• ベストアンサー

マレーシア航空について

こんにちは。 私は9月、フランスに行きます。 マレーシア航空に乗ったことのある方、マレーシア航空を知っている方、教えてください。 ・マレーシア航空の朝ご飯、昼食、夕食は、どんなモノ? ・飲み物は普通にアップル、オレンジ、コーヒーなど 揃っていますか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mocchi---
回答No.1

10回ほどマレーシア航空に乗っている者です。 マレーシアは、いたって普通の航空会社です。良くも悪くも、可もなく不可もありません。 マレーシア航空では、ごはんも普通。私はチキンかビーフをチョイスするときにビーフにしましたが、硬くて薄かったな。チキンを食べていた友達は、普通って言ってました。 ドリンクはちゃんと揃っていますよー。 帰りは空港で待ち時間がありますよね?マレーシアの不思議は日本とは違い、空港の免税店は降りたときにも買えます。 日本では出国の時にしか買えませんよね。帰国のときは買えません。 でもマレーシアの空港はOKです。日本の出発便が出る直前までほとんどの免税店がやっています。 結構、キレイで広くてコーヒーショップなども充実していますよ。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 私は今年の3月にマレーシア航空を利用しました。 行き先はマレーシアでした。 サービスは良かったですよ。 乗務員さんも感じが良かったです。 チキンとフィッシュで、チキンを選んだのですが、 美味しかったです。 メイン、パン、ポテトサラダ、サーモンマリネ・・・ すいません思い出せません。 でも品数は多かったです。 夜食も簡単なサンドイッチみたいなのが出ました。 飲み物もちゃんと揃ってましたよ。 お酒もちゃんとあります。 オレンジジュースがちょっと濃かったですね。 参考になれば幸いです。 それでは楽しんできてください。

• tmaru1221
回答No.5

飛行機に乗るときに、何を期待してるかでけっこう変わってくると思います。 僕の場合、とにかく行きたい場所に連れて行ってもらえればそれでいいと思っているから、安くてもごはんがまずくてもそれでいいなら、マレーシア航空も悪くないと思います。 ご飯の時の飲物は、それなりに選べるはずです。 僕の感覚としては、最悪航空会社と、いうイメージはないです。中の下、ってところかな?僕的には合格!

• byoushin
回答No.4

初めまして。 私も結構前ですが、マレーシア航空を使ってフランスに行った気がします。 昼食等は機内食の事ですよね?私 食事は普通と言えば普通ですが、長いライス(タイ米?)で、それが少し苦手だなと私は思いました。あとは普通にパン、サラダ、デザート等でしたよ。カレーも食べた気がします。 飲み物も普通です。ただ、オレンジジュースが独特な甘さに感じました。 もっと詳しく知りたければ、リンクを覗いてみて下さい☆ こちらは世界最初の機内食コレクター・サイト。 世界のエアラインの食事の写真が集まっています☆

参考URL:
http://www.airlinemeals.net/index.html
回答No.3

去年の11月と今年の6月に使用しました。 来月も使用しますが・・・・・ この頃のマレーシア航空は良いイメージがありません。11月の帰りは席の背もたれが故障して倒れませんでした。今回の6月は隣の座席が故障で倒れませんでした。機内での映画はたいしたことありません。食事も11月と6月が全く同じメニューでした。 込んでいますがシンガポール航空の方をお勧めします。金額はオープンでない限りあまり変わらないと思います。

• TarChang
回答No.2

こんにちは。 私も何度か搭乗した事があります。 ファーストクラスには座った事がありませんが 食事、サービス、キャビン内の清潔さは比較相手が 日本の航空会社でなければ遜色無いですよ。  これは、日本の航空会社は日本人好みの  食事やサービスを行っている と言う意味で  変な意味ではありません。 have a good trip