• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オーストラリア国内航空券のとり方

8月にオーストラリアのハミルトン島へいきます。福岡-成田-ケアンズ-ハミルトン島です。航空券はJAL(カンタスとのコードシェア便)で福岡-成田-ケアンズまでとりました。ケアンズ-ハミルトン島はカンタスの普通チケットですと往復約4万円くらいします。このチケット他に安く取る方法はないでしょうか?どなたかご存知の方お教え願います。

• uyu
  • お礼率57% (11/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

レスがないですね! 格安は無いと思いますよ。競合する必要が無いからです。 カンタスに特別料金があるか聞くしかありません。 小型機なので対象外と思いますが!

質問者からのお礼

ありがとうございます。カンタスに聞いてみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • Geelong

カンタス航空で全て(国際線→国内線)をとると国内線の航空券に割引が利くようになります(-$100ぐらい安くなります)。が、どちらかというと国内線の金額はあまり安くなりません。 ケアンズ→ハミルトンではカンタス航空しか運航していないため非常に値段が高いです。逆にシドニーやブリスベンなどからは他の格安航空会社が出ているので…片道$90ぐらいです。ただし、8月は休日が多いことと、日本からオーストラリアへの運賃などを考えて(大抵はケアンズ行きが一番安い)安いのではないでしょうか?。また福岡→成田以外にも福岡→大阪→ケアンズ や福岡→ソウル→ケアンズ行き等国際線を変えたほうが値段は色々と安くなると思います。またどちらにせよカンタス航空の機体を使って運航するコードシェア便であればカンタス航空でチケットを取った方がJALよりも安いことも多いです。