• ベストアンサー

南極について

1.南極へ行くのにパスポートは必要ですか? 2.南極では通貨は何が使われますか? 3.昭和基地に個人で郵便や荷物は送ることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shift
回答No.1

1、日本への入出国に必要ですし、南極へ行く途中の寄港地で必要です。 2、米ドルが基本でしょう。VISAカードがあると良いです。 3、可能だったようですが、現在はダメなようです。

参考URL:
http://www.nipr.ac.jp/jare/topics/yuubin/yuubin.html