• 締切済み

オデコの広い人

世間様で言う「オデコの広い人は頭がいい」って本当でしょうか? また、どうして頭がいいといわれるのでしょうか? 常人よりも脳みそが多く詰まってるからでしょうか? 分かる方教えて下さい

noname#161731

みんなの回答

noname#22858
noname#22858
回答No.3

私オデコの広いですが、頭は良くも悪くもなく普通です。記憶力いいと人に言われますね。No.2さんとは違いますが、早婚でした。額広いの気にしてます。顔が大きく見えるので若い頃は、前髪で隠してましたが、風水では額を隠すのはよくないと知ってからは、額を少し出すようにしてます。 質問者さまは、オデコ広いですか?

質問者

補足

補足です。 オデコ広いです。 よく、オデコを出してるとぺチっと叩かれるほど広いです。 記憶力がいいのか?うーん…小さい時からよく頭を打ってますからなぁ…変な事しか覚えてないし…変な所で記憶力がいいのかな

回答No.2

#1です。 女性でしたか…。 女性用(?)はこちらです。 仕事をするにはいいのでしょうが、縁遠くなってしまうようですね…。 かく言う私も額がちょい広めです。 そしてご縁はまだありません…(泣

参考URL:
http://www.kumokiri.net/jyosen/tokko5.html
回答No.1

こんにちは。 おでこ(額)の広い人は頭が良いと言うのは、人相学から来ているそうです。 こちらに詳しく書いてあります。 読んでみてください。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/renaikagaku/uranai/uranai020201.html
質問者

補足

すみません(汗)私は女なので…女でもこれに該当するんでしょうか?