-PR-
解決済み

南極に猫?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.45211
  • 閲覧数336
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (13/18)

先日NHKの番組プロジェクトXで第一次南極越冬隊の話をやっていたのですが、そのなかで隊員の一人が猫を抱いて小型飛行機から降りてくる映像がありました。
あの猫はどういう経緯で昭和基地にいたのでしょうか。何かご存知の方いらしたら、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (4/12)

番組を見てないので、その猫か判りませんが、やはりタケシという雄の三毛猫がいたようです。
お礼コメント
minatouri

お礼率 72% (13/18)

ありがとうございます!
番組を見てずっと気になって気になって・・
VTRでは茶トラっぽいかんじでしたがオスの三毛猫というのはうなずけます.
初めての南極越冬,しかも改造した船はぼろ船,ねずみ対策と縁起を担いで,はありかなと思ってましたが
確認できて本当に嬉しいです.ありがとうございました.
投稿日時 - 2001-04-07 08:01:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (4/12)

ネコの名前は「タケシ」だったような気がします。