• ベストアンサー

マレーシア機撃墜で音声が公開されましたが…

マレーシア航空機撃墜事件で 親ロシア派?の通信を傍受したと言われるやり取りの音声が公開されていますが ちょっと不自然に思いました 確かに傍受はしていたかもしれませんが こういうのってこんなに簡単に公開されるものでしょうか? ともすれば軍事機密の可能性もあるわけです 邪推かもしれませんが 何かあの通信 最初から用意されていたのでは? とも思ったりします もちろん航空機の撃墜自体は不測の事態でしょう(まさか最初から撃墜する目的だったとしたらそれはそれで大問題ですが…) その後あわてて あの通信音声を意図的に作って公開した様な…そんな気がしました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あの傍受交信は眉唾物だと思います。提供元が最も怪しいのですが、政府や軍の関係者が身分を明かして提供するはす゜はありませんね。工作員が身分を隠してリークしているはずです。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

• gn_drive
回答No.5

ウクライナ内務省当局者によると、マレーシア航空機は親ロシア派武装勢力の地対空ミサイル「Бук」9K37「ブーク」で撃墜されたと語ったそうです。 迎撃可能範囲50km、高度25kmのミサイルですから、撃墜地点は国境50-60km、高度10kmですので、十分撃墜できますので、狙って撃ったのでしょう。ただ最初の情報は「アントノフ26(ロシアの輸送機)を撃墜した」というSNSの書き込みがあったので、誤射でしょう。なので公開された電話の会話も真実でしょう。 このミサイルはウクライナ軍から奪取されたようです。 昔、ロシアによる大韓航空機撃墜事件のとき、Gary Mooreが「Murder In The Skies」を作って歌っていたのを思い出します。生きていたら替え歌して絶叫しているでしょうね。きっと。 http://jap-lyrics.com/uta/miseru/601944/gary-moore/kashi-ando-honyaku-murder-in-the-skies/

azuki-7
質問者

お礼

ありがとございました

回答No.4

陰謀説がお好きなんですね!テロリスト(日本では武装勢力といっていますが)が、たぶん、政府の軍用機と誤認して撃ち落としたに決まっているでしょう。真実はすぐに明らかになりますよ(すでに明らかです!)中国政府(それにロシア政府も同じ)だったら、見え透いた嘘でも平気でつきますが、私はウクライナ政府なら信じますね!

azuki-7
質問者

お礼

どうやら民間機と知って打ち落としたようです

• yana1945
回答No.3

あの地域は国土が狭いので、無線、衛星電話であれば、 複数の国が傍受できます。 あの国だけでなく、隣国の無線傍受はどこでもやっており、 また、デッチアゲは2時間あれば可能です。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• area_99
回答No.1

朝日新聞も顔負けですね。 ま~ブラックボックス回収できない政府側の落ち度で幕かな。

azuki-7
質問者

お礼

あり゛とうございます