解決済み

Интерфакс マレーシア航空機撃墜の報道

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8682618
  • 閲覧数284
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (1203/1205)

■BREAKING Malaysian Airlines Boing777 Shot Down Near
https://www.youtube.com/watch?v=dTCulEzHQh4#t=14

Malaysia Airlines passenger jet reportedly shot down in Ukraine
http://www.foxnews.com/world/2014/07/17/malaysia-airlines-jet-reportedly-crashes-in-ukraine/
Published July 17, 2014 FoxNews.com

A Malaysian Airlines passenger plane with 295 aboard was shot down by a
surface-to-air missile in Ukraine near the Russian border, according to
multiple reports.



インテルファクス通信は17日、ロシア航空当局の話として、 マレーシア航空のボーイング777型旅客機がロシア国境に近いウクライナ東部で墜落したと報じた。同機はアムステルダム発クアラルンプール行きで、乗客280人、乗員15人が乗っていたと報じた。

高度1万mを地対空ミサイル?
東部の携行ミサイルじゃ届かない・・・明らかに正規軍仕様でしょう。

これはロシアの犯行に何が何でもしたいクーデター政権の仕業でしょう?

ロシアが撃ってもな~んも得がない。
得するのはウクライナとアメリカだけ。

イラク戦争の再来起こりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

いや~びっくりしました。それにしてもマレーシア航空のB777は呪われているとしか思えないですね。

CNNのニュースを見ていますが、そちらの専門家の解釈も同様で、「携行ミサイルでは撃墜は不可能。地対空か空対空だが、おそらく地対空。それもNATOに配備されているSA-11「ガドフライ」と呼ばれているクラスのもの(高度22,000mまで到達でき最大射程は35kmあります。)この兵器はロシア、ウクライナ軍双方が保有している。」とのことです。

http://edition.cnn.com/2014/07/17/world/europe/malaysia-airlines-crash-missile/index.html?hpt=hp_c2

>ロシアが撃ってもな~んも得がない。

正直どちらが撃ったのかはわかりません。しかし、賭けても良いですが、(アメリカも含めて)誰も「どちらの国が撃ったのか」などと本気で詮索する気はおそらく無いでしょう。

>イラク戦争の再来起こりますか?

ヨーロッパはある意味こういった事態に慣れてますから、たぶん起こらないでしょう。大人の対応で済ませると思います。
その辺が中東やアジアと違う点ですね。
お礼コメント
area_99

お礼率 99% (1203/1205)

クーデター政府が一人でやっちゃわないですか?

回答ど~も
投稿日時 - 2014-07-18 11:04:39

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (1934/11518)

ちなみに 反政府軍(親ロシア派)の部隊には対空距離1万メートルの高射砲及び対空ミサイルはありません(これはロシア側・ウクライナ軍双方が確認済み)
なので親ロシア派による撃墜は不可能と思われます
お礼コメント
area_99

お礼率 99% (1203/1205)

ウクライナ高官が親ロシアの反政府組織がやったと吹聴しまくりww

回答ど~も
投稿日時 - 2014-07-18 11:06:20