• ベストアンサー

オデコのボツボツ

17の終わりからオデコと鼻の左右のところににボツボツが出てきました。 現在もオデコにだけあります。 皮膚科に行っても、同じ薬を出されるばかりであまり効能がありません。 鼻の左右の所は洗顔で良くなってきたのですが、オデコが酷くなる一方のなのです。 別に痒くはありません。 肌に悪い物とかは摂ってはいないのですが…ストレスでも出てくるものなのでしょうか? 何か少しでもわかる方お願いします。 足りない部分があるなら補足するので

noname#161731
noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AGEIN
回答No.2

ニキビではないでしょうか?確かに皮膚科で出される薬はあまり効きませんよ~(-_-)こまめに洗顔ですね!!ニキビはストレスにより悪化したりしますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 ついこないだまで皮膚科で事務をしていた者です。 まずは補足をお願いします。 皮膚科ではどういう診断だったのでしょうか?  ニキビとかアトピーとか何か言われた事があれば教えてください。 あと、お薬は名前とか分かりますか?飲み薬・塗り薬それぞれ分かればお願いします。 ボツボツは痒くないとの事ですが、赤みを帯びたり・痛みを伴った事はありませんか? 自分が食事などで摂取していなくても、外的刺激などで出る場合もありますからね。補足お願いします。