• 締切済み

オーストラリア パース&メルボルンの航空券

年明けにオーストラリアに行こうかと考えています。 出発地は成田で、都市はパースかメルボルンで悩んでいます。 一人旅なので、ツアーではなく航空券とホテルを別で手配します。 できるだけ安い航空券を探しているのですが、 10万円切るくらいのものはすでに売り切れており、 パースが14万弱ぐらい、メルボルンが12万弱ぐらいが現在の最安値のようです。 時期にもよるかと思いますが、大体それくらいするものでしょうか? また、これからもう少し待てばまた安いものが出てきたりもするのでしょうか? 海外旅行初心者なもので、どなたか教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#202769
noname#202769
回答No.2

今年メルボルンには2回行きました。いずれも片道990円でした。年末年始にもメルボルン行きますけど、超トップシーズンにもかかわらず往復で8万円くらいのチケットで行きます。 年始であれば普通の人は仕事してるので安いチケットはゴロゴロしてると思いますが、少なくとも半年前には予約してないと安いチケットは売り切れてしまいます。ベトナム航空はよくキャンペーンをやってるので注視してれば安いチケットに出くわします。 ちなみに8月のお盆休みの超トップシーズンにパースに行きましたが、この時も往復で8万円くらいでした。シンガポールやクアラルンプールからLCCが就航してますので。ちょうどマレーシア航空が撃墜された後だったので、格安でガラガラでしたので、いつもこの値段で行けるわけでは無いかもしれません。ただし、パースは非常に退屈な街で見どころも少なく、もう2度と行くことは無いですね。メルボルンはそこそこ都会だし、行くならメルボルンでしょう。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

年明け、というと時期的には繁忙期を抜け、安くなる行き先が多いですが、オーストラリアの場合は日本が寒いときに暖かいことになりますから、人気があってさほど安くはならないのかもしれないです。 メルボルンに何度か行ったときの例で考えると、向こうが冬のオフシーズンの時期でも10万円ぐらいはいつもしていました。 ということで、12万円という価格はそう悪くはないと思います。 「10万円切るくらいのものはすでに売り切れており」ということは、発売はあってこの価格で最安値だったと予想できます。 オフシーズンでなかなか売れないようなら、この安いクラスの価格がまた出回る可能性もありますが、最初に書いた状況なので、あまり期待できないと思います。 なお、メルボルンだと、毎日の運航ではないようですが格安航空会社の直行便という選択肢もあると思います。 こちらは利用したことがないので、相場や安い航空券が出る時期や出る可能性については知らないのですが・・・。

ymmtiti
質問者

お礼

ありがとうございます、大変参考になりました! やはり12万くらいが妥当なんですね。 時期的に、これから高くなることはあっても安くはならなそうですね… 直行便=ジェット◯ターですよね! これで決めてしまおうと思います。

関連するQ&A

  • オーストラリアに乗り入れしている格安航空会社について

    オーストラリアへ行こうと思っているのですが、 (1)ケアンズin、パースout (2)メルボルンin、ケアンズout (3)アデレードin、ケアンズout のいずれかの航空券を購入しようと思っています。 航空会社や乗継空港等、どのようにして買えば日本(成田)から最も安く行けますでしょうか? 僕としては、ネットで検索して出てくる旅行会社が出している航空券よりも、途中どこか乗継する国までの往復チケットのみを購入し、あとはあらかじめ発見したその国にある格安航空会社のチケットをネット等で買っておけばいいかなぁと思ってます。 たとえば、マレーシアのクアラルンプールまでの往復チケットを買い、あとはエアアジアⅹというかなり安めの航空会社のオーストラリア行きのチケットをネットで買うという方法です。 (エアアジアⅹは、クアラルンプールとはメルボルン・パース・ゴールドコーストしか繋がっていませんが) このルートのチケットは、日本の旅行会社からは日本出発から帰国まですべて通しての販売はおそらくしていません。 ルートや航空会社の組み合わせ次第で、少しでも安く済ませられる手段はあると思います。 何かいい買い方はありますでしょうか? ちなみに出発は来年3月です。 よろしくお願いします。

  • オーストラリアへの航空券手配について

    9月半ば頃に、オーストラリアに滞在中の友人を訪ねに旅行します。 原油高騰で燃油サーチャージが相当加算されるので、できるだけ旅費を安くしたいのですが、どうすれば抑えられるでしょうか? (1)往復の航空券のみを自分で手配して、現地での移動・宿泊は友人に手配してもらう  →この場合、最安はカンタスの夏休みキャンペーン\70,000(サーチャージ等別途)でしょうか?ちなみに成田発着で直行便希望です。 (2)日本でカンタスのオージーエアパスを購入して、宿泊のみを友人に手配してもらう どちらが正解でしょうか? もしくは、もっと良い方法はないでしょうか? また、私が特に希望しているのはエアーズロックのツアーで、都市にはあまり興味がありません。よろしければ、オススメの土地を教えてください。 時期的には、パースのワイルドフラワーは魅力的でしょうか? 旅行期間は1週間になります。 長くなって申し訳ありません。 アドバイス、よろしくお願い致します。

  • オーストラリアの航空券について。

    オーストラリアに移住をしようと予定してます。移住先はいくつか候補があるのですが、一度、下見に行こうと思ってます。日本から周遊航空券を手配していったほうがいいか?もしくは現地で各都市への航空券を買ったほうがいいか?どちらが安いでしょうか?教えてください。

  • オーストラリア メルボルン

    まだまだ先の話なのですが、 年末年始にメルボルンに行ってみようかなーっと思っています。 メルボルンの面白かった観光地やよかったところなど オススメを教えて下さい! オーストラリアも色んな都市があるのですが、 メルボルンに来て本当によかったと思えたところなどを 教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • オーストラリア・格安航空券

    オーストラリア・格安航空券 福岡からメルボルンまでの格安航空券を探しています。 直行便が無いので、どこか経由しないといけないのですが、どのルートが一番安いのでしょうか? ネットの検索で安い値段が出ても、経由地で宿泊しないといけないなどの理由で宿泊費がかかり、結局高くなってしまいます。 いいルートや、代理店などをご存じの方は教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 9月にオーストラリアへ

    こんにちは!! 9月にオーストラリアのパースへ旅行に行こうと計画中なのですが、 格安で航空券やホテル等を手配したいと思っています。 まだ下調べもままならない状態ですので、相場もわかりません。 調べ方、オススメの情報等ご存知でしたら教えてください。 お願いします m(_ _)m  ※ ちなみに成田発、メンバーは3人を予定しています。

  • アメリカからオーストラリア(東側)への格安航空券について

    アメリカからオーストラリア(東側)への格安航空券について アメリカからオーストラリア(シドニーやメルボルンなど東側)へ就航しているLCCまたは格安航空券などをご存知でしたらご示唆ください。 アメリカはどこの都市からでも結構です。 あわせてブラジルなど南米からアメリカにわたるLCCをご存知でしたら、こちらもご教授お願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 海外航空券の予約(2都市)

    5月中旬に東京→フィリピン・セブ滞在 7月中旬にセブからオーストラリア・パースへ行く予定です。 12月末にオーストラリアから日本へ帰国予定ですが、 どこの都市にいるかわからないので オーストラリア→日本はオーストラリア現地で手配を考えています。 今の段階では 東京→フィリピン・セブ セブ→オーストラリア・パース この2つの航空券だけ手配しようと思っています。 この場合、どのように航空券を手配するとお安く購入できますか? そろそろ手配をしなければいけない時期かと思い調べていたのですが 当方、初心者で詳しく分からないため 分かる方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します。 お安く購入できるサイトなどを教えて頂けるととても助かります。 よろしくお願い致します。

  • 今回初めてオーストラリアのメルボルンへ旅行に行こう

    今回初めてオーストラリアのメルボルンへ旅行に行こうと考えています。 そこで聞きたいことがあるんですけど 航空券とホテル込み込みの方がわかりやすくエクスペディアとかトラベルコを 利用しようと思うのですがどうでしょうか? それとパスポート作るのにいくらかかるのか教えてください…

  • オーストラリア、ニュージーランドを周遊する航空券は?

    ニュージーランド、オーストラリアを4ヶ月旅行したいと思っています。 関西→ニュージーランド(オークランド)→国内移動でクライストチャーチ→オーストラリア(パースかシドニー)→国内移動でケアンズ→関西 のルートです。 どのように航空券を手配したらお安くなるでしょうか? ニュージーランドの1年オープンを購入し、ニュージーランド、オーストラリア間は別途購入し、一度ニュージーランドに戻って帰国する、とかでしょうか? 逆にオーストラリアのオープンにした方がいいでしょうか? (旅行会社のツアーなどで周遊コースをたまに見かけますが、どのような手配をされているのでしょうか?) アドバイスお願いいたします。