• 締切済み

オデコの広い人

世間様で言う「オデコの広い人は頭がいい」って本当でしょうか? また、どうして頭がいいといわれるのでしょうか? 常人よりも脳みそが多く詰まってるからでしょうか? 分かる方教えて下さい

noname#161731
noname#161731

みんなの回答

noname#22858
noname#22858
回答No.3

私オデコの広いですが、頭は良くも悪くもなく普通です。記憶力いいと人に言われますね。No.2さんとは違いますが、早婚でした。額広いの気にしてます。顔が大きく見えるので若い頃は、前髪で隠してましたが、風水では額を隠すのはよくないと知ってからは、額を少し出すようにしてます。 質問者さまは、オデコ広いですか?

noname#161731
質問者

補足

補足です。 オデコ広いです。 よく、オデコを出してるとぺチっと叩かれるほど広いです。 記憶力がいいのか?うーん…小さい時からよく頭を打ってますからなぁ…変な事しか覚えてないし…変な所で記憶力がいいのかな

回答No.2

#1です。 女性でしたか…。 女性用(?)はこちらです。 仕事をするにはいいのでしょうが、縁遠くなってしまうようですね…。 かく言う私も額がちょい広めです。 そしてご縁はまだありません…(泣

参考URL:
http://www.kumokiri.net/jyosen/tokko5.html
回答No.1

こんにちは。 おでこ(額)の広い人は頭が良いと言うのは、人相学から来ているそうです。 こちらに詳しく書いてあります。 読んでみてください。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/renaikagaku/uranai/uranai020201.html
noname#161731
質問者

補足

すみません(汗)私は女なので…女でもこれに該当するんでしょうか?

関連するQ&A

  • オデコのボツボツ

    17の終わりからオデコと鼻の左右のところににボツボツが出てきました。 現在もオデコにだけあります。 皮膚科に行っても、同じ薬を出されるばかりであまり効能がありません。 鼻の左右の所は洗顔で良くなってきたのですが、オデコが酷くなる一方のなのです。 別に痒くはありません。 肌に悪い物とかは摂ってはいないのですが…ストレスでも出てくるものなのでしょうか? 何か少しでもわかる方お願いします。 足りない部分があるなら補足するので

  • オデコの形が真四角頬は痩せこけマスクが外せません。

    20代女です。 オデコが痩せて真四角頬はニンジンの形の様に痩せこけ凄くコンプレックスです。 周りは丸顔オデコもふっくらといい形をしている女性が多く、 こんなオデコの四角いごっつい女性みたことありません。 遺伝とかもあるのですか?。 本当男顔です。 風が吹くとオデコ丸出しなのでオデコを見えなように頭をかつら取れないようにきにしてる様におさえます。 ヘアサロンにいったときもオデコみられるのが嫌なので前髪だけ染めないです。 特に男性ストイリストさんは不快な思いをするとおもいますから。 マスクは外せなく夏でもニンジンの形の様にこけた顔をみられたくないから。 昔は卵型で、学生の時は美人だとよく言われていました。 元々目が離れていたりよッているとかもなくパーツはバランスがいいといわれます。 頬は痩せこけるのはわかりますがオデコ目の横普通痩せこけませんよね? 例えるなら5角形です。 気持ち悪いです。栄養は検索で大丈夫でした 顔で痩せているとか判断されるのが本当に嫌です。 回答おねがいします。

  • しょ~もないのですが、オデコのデキモノ・・・・

    最近オデコにデキモノ(ニキビ)が出来ました。 自分で言うのも何ですが、お肌はわりとキレイですので、滅多にデキモノは出来ません。 肌はキレイ方なのですが、たまにホッペにプツッって出来たりもします。 しかし、オデコは3.4個プツプツ出来てしまって・・・。 ちゃんと、洗顔もケアもしてますが、何か気になってしまって。。。。 オデコに何かデキモノが出来るのは たいして病気でもなんでもないのでしょうか? ホッペに出来た時は2~3日で治ってます。 過去にオデコに出来た場合もそ~でしたが、今回結構長い月日治りません。 たいしたことがないなら全然いいのですが。。。。 ちょっと気になっただけですので、わかる方だけ回答お願いします。ペコリ

  • 頭のはちが大きい人は

    頭のはちが大きい人や、額が広い人は頭がいいのでしょうか。 脳みそのしわの問題かとも思うのですが頭のいい人は頭のはちも大きいような気がします。

  • 本当に柔軟な脳の持ち主

    僕は、頭の良い = 偏差値が高いという考えに反対です。 しかし、東大、京大をはじめ海外の天才達は、勉強が出来るだけでなく本当に柔軟な脳の持ち主だと思います。 友人に有名国立大を卒業した人がいますが、「彼らの柔軟な脳にはかなわない」と言ってました。 テレビとかを見ていても驚くのですが、常人ではとても思いつかないような考えをしているように思えます。 彼らの柔軟な思考は才能ですか? 努力ですか?  一歩でも近づけたらなと思います。  やはり頭を柔らかくするトレーニングを積んでいるのですか?

  • 若い人ってロボットみたいな人多くない?

    最近の若い看護師って顔が能面みたいじゃないですか?ロボットみたいな。表情が何一つ変わらない。 話しかけても 定型文みたいな返事しか返ってこない。 それあなた全然脳みそ働かせてないよねって言うような 返事。舐めてるのかなって思います。 職場でもそうです。 なんて言うか 本当に自分のことしか考えないんだなぁと感じることが多いです。 私は30歳ですが、年下の人はそういう方が凄く多い気がします。

  • 亡くなった人に会う

    自分でもちょっと頭おかしいなと薄々感じているので、身近な人にお話できません。 心の広い方に聞いてもらえればなと思っています。 死後の世界なんて無くて、無になるだけだと思っています。 考える脳みそがだめになるんだからそう思っています。 生還した人が死後の世界を見たっていうのは脳みそがダメになっていないんだから 夢見てたみたいなもんじゃないのかなって思ってます。 ところで、私が今片想いしている人は私が6歳の頃に亡くなりました。 私は中学生の頃から自殺願望があり、彼に会えるのなら死ぬのも悪くないなと思っています。 そこで、彼に会うという意味で死後の世界を考えていました。 でも彼に会って、自殺したなんて言ったら嫌われてしまうかなとか もう18年も前の事なので輪廻転生であの世にはいないかなとか 死に方で区画整理されて死んでも会えなかったら困るなとか 思ってるんですけど 皆さんは死後の世界があるとしたらどんな風に分けられてると思いますか? 彼に逢えますかね?自殺じゃダメな気がして。

  • 人はどうしてここまで発展したの?(哲学??)

    人はどうしてここまで発展したと言われているのでしょか? 「脳みそ差」でしょうか?もし、そうならば「脳みそ差」は、どうして出来たのですか?

  • オデコに帯状疱疹が・・・

    主人の事なのですが、数年前にオデコ(目の上あたり)に帯状疱疹ができました。 見た目は治ったのですが、今でも痛かったり、つったりするそうです。 車を運転してる時とか急に目をつぶってしまったりします。危険ですし、これが一生続くのかと思うと可哀想です。(疲れてると特に痛いみたいです) 症状が軽減された方などいらっしゃいましたら、是非是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 女好きの男に出来る人はいますか?

    私が今まで見てきた男の中では、プライベートでも仕事でも、いつも時間さえ有れば 『女!女!女!』と言っている、まるで脳ミソが下半身に有るのか?って思える程の女好きの男に 仕事の出来る人や、人格者や、頭の良い人など、どこにも居ませんでした。 また、自分で『俺はモテモテなんだぜ!』って言う人も、全然モテテいません。 こんな人達ってやはり頭が悪いだけなんでしょうか?

専門家に質問してみよう