• ベストアンサー

南極に猫?

先日NHKの番組プロジェクトXで第一次南極越冬隊の話をやっていたのですが、そのなかで隊員の一人が猫を抱いて小型飛行機から降りてくる映像がありました。 あの猫はどういう経緯で昭和基地にいたのでしょうか。何かご存知の方いらしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bdxbd
回答No.2

番組を見てないので、その猫か判りませんが、やはりタケシという雄の三毛猫がいたようです。

参考URL:
http://www3.freeweb.ne.jp:80/animal/nekotime/RYUUJI.htm
minatouri
質問者

お礼

ありがとうございます! 番組を見てずっと気になって気になって・・ VTRでは茶トラっぽいかんじでしたがオスの三毛猫というのはうなずけます. 初めての南極越冬,しかも改造した船はぼろ船,ねずみ対策と縁起を担いで,はありかなと思ってましたが 確認できて本当に嬉しいです.ありがとうございました.

その他の回答 (1)

• bdxbd
回答No.1

ネコの名前は「タケシ」だったような気がします。