• ベストアンサー

3月中旬グアムでのスカイダイビング

3月中旬にグアムでのスカイダイビングを予定しています。 しかし、アメリカの情勢が悪化していて、グアムには米軍基地もあるので、スカイダイビングの小型飛行機は、戦争が起こらなくても飛んではいけないことになるのではないかと心配しています。 スカイダイビングだけが目的でのグアムなので、できない場合は旅行自体をキャンセルしようと考えています。 小型飛行機の飛行が制限される可能性は高いでしょうか? グアムの状況に詳しい方、教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.2

GUAMの経済は観光が主体なので余程のことがないかぎり大丈夫だと思いますよ。 心配でしたら下記URLからメールでお問い合わせににったらいかがですか?

参考URL:
http://www.gvb.com/contents/frame.html
mayumi20
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、天候を見てどうやらよくないようなので、スカイダイブができないのなら目的がダメになってしまう、ということでキャンセルしました。 いつかきっと絶対に行きたい!と思っています。その時には天候にも恵まれますように・・・。 国際情勢のほうも、グアムそのものはあまり心配がないとしても、戦争が一歩一歩と近づいていてこわいです。 なんとか平和的に解決して欲しいですが・・・・・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

どうなるかは何ともいえませんが、そんな気持ちで旅行に行って楽しいでしょうか?心配だったら止められることをお勧めします。

mayumi20
質問者

お礼

そうですよね。 一緒に行くグループで相談しています。 楽しい気持ちで行かないと旅行なんて楽しくないですから。。。