• ベストアンサー

オーストラリアに乗り入れしている格安航空会社について

オーストラリアへ行こうと思っているのですが、 (1)ケアンズin、パースout (2)メルボルンin、ケアンズout (3)アデレードin、ケアンズout のいずれかの航空券を購入しようと思っています。 航空会社や乗継空港等、どのようにして買えば日本(成田)から最も安く行けますでしょうか? 僕としては、ネットで検索して出てくる旅行会社が出している航空券よりも、途中どこか乗継する国までの往復チケットのみを購入し、あとはあらかじめ発見したその国にある格安航空会社のチケットをネット等で買っておけばいいかなぁと思ってます。 たとえば、マレーシアのクアラルンプールまでの往復チケットを買い、あとはエアアジアⅹというかなり安めの航空会社のオーストラリア行きのチケットをネットで買うという方法です。 (エアアジアⅹは、クアラルンプールとはメルボルン・パース・ゴールドコーストしか繋がっていませんが) このルートのチケットは、日本の旅行会社からは日本出発から帰国まですべて通しての販売はおそらくしていません。 ルートや航空会社の組み合わせ次第で、少しでも安く済ませられる手段はあると思います。 何かいい買い方はありますでしょうか? ちなみに出発は来年3月です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamahuhu
  • ベストアンサー率47% (137/287)
回答No.1

旅行期間が分からないと何とも言えないですが、ご希望の行程に近く安いのは、 カンタスの正規往復割引航空券の一択です。 但しケアンズに寄れませんが、それこそ現地で格安航空券で移動すれば良いと思います。 格安航空会社は預荷物に制限(運賃に比べると多額の追加料金を払えば可)がありますし、 定時運行も当てにならないので、スケージュールが組み辛いです。 また、日本から東南アジアへの格安航空券は旅程が1週間程度と短いので、オーストラリアへの旅行には 全く利用価値ありません(期間が長ければ高くなります)。 http://www.qantas.com.au/international/jp/fares/superkangaroo_rt_0809_simoki.html

その他の回答 (1)

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

オーストラリアの格安航空会社といえばJetStarでしょう。 日本線はそれほど安くないようですが、それでもJAL、カンタスよりは 安いんじゃないでしょうか? 関空、セントレア、シンガポール、バンコク、プーケットなどから。

関連するQ&A

  • オーストラリアの航空会社について

     オーストラリアに初めて1人旅に行きます。ちなみに海外旅行は初めてではないです。  成田からの往復はJALのマイレージを使って行くのでチケットは手配済みです。  でもブリスベンからメルボルンに移動する際、飛行機を利用しようと思っていて、初めてなので少々心配 です。  はじめは普通にカンタスを利用しようと思いましたが、その後で、安い航空会社があることを知り、ヴァージンブルー航空とジェットスター航空のHPを見て時間的にジェットスター航空がいいなということにな りました。  拙い英語力を駆使して調べまして、安いチケットはネットで予約し、クレジットで決済して、予約完了、 みたいですが、、、質問です。 ・あとは予約確認書のようなものがメールで送られてきてそれを当日、空港に持っていけばいいのでしょう か?HPを見てるのですがその点がどこに載っているのかわかりません。 ・その他、ネット予約をする上での注意点、あと飛行機を利用する上での注意点などありましたら教えてい ただけますでしょうか?あと、席は自由席のようですが、乗れないなんてことあるんでしょうか?  よろしくお願いします。

  • オーストラリア国内航空券のとり方

    8月にオーストラリアのハミルトン島へいきます。福岡-成田-ケアンズ-ハミルトン島です。航空券はJAL(カンタスとのコードシェア便)で福岡-成田-ケアンズまでとりました。ケアンズ-ハミルトン島はカンタスの普通チケットですと往復約4万円くらいします。このチケット他に安く取る方法はないでしょうか?どなたかご存知の方お教え願います。

  • オーストラリア パース&メルボルンの航空券

    年明けにオーストラリアに行こうかと考えています。 出発地は成田で、都市はパースかメルボルンで悩んでいます。 一人旅なので、ツアーではなく航空券とホテルを別で手配します。 できるだけ安い航空券を探しているのですが、 10万円切るくらいのものはすでに売り切れており、 パースが14万弱ぐらい、メルボルンが12万弱ぐらいが現在の最安値のようです。 時期にもよるかと思いますが、大体それくらいするものでしょうか? また、これからもう少し待てばまた安いものが出てきたりもするのでしょうか? 海外旅行初心者なもので、どなたか教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • オーストラリア内の航空券

    10月半ばにオーストラリアに友人と二人で一週間ほど自由旅行に行きます。 成田→ケアンズ→エアーズロック→ケアンズ→成田 という予定です。 成田からケアンズの航空券はとっているのですが、ケアンズとエアーズロック間の航空券はまだとっていません。 この航空券を一番安く買うにはどうすればいいでしょうか? 二年ほど前にブリスベンに留学していた友人が街のディスカウントショップ(?)で安く売っているから向こうで買った方がいいと言っているのですがエアーズロックでレンタカーを借りたいので(25歳以下なのでレンタカーは日本で予約しないといけない)もし望む日にちでとれなかったらレンタカーが借りれません。 そこで実際に旅行の間にケアンズの格安店で航空券を買った経験のある人はいますか? やはり高くても日本で予約したほうがいいのでしょうか? ちなみに片道27500円だそうです。(HISです)往復で、成田ケアンズの往復より高くなります(^^; やすくいけるいい方法はないでしょうか? 長くなってしまってすみません。よろしくお願いします。

  • オーストラリアから名古屋までの航空券

    エアアジアが2月で名古屋の空港から撤退するそうです。 そこで3月にオーストラリアからの帰りの飛行機で どのようにしたら、楽に安く帰って来られるのかと困っています。 メルボルンから名古屋 中部国際空港の直行があればいいのですがありません。 ジェットスターを使ってメルボルンから関空or成田(最安7万弱)はありますが、中部国際空港だととても楽なのです。 エアアジアで韓国、違う航空会社で中部国際空港など調べましたが、今のところジェットスターが第一候補です。 カンタス航空が名古屋あると聞きましたが調べてもいいものが出てきません。 たとえば、AUSの違う都市にLCCで行きそこから名古屋がいい!といったような 違う方法で中部国際空港に帰って来れる方法をご存知の方、どうか教えてください。 (調べてはみたのですが、いいものが見つかりません。) よろしくお願いします。><

  • オーストラリアの航空について

    初めまして。 みなさんの知恵を貸して頂きたくて投稿しましたm(_ _)m 来年の年明けにメルボルンに一ヶ月ちょっとの語学留学を 計画していまして、学校の手続きも始め、あとは航空チケットを 取るだけなんですが・・・ 飛行機も一度しか乗った事がないので、オーストラリアへの 直行便を希望しているのですが、期間的にもカンタス航空しか なく・・・空港税やら燃料チャージで7万円近くかかるそうですね・・・。 出発するのは、中部国際空港なのでメルボルンへの直行便は ないので、シンガポール経由などでも良いので一度乗り換えて メルボルン入りできるおススメの航空会社を教えて頂きたいです。 あと、こればっかりはどうなるのかはわからないのですが 3年前に高校の時に行ったホストファミリーを訪ねてみたいと 思っているのですが、連絡が取れなく、今日手紙を送ったので 返事次第で帰国の日程を決めたいと思っているのですが、 片道だけのチケットでは入国は難しいですよね・・・? 何か良い方法があったら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • オーストラリア旅行について

    7月の下旬から10日間でオーストラリアをラウンドしたいと思います。ケアンズ出発で、ダーウィン、パース、メルボルンと周りたいと思います。お勧めの場所、周り方、宿泊先(一人で行きます) ありましたら教えて頂きたいです。出来たらウルルも周りたいと思いましたが、日程的に難しいですよね?よろしくお願いします。

  • オーストラリア旅行で『ケアンズ+ハミルトン島』への移動について

    オーストラリア旅行で『ケアンズ+ハミルトン島』への移動について 10月末にハネムーンでオーストラリアの『ケアンズ + ハミルトン島』 に行く予定をしています。 航空券を個人手配しようかと思ったのですが、フライト時間が 以下のようになります。 ---------------------------------------------- 20:25 関西国際空港 出発(ジェットスター航空) ↓ 5:10 ケアンズ 到着 ↓ ≪国内線に乗り継ぎ≫ 7:25 ケアンズ 出発(カンタス航空) ↓ 8:50 ハミルトン島 到着 ---------------------------------------------- この場合、ケアンズでの乗り継ぎ時間が 2時間ほどしか ありません。 ジェットスター航空はよく遅れるとのことですし、 初めて行く場所なので個人だとこの乗り継ぎ時間は厳しいでしょうか? JTBで往復航空券 + ホテルのみのプランにした場合 個人手配と全く同じフライト&ホテルで、個人手配より 1人+10万ほど余計にかかります。 ただ、ケアンズで乗り継ぎ案内者がいるので、乗り継ぎは スムーズにいけるかと思います。 長くなりましたが、個人手配にするか、旅行会社で 確実にするかどちらがよいでしょうか? また、別のよい方法をご存知でしたらぜひアドバイスを お願いいたします! ※ ちなみに旅行会社でハミルトン島までの航空券のみを手配すると 別都市経由になって乗り継ぎが悪くなり、別都市で 1泊しないと いけないそうです。。

  • 格安航空券での疑問

    格安航空券を購入しようと考えています。そこで解らない事があるので、相談させて頂きます。 一ヶ月のオープンで日本発→シンガポール行の往復チケットですが、途中のマレーシア(クアラルンプール)で乗り継ぎがあります。 私はここでクアラルンプールに、立ち寄りたいのです。訪問都市は1都市と書いてあるのです。 ですが、その他の欄に(途中降機クアラルンプールにて2回まで無料)と書いてあるのは、どのような意味でしょうか?。よろしくお願いします。

  • ジェットスター航空の乗り継ぎ

    8月にジェットスター航空でオーストラリアのケアンズに行きます。ゴールドコーストでの乗り継ぎ便。 海外にはツアーでしか行ったことがなくオーストラリアは初めてです。ゴールドコーストに着いてからケアンズ便に乗り換えるとき預けた荷物はどうなるのでしょう。自分で預け替えるのでしょうか?それとも航空会社が乗せ換えてくれるのでしょうか?乗り継ぎ時間は2時間です。英語はしゃべれないので不安です。また、帰りは同じ乗り継ぎで帰るのですが乗り継ぎ時間は1時間しかありません。大丈夫でしょうか?