• ベストアンサー

デンパサールについて

11月にオーストラリアのパースに行くことになりました。航空券はいつも通り格安!!ということでガルーダのものにしましたが、色々うわさがあって心配なので教えてください。初めて乗ります。以前パースへ行ったときはマレーシア航空を利用しました。 ガルーダは国営でサービスもよくないし、到着時間が大幅に遅れるという話を聞きました。実際乗った方、どんな感じだったか教えてください。そして帰国の際は、乗り継ぎのため、デンパサールで9時間ほど待たなくてはいけません。 空港から市街までが近く、便利に行き来できるようでしたらブラーっと行ってみたいのですが。 参考になりそうなサイトありましたら一緒にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

こんにちは、 デンパサールということはヌグライ空港、バリですね。何度か行きましたよ。 ガルーダも使いました。そんなにひどくないですよ。確かに遅れるといううわさは私も聞きましたけど、少なくとも私が乗ったとき(2回)は定刻きっちりでした。機内食も普通。少なくとも米系エアラインよりはよいです。 で空港からちょっとした町(クタエリア)までタクシーで10~15分もあればつきます。 9時間ということであれば十分行って帰ってこられるでしょう。ちなみに空港からは行き先によって定額の空港タクシーを利用することになります。到着ロビーでてすぐ右手外側にチケット売り場があります。 もし食事する時間なら、空港の近く(ジンバラン)に有名なシーフードの屋台村があります。日本人もたくさんいっているとこで、食事するのならおすすめですよ。空港から出るにはどのみちタクシー乗ることになるので、運転手さんに言えば連れて行ってくれます。 また、空港から近いDFSのうらにマタハリスーパー(日本で言えば紀伊国屋みたいなとこ)のはいっているショッピングセンター(といってもたいしたことない)があって上にフードコートなんかもあるので、時間つぶせると思います。 女性なら、このショッピングセンター内の美容院でクリームスパ(インドネシア風ヘアマッサージ付トリートメント)やるといいですよ~。DFSの中にもお店あるんですが高いので、こっちが手軽でおすすめ。バリバリに痛んだ髪もさらさらになります。1時間くらいかな。1000円しないです。 あと、バリはマッサージ、エステ天国ですので9時間もあれば十分やれますよね。事前にHPなんかで予約しとけば空港までも迎えに来てくれると思います。 クタあたりのエステやって余った時間、町をふらついていれば9時間なんてあっという間ですよ。 9時間って長そうであっという間だから、近場でうろついていたほうが何かあったときにも安心ですものね。 http://210.136.151.22/index.html

参考URL:
http://www.balibali.com/
mihotanabe
質問者

お礼

やっぱり空港内にとどまっているのは辛いですよね…街まで近そうなので行ってみようかな!! ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• _lily
回答No.2

バリ島が好きで何度となく出かけます。 利用空港からの直行便がガルーダしかないので結局ガルーダに乗ります。 払い下げの飛行機だとか、その他諸々イヤなうわさは聞きますよね。 でも実際のところ極端に遅れたことは1度もありませんし怖い思い(?)をしたこともありません。年末年始の最ピーク時に1時間程遅れたことがあったでしょうか?その時はングラライ空港自体が許容量オーバーといった感じでしたが・・・。 機内食もわたしは好きですよ。 アジア系の航空会社の中でも好きな方です。 サービスも別に悪くないです。特に気になったことはないですね。 マレーシア航空と変わらないぐらいだと思います。 9時間の過ごし方は#1の方がお答えされている以上に補足はありません。 プラザバリ(空港から近いです)とかにお出掛けされてエステ、ネイルとかされると本当にアッとゆー間ですね。 楽しいご旅行にしてください。