• 締切済み

マレーシア機は、南極へいったのでは?

未だに、未明、マレーシア航空機が、みつからないとのことですが、 オーストラリアのパースのはずれ、距離にして300キロのところで音波がきれたということですが、そのまま南下し南極に到達してしまったのではないでしょうか? どうも海ばかりに目がいっていて、盲点をつかれている格好のようだと報じられていましたが、南極での捜索活動はなかったとのこと。 見落としてやしないでしょうか?

みんなの回答

  • alflex
  • ベストアンサー率26% (229/869)
回答No.3

だったら南極で見つかっているでしょう。 いまどき、衛星から見えない地域なんてありゃしません。

brain207
質問者

お礼

いや、それを調べてないんでしょう。 そこに触れるニュースがないわけですから。 気付いていないのかも

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.2

そーなると南極までの5000kmをどーやって飛んだかですね、燃料も無しで

brain207
質問者

お礼

燃料がきれたのも、おそらくであって、確実なものではないようなのですね。 どうも盲点になってしまってさらに南下をした考えが失われているようです。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1704/4762)
回答No.1

そうなると、 南極までいける燃料をどこで給油したかという問題がでてきます

brain207
質問者

お礼

燃料がきれてないところもあります。 南極の手前で海に落ちたとすれば? 捜索の外にありますから

関連するQ&A

  • オーストラリアに行く時ワールドパークスのマイルを貯めたい!

    年末にオーストラリアのパースに行く計画があります。(成田発) そこで、ノースウェスト航空のマイレージを貯めたいので、ワールドパークスと提携しているマレーシア航空で(クアラルンプール乗換え?)で行けるのかなと思っております。 どなたか、ワールドパークスと提携のある航空会社でパースへ行くのに良い航空会社をご存知の方教えて下さい。 オーストラリア方面で格安航空券を手に入れる方法ももしご存知でしたら、合わせてお願いします。 以上、よろしくお願いいたします。

  • デンパサールについて

    11月にオーストラリアのパースに行くことになりました。航空券はいつも通り格安!!ということでガルーダのものにしましたが、色々うわさがあって心配なので教えてください。初めて乗ります。以前パースへ行ったときはマレーシア航空を利用しました。 ガルーダは国営でサービスもよくないし、到着時間が大幅に遅れるという話を聞きました。実際乗った方、どんな感じだったか教えてください。そして帰国の際は、乗り継ぎのため、デンパサールで9時間ほど待たなくてはいけません。 空港から市街までが近く、便利に行き来できるようでしたらブラーっと行ってみたいのですが。 参考になりそうなサイトありましたら一緒にお願いします。

  • マレーシア航空機の失踪事故、黒幕はロスチャイルド?

    以下、本当ですか??? マレーシア航空機の失踪事故の、黒幕はロスチャイルドなんですか??? 個人的には、 >乗客227人のう ち20人が防衛装備および航空機の半導体部品を製造している会社の職員だったことが 分かり、機内でのただならぬ雰囲気を想像することができる。 って時点で、かなり怪しいと思いますが・・・。。。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 世界の航空機事故史上例を見ない、謎のベールに包まれたマレーシア航空370便 の失踪事件。2014年3月8日、乗客・乗員239人を乗せた370便はクアラルンプール から北京へ向かっていたがタイランド湾上空で消息を絶った。捜索にはこれまで 26ヶ国が参加し、現在もマレーシア・中・豪の3ヶ国を中心に捜索活動が続けら れている。上空からの捜索で「浮遊物の発見」などと幾度となく報道されたが 「鳥の集団」や「ゴミ」などお粗末なモノばかりで決定的な証拠を掴めずにいる。 衛生やレーダーを駆使するも発見に至らないその裏には、なにか公に出せない ヤバイ黒幕が事件沈静化を働きかけているのではないか!?その黒幕に、米関与説 がネットを中心に急浮上している。 ■事故ではない!?不可解な点、数多く 報道では燃料切れで墜落したとする「事故説」などが有力であると伝えられている。 しかし、370便失踪の背景にはいくつか不可解な点がある。まず、はじめに、通信装 置を意図的に解除したと見られる機長の行動だ。同機が地上に送信しているACARSと トランスポンダという2つのシステムがある。2つが途切れた時間には差があり、機体 が破壊されて一瞬にして通信が途絶したのではなく、人為的な操作で通信が切断され た可能性が高い。さらに、同機はレーダーから逃れるため、不自然な軌道修正や、 空軍のパイロットがステルス機を操縦する際に利用する技術「地形マスキング」と う危険な飛行技術を用いていた。これらの事実から、機長は通常のフライトをしてい たとは考えにくい。他にも、謎の貨物を2トン積んでいたとの情報や、乗客227人のう ち20人が防衛装備および航空機の半導体部品を製造している会社の職員だったことが 分かり、機内でのただならぬ雰囲気を想像することができる。 http://okmusic.jp/#!/news/40176 ■ロスチャイルド関与説 370便の失踪と共に、イルミナティ(秘密結社)のメンバーの一人と噂されるユダヤ 系大富豪「ジェイコブ・ロスチャイルド」が、ある重要な半導体特許の唯一の所有者 となり、権利を完全に掌握するために370便を利用したのではないかとの疑惑が持ち 上がり、大きな波紋が広がった。疑惑を説明すると、その重要な特許の所有者5人の うちの4人が370便に搭乗していたそうだ。もしその特許の所有者が死亡すると、その 他の所有者達が死亡者からの分け前を平等に分けられる。もし5人の特許所有者の うち4人が死亡すると、生き残った特許所有者がその特許の100%を得られる。その 一人が、ジェイコブ・ロスチャイルドだそうだ。この大富豪が手を回し航空機を消 したのか!? ■着陸・生存説 マレーシア政府は乗客・乗員239人の生存可能性を完全否定している。しかし、あ る人物からのとんでもないメールで乗員の生存可能性が浮かび上がった。それは、 搭乗者フィリップ・ウッド氏からのメール騒ぎだ。その内容は 「何か、麻薬のような注射を打たれているせいか、はっきり考えることができないが、 自分はハイジャック後、目隠しされてよくわからない軍人によって人質にされている」 メールの発信地は、インド洋に浮かぶ島「ディエゴガルシア島」。島全体がアメリ カ軍に貸与されている要塞島だ。要するに、米海軍秘密基地に強制着陸させられた という説だ。インド洋に浮かぶモルジブ島では、複数の島民らから低空飛行していた マレーシア航空機らしき機体を見たという情報が相次いだ。この島には、イスラム教 過激派組織の構成員たちを収容する施設があるとの指摘が行われたことがある。CIA が行ってきた一連の「テロ容疑者海外移送プログラム」の一環として用いられてきた 施設であり、仮に370便が強制着陸させられたとなると、乗員・乗客たちは米国の非 公然活動に協力することを約束させられている可能性も・・・。

  • 大学生のオーストラリア一人旅

    大学生のオーストラリア一人旅 以前質問させていただいた者です。旅行のルートで迷いに迷っているので再びお知恵をお借りしたいと思います。 既に地球の歩き方は読んでいるので、移動手段などの大体のところは把握している…つもりです。旅の希望をまとめるとこんな感じでしょうか。 三月下旬から二週間行くのですが、 (1)いろんな気候帯を体験したい (2)熱帯に行ってみたい&「絞殺しのイチジク」が見てみたいのでケアンズに行ってみたい (3)いかにも観光なこと(コアラを抱っこしに行く、カンガルーを見る)などはあまり…自然に直に触れる旅がしたい エアーズロックには今のところそれほど興味を持っていない(でも凄いらしいですね) (4)でも砂漠などのオーストラリアの広大な地形には触れてみたい (5)学生なので贅沢はできない (6)縦断か横断に近い形で移動してみたい ケアンズに行こうとすると、必然的に東の海岸沿いにバスで南下することになりそうですが、それでは大都市観光になってしまいそうだし、内陸が見られないし、そこまで海が見たいわけではないし… いっそ西岸をダーウィンからパースにかけてバスで南下しようとも考えたのですが、西岸を旅行する人は少ないため多少不安が(皆が行くところは嫌だーという気持ちもあるのでわがままですね笑)あります。 西岸縦断旅行ならケアンズ入り→鉄道でダーウィンへ→バスでパースに向かって南下→パース出 となりそうですが、 (1)このルートは現実的といえるか (2)そこまで旅慣れていない人間に(英語はそこそこ使えるのでまあ大丈夫です)西岸縦断が出来るか (3)(もしあれば)ほかにいいルートはないか について教えて頂けないでしょうか…。学生で分からないことが多いので、よろしくお願いします!

  • オーストラリアに乗り入れしている格安航空会社について

    オーストラリアへ行こうと思っているのですが、 (1)ケアンズin、パースout (2)メルボルンin、ケアンズout (3)アデレードin、ケアンズout のいずれかの航空券を購入しようと思っています。 航空会社や乗継空港等、どのようにして買えば日本(成田)から最も安く行けますでしょうか? 僕としては、ネットで検索して出てくる旅行会社が出している航空券よりも、途中どこか乗継する国までの往復チケットのみを購入し、あとはあらかじめ発見したその国にある格安航空会社のチケットをネット等で買っておけばいいかなぁと思ってます。 たとえば、マレーシアのクアラルンプールまでの往復チケットを買い、あとはエアアジアⅹというかなり安めの航空会社のオーストラリア行きのチケットをネットで買うという方法です。 (エアアジアⅹは、クアラルンプールとはメルボルン・パース・ゴールドコーストしか繋がっていませんが) このルートのチケットは、日本の旅行会社からは日本出発から帰国まですべて通しての販売はおそらくしていません。 ルートや航空会社の組み合わせ次第で、少しでも安く済ませられる手段はあると思います。 何かいい買い方はありますでしょうか? ちなみに出発は来年3月です。 よろしくお願いします。

  • パース旅行について

    今年3月の末に関西空港からオーストラリアのパースに 女友達3人で旅行に行きます。 4月に行く予定だったのでパック旅行にしようと思っていましたが 急遽3月にいくことになったので 格安旅行券を取っていくことにしました。 調べてみたところ、キャセイかマレーシア航空が安かったので どちらか悩んでいます。どちらもアジア系でサービスは良いと 思うので乗り継ぎがしやすくスムーズな方がいいのですが どうなのでしょうか? あと現地空港税とは乗り継いだ先の分もかかるのでしょうか? KIX空港税と現地空港税、ほかにかかるものはありますか? また、それはいくらでしょうか? 色々と調べてはみたのですが確実ではなくて・・・ アドバイスお願いいたします!!

  • マレーシア機撃墜 親露派が調査団を妨害

    298人が死亡したマレーシア航空機撃墜事件をめぐり、ウクライナのポロシェンコ大統領は18日、同国東部の墜落現場で親ロシア派勢力が回収したとされる同機の「ブラックボックス」を国際調査団に早急に提出するよう要求した。撃墜に関与したとみられる戦闘員らによる証拠隠滅の恐れがあるためで、現在、どこで誰が保有しているか判然としない。親露派の武装戦闘員は墜落現場を訪れた国際監視団の捜索活動を妨害しており、真相究明の大きな障害ともなっている。  ブラックボックスは、操縦士らの会話や飛行データを詳細に記録した装置で、航空機事故で原因究明の大きな鍵となる。インタファクス通信によると、ウクライナ東部を支配する親露派勢力の幹部が墜落現場から同装置を発見したことを明らかにした。  政権側が同装置を回収したとの情報もあったが、政府当局者は「現在、どこにあるか分からない」と話しており、現地の親露派が保有している可能性が高い。  露メディアは、親露派が既にブラックボックスをモスクワに送ったと報道。ただ、ラブロフ露外相は、報道を否定し、「受け取る意志はない」と述べた。  ポロシェンコ氏は18日、英国のキャメロン首相と電話会談し、「ブラックボックスは国際的な航空機事故の専門家のもとに残さなくてはならない。テロリストにより第三国に譲渡されるべきではない」と語った。  一方、事件の真相究明を急ぐため、18日、欧州安保協力機構(OSCE)の25人の監視団が約1時間強にわたり、墜落現場を訪れた。しかし、OSCE報道官によると、武装した戦闘員らが監視団を機体の残骸などに自由に近づけさせず、活動を阻害された。戦闘員の一部は泥酔した様子で、地元住民に威嚇射撃することもあったという。  墜落現場は封鎖もされず、現場の証拠保全に支障が出る恐れがある。監視団は19日にも墜落現場に入る予定だが、犠牲者が収容された遺体安置所やブラックボックスの保管場所にアクセスできるかさえ不透明な状況にある。 ===================== この事件 どう思いますか? 民間機 撃墜とは、、、。

  • オーストラリア大陸一周ルートについて

    ワンワールドで世界一周を予定しております。 オーストラリア大陸を一周したいのですがまずどう廻っていいのか、そしてどの区間を世界一周航空券にしてどの区間を陸路にしたらいいかわかりません。 景色を楽しめそうな場所なら鉄道やバスでの移動がしたいです。 それ以上に鉄道やバスが料金的に高くつくならワンワールドを使いたいです。 日本からジャカルタに入り その後陸海路でシンガポール、マレーシア。 タイを拠点にカンボジア、ベトナムやネパールを周り バンコクからオーストラリアに入ろうと思っていましたが もし、バンコクから香港まで陸路が可能なら香港からケアンズに飛びたいと思っています。 ケアンズ⇒シドニー⇒メルボルン⇒タスマニア⇒メルボルン⇒アデレード⇒ウルル⇒ダーウィン⇒パース が効率いいかなと思っていたのですが オセアニアのあとはアフリカ大陸に向かうのでシドーニーからじゃないとアフリカに入れないようなので悩んでいます。 アドバイスお願い致しますm(_ _)m

  • おすすめの海外ビーチリゾート

    私は20歳なんですが、高校時代からの仲良し3人組で 今年の冬から春にかけてのシーズンのいつかに海外旅行へいく計画をしています! 条件は・・・ 1、海が特にきれいなところ 2、小さな船でジャングルや川や滝のあるところを探検できる 3、スパやマッサージを受けられるところ 4、予算が旅費のみで10万(航空券、サーチャージ、ホテル)くらい 5、サイパン、グアム、ハワイなどの定番は抜き そのうちの1人とはオーストラリアのパースに行ったことがあり かなりの海のきれいさに圧倒されて満足して帰りました。 なのでそれ以上にきれいじゃないとがっかりしてしまいそうです。 2は海外初の友人がリクエストしています。 ですのでできれば叶えてあげたいです。 全体的に雰囲気のいいところに行きたいなと思っています。 一応候補が、ランカウイ島、プーケット島、セブ島あたりです。 ここがよかった!条件に何個かあてはまる!とゆうような場所がありましたら是非教えてください。 東南アジアのビーチリゾートははじめてなので色々教えていただきたいです。東南アジア以外でも歓迎です。

  • 「南インド洋」命名の経緯を教えてくださいませんか?

    マレーシア航空機の墜落現場とされるインド洋・南インド洋ですが、何故、赤道を越え遠くオーストラリア沖までがインド洋なのでしょうか・・・ そういえば、最初、アメリカ大陸発見の際もコロンブスはインドだと信じ込み、西インド諸島やインディアンの命名や語源となった様に学習・記憶してるが・・・ これって、 (1)当時はインドが有名でそこを目指しての航海の名残 (2)命名時にインドが早かったり、インド人の活躍が有名等により因んで採択された (3)古代のアフリカ大陸から分離したとされるインド大陸の名称に関連した海だから (4)国際的な命名機関や会議が決めた (5)その他 命名の経緯や理由をご存知の方、お教え願えませんか? http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/missing_malaysia_airlines_plane/?id=6111392