排除して、純粋に事故や事件としての可能性を追求した場合、機内に有毒ガスが発生して乗客乗員が一酸化炭素中毒などで倒れ、自動操縦状態で飛行して墜落した説が有力になるようですが、仮にそうだとしても「マレー沖からインド洋にワープした(その間の航跡がレーダーなどに一切残っていない)」という謎が解けないので、本当にもう、何が何やら。 高度1万3700メートル(限界高度以上)に上昇し、その後7000メートルに下降したのも自動操縦ではあり得ず、「なぜそんな飛行をしたのか」も謎。ハイジャックされたとしてもそんな飛行をする理由が分かりません。もし仮に「レーダーを振り切るために低高度飛行」をするなら高度1000メートル以下じゃないといけませんしね。なんぼなんでも7000メートルじゃ「低高度」とはいいません。 謎をさらに混迷にさせるのは、乗客のスマホの位置情報もなぜか残ってないそうですよ。某国政府が、乗客全員のスマホ情報を手に入れてログを消したとかいうのでしょうかね?仮にそうだとすると、壮大な陰謀ですからどこかから情報が漏れてもいいような気がしますけどね。 仮にパイロットがわざと通信装置を切ったとしても、客室乗務員までが異変に気づかないというのも不自然(機内の通信装置で外部と連絡が取れるはずです)ですし、そもそもパイロットがうっかりスイッチに触れて切れてしまわないように、通信装置のスイッチというのはコクピットで全て切ることはできないようになっているそうです。でも任意的に通信装置が切られた可能性が高いそうで、もしそうだとすると、設計図レベルで機体の構造をよく知る者が荷室かどこかに侵入してペンチか何かで配線を切らないといけないのだとか。 一番万人が納得いく説明は「宇宙人にさらわれた」でしょうね。あるいはパイロットと客室乗務員に変装した某悪の組織が飛行機を乗っ取り南極の秘密基地に向かったとかね。 さらわれた人たちは、今頃地下でファミレスの回転看板を回す労役につかされているのかもしれません。

takanoisoroku2
質問者

お礼

そうか!地下市民が・・・ 日本ではプロ市民が・・・

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.1

・・・海溝に沈み、 深海魚のマンションに\(^^;)...マァマァ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

takanoisoroku2
質問者

お礼

は?