解決済み

マレーシア航空機 結局墜落を知っていた?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8527819
  • 閲覧数553
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (7211/7716)

消息不明のマレーシア航空機ですが、行方不明機の航路が、オーストラリアのバース沖 インド洋南部で終わっていたとの事を、マレーシアの首相が述べたそうですが、結局、初めから、マレーシアは知っていたと言う事なのでしょうか?情報を小出しにして、さすがにあの中国さえも怒っていましたが?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (23/53)

陰謀説などもあるようですが、どうでしょうか。。。
私は以下のパイロットの視点からのものが妥当に思いますが。

http://wired.jp/2014/03/20/mh370-electrical-fire/

中国は被害当事者で、強い態度を出さないと国民に示しがつかないというだけでしょう。
マレーシアにとってはとんだ災難です。
お礼コメント
ytz500sec

お礼率 93% (7211/7716)

ありがとうございます。本当ですよね。あの中国人達の、一言一句が、中国政府の恐れている事なんでしょうね。【隠すな】とか【事実を言え】とか。
投稿日時 - 2014-03-28 05:32:42

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (5119/17483)

他カテゴリのカテゴリマスター
仮にそうだったとしても、「どこへ何をしに行こうとしていたのか」に対する疑問は深まるばかりです。だって、そっち方面には軍事基地どころか国さえなく、「某国の秘密工作員と南極点で会う約束をしていた」以外に考えられる理由がありません。
それに、インドネシア領空を飛んでいたはずで、インドネシア空軍は何をしていたんだろう?という疑問が湧きます。

中国政府の陰謀・・・昭和基地に対する自爆テロ攻撃を考えていたのでしょうか。確かに昭和「基地」といい、南極観測船しらせを運用しているのは海上自衛隊ですが。
お礼コメント
ytz500sec

お礼率 93% (7211/7716)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2014-03-28 05:34:29
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (58/276)

キナ臭い事が起きているようだ、マレーシアと中国が結託して起こした事件だと思われる・・機長が航空無線を切り、中国からの指令によって行動した・・というのがCIAの極秘調査なのではないか?真相実態は10年後位に徐々に判って来るのではないのだろうか。
お礼コメント
ytz500sec

お礼率 93% (7211/7716)

ありがとうございます。中国絡みですか?裏で何か、画策してるんですかね?やけに積極的とは思ってましたが、まぁ中国人が多かったようですし、誰か不味い人間でも、乗ってましたかね?
投稿日時 - 2014-03-25 14:57:05
  • 回答No.1

これまでの報道だけで知っていたかどうかはわかりません。
このような話の真相は闇の中なのかも知れません。
お礼コメント
ytz500sec

お礼率 93% (7211/7716)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2014-03-28 05:35:38