• ベストアンサー

マレーシア航空について

こんにちは。 私は9月、フランスに行きます。 マレーシア航空に乗ったことのある方、マレーシア航空を知っている方、教えてください。 ・マレーシア航空の朝ご飯、昼食、夕食は、どんなモノ? ・飲み物は普通にアップル、オレンジ、コーヒーなど 揃っていますか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mocchi---
  • ベストアンサー率26% (75/278)
回答No.1

10回ほどマレーシア航空に乗っている者です。 マレーシアは、いたって普通の航空会社です。良くも悪くも、可もなく不可もありません。 マレーシア航空では、ごはんも普通。私はチキンかビーフをチョイスするときにビーフにしましたが、硬くて薄かったな。チキンを食べていた友達は、普通って言ってました。 ドリンクはちゃんと揃っていますよー。 帰りは空港で待ち時間がありますよね?マレーシアの不思議は日本とは違い、空港の免税店は降りたときにも買えます。 日本では出国の時にしか買えませんよね。帰国のときは買えません。 でもマレーシアの空港はOKです。日本の出発便が出る直前までほとんどの免税店がやっています。 結構、キレイで広くてコーヒーショップなども充実していますよ。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 私は今年の3月にマレーシア航空を利用しました。 行き先はマレーシアでした。 サービスは良かったですよ。 乗務員さんも感じが良かったです。 チキンとフィッシュで、チキンを選んだのですが、 美味しかったです。 メイン、パン、ポテトサラダ、サーモンマリネ・・・ すいません思い出せません。 でも品数は多かったです。 夜食も簡単なサンドイッチみたいなのが出ました。 飲み物もちゃんと揃ってましたよ。 お酒もちゃんとあります。 オレンジジュースがちょっと濃かったですね。 参考になれば幸いです。 それでは楽しんできてください。

  • tmaru1221
  • ベストアンサー率14% (53/368)
回答No.5

飛行機に乗るときに、何を期待してるかでけっこう変わってくると思います。 僕の場合、とにかく行きたい場所に連れて行ってもらえればそれでいいと思っているから、安くてもごはんがまずくてもそれでいいなら、マレーシア航空も悪くないと思います。 ご飯の時の飲物は、それなりに選べるはずです。 僕の感覚としては、最悪航空会社と、いうイメージはないです。中の下、ってところかな?僕的には合格!

  • byoushin
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.4

初めまして。 私も結構前ですが、マレーシア航空を使ってフランスに行った気がします。 昼食等は機内食の事ですよね?私 食事は普通と言えば普通ですが、長いライス(タイ米?)で、それが少し苦手だなと私は思いました。あとは普通にパン、サラダ、デザート等でしたよ。カレーも食べた気がします。 飲み物も普通です。ただ、オレンジジュースが独特な甘さに感じました。 もっと詳しく知りたければ、リンクを覗いてみて下さい☆ こちらは世界最初の機内食コレクター・サイト。 世界のエアラインの食事の写真が集まっています☆

参考URL:
http://www.airlinemeals.net/index.html
回答No.3

去年の11月と今年の6月に使用しました。 来月も使用しますが・・・・・ この頃のマレーシア航空は良いイメージがありません。11月の帰りは席の背もたれが故障して倒れませんでした。今回の6月は隣の座席が故障で倒れませんでした。機内での映画はたいしたことありません。食事も11月と6月が全く同じメニューでした。 込んでいますがシンガポール航空の方をお勧めします。金額はオープンでない限りあまり変わらないと思います。

  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.2

こんにちは。 私も何度か搭乗した事があります。 ファーストクラスには座った事がありませんが 食事、サービス、キャビン内の清潔さは比較相手が 日本の航空会社でなければ遜色無いですよ。  これは、日本の航空会社は日本人好みの  食事やサービスを行っている と言う意味で  変な意味ではありません。 have a good trip

関連するQ&A

  • 行くぞ!ローマ・・・キャセイ航空かマレーシア航空か。。

     9月にイタリアに行くため、航空券をボチボチ確保しようかと思ってたら、ここ数日でバタバタとローマ行きが売れ切れている状態で焦ってます。。それでも、キャセイ航空は確保したのですが、後々、キャセイ航空についてネットをみてたら、エコノミーのシートピッチが狭すぎると書かれてありました。エコノミーだから仕方がないといえば、そうなのですが、どうも日系航空会社に比べても狭いらしいと聞くと、いくら安くても疲れるだろうか?など考えてしまいます。どうせ疲れるなら一番安いマレーシア航空でもいいかもなんて考えたりして(笑)  実際、ローマor長時間の飛行にキャセイ航空を利用した方、他にマレーシア航空でヨーロッパに行かれた方などいらっしゃいましたら、是非、どんな乗り心地であるのか教えて下さい。(シートピッチなどもご存知でしたらお願いします)尚、他に安く行くのにおすすめの航空会社がありましたら、教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

  • 外国人は 日本発→第3国 の航空券を買えますか?

    来年の1月に、マレーシアの友人が来日して、日本で1週間程度観光した後、私と一緒にフランスに行きます。つまり、彼女の日程は、 マレーシア → 日本 → フランス → 日本 → マレーシア そうなると、日本・フランス往復の航空券と、マレーシア・日本往復の航空券を買うことになります(マレーシア発、日本ストップオバーでフランス行きの航空券を買えば往復2枚だけで済むのですが、マレーシアのヨーロッパ方面行きの航空券は高いので)。 そこで質問ですが、外国人は日本発の航空券を買えるのですか? (マレーシア人はフランスに入国する際、ビザを申請する必要がありません) 宜しくお願い致します。

  • マレーシア航空エコノミー席について

    マレーシア航空エコノミー席について 6月末にマレーシア航空を利用してクアラルンプールに旅行する予定です。 関西空港からMH053便を利用予定ですが、エコノミー席にもパーソナルテレビがついているのでしょうか。 ご存知の方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • WPでマレーシア航空 取れない?

     NWのマイレージプログラム(ワールドパークス)でマレーシア航空の関空・コタキナバル間の航空券を予約しました。  出発日は来年3月25日で、予約受付開始日の一昨日に電話したら「満席と出ているので再度電話してくれ」、昨日も同じで、今日になってようやく三席(一人はクアラルンプールまで)とれました(希望は7席ですが、全部は厳しいかなと思っています)。これも帰りの航空券(今週末に受付開始)が取れなければキャンセルになってしまいます。  マレーシア航空に電話してみましたが、「満席と出ているなら満席です。ワールドパークスへの追加割り当てはありません」と素っ気ない返事。でも一昨日は満席で今日は三席取れているので、どこまで信用していいのか分かりません。  特典航空券が取りにくいとは聞いていますが、春休みとはいえここまで取れないものでしょうか?ワールドパークスの担当の方は、何度かトライしてみてくださいおっしゃっていましたが、見込みはあるんでしょうか?  マレーシア航空で特典航空券を撮った経験のある方、その他、このあたりの事情に詳しい方、お教えいただけませんか?

  • マレーシア航空機墜落による空路変更について

    先日マレーシア航空機が新ロシア派のミサイルに寄って撃墜され、大変ショックを受けました。来月私はエティハド航空利用で成田からアブダビに行き、そこから乗り継いでオランダスキポール空港へ向かいます。帰りはパリからアブダビ、乗り継いで成田の予定です。そこでみなさまにお聞きしたいのが、エティハド航空はウクライナや内戦の続く地域の上空を飛行するのでしょうか。ホームページを見ましたが航空路の図が無く、今不安でしかたありません。 各航空会社ルフトハンザ、アリタリア、エールフランスなどはウクライナ上空は避けていると知りましたがエティハド航空の名前はでておりませんでした。どなたが航空路に詳しい方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • マイレージ マレーシア航空 ブリティッシュエアウェイズ ノースウエスト航空

    マイレージプログラムについてお尋ねします。提携会社が多すぎて、それらの関係がよくわかりません。 昨年8月に、マレーシア航空、今年1月にブリティッシュエアウェイズを利用しました。この2つの航空会社の利用によって、ノースウエスト航空のマイレージを貯めることはできるのでしょうか? ご存じの方、よろしくお願いします。

  • マレーシア航空のジマットについて教えて下さい

    来年のGWにクアラルンプールに行こうと考えています。 5連休で行こうと思うので、正規割引運賃のジマットを 購入しようと思っていますが分からない点が何点かあります。 希望はMHlowのWebジマット運賃です。(←1番安い為) (1)GWのジマット料金の発表時期  大体2月上旬くらいかな?と思っていますが、こういうことは  1月中旬位にマレーシア航空に聞いたら教えてもらえる  ものでしょうか? (2)MHlowの設定はGWにあるのか?  マレーシア航空のHPを見ると年末30,31日はMHlowの設定が  ない様でした。  GWは日本だけの連休なので大丈夫かなと思うのですが、  過去はどうだったか知っている方がいたら教えて下さい。 (3)繁忙期のHPからのオンライン予約はできるものか?  発売日が事前に分かったら、時間と同時にアクセスして  予約してみようと思いますが、やっても無駄・・・な位  パンクしてしまうものでしょうか? 個人手配は何度かあるのですが、年末やGWの手配はしたことがなくて どのくらいの競争率なのか分かりません。 知っている方がいたら回答よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ・トルコ・マレーシアへ行く順序。

    ヨーロッパ・トルコ・マレーシアへ行く順序。 マレーシア航空ヨーロッパ方面行の6ヶ月チケットで、来年3月から6ヶ月、ヨーロッパ(フランス、スペイン、イタリアなど西欧とチェコやポーランドなど東欧)、トルコ、マレーシアを旅行しようと思っています。 今の時点ではこんな予定です。 3,4,5月 ヨーロッパ (パリから入り、スペイン…イタリア… オーストリア…東欧…そしてイスタンブールへ抜ける予定) 6,7月 トルコ 8月 空路でマレーシアへ・・・そして帰国 ※トルコ、マレーシアはどのくらい滞在するかまだ未定です。 ヨーロッパは違う月のほうがいい、この時期の○○はホテルが高い、 こんな順序のほうがいいんじゃない? など、何か情報がありましたら教えていただきたいです。 よろしくおねがいします^^

  • マレーシアで結婚、片道航空券で入国するには?本当に困っています!!!

    9月にマレーシア人と結婚する事が決まりました。 色んな手続きに右も左もわからず、アクセクしております。 実際日本での婚姻手続きをしてマレーシアに移るのですが、 その際片道航空券を購入してマレーシア入りをしようと思うのですが、 基本的に居住ビザもしくは他の国への渡航チケットがないと入国の際、もしくは日本のチェックインカウンターで引っかかるといわれました。 お金をセイブしたいのともちろん確実な方法で行きたいと思っております。ご経験のある方、詳しい方ぜひぜひアドバイスいただけたらと思っています。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 来月、マレーシア航空で関空発パリ着に乗ります。

    来月、マレーシア航空で関空発パリ着に乗ります。 そこで何点か質問があります。 (1)マレーシアで乗換があるのですが、次の出発まで7時間有る場合、途中マレーシアで降りることは可能でしょうか。(市内観光をしたいと思います) (2)例えば マレーシア16:40着、23:35発の場合  空港で7時間時間を潰した方が無難でしょうか。それとも、急ぎになるものの・・・市内観光は可能でしょうか。その場合何が出来るか、または何かお勧めスポットや食べ物があれば教えて頂きたいです。 (3)物価はどの位でしょうか。空港でマレーシアのお金を交換したいと思いますが  7時間の滞在の場合、日本円でどの位交換したらいいでしょうか。 マレーシアは初めてで何も分かりません。分かる方、宜しくお願い致します。 当方、英語は出来ます。