• 締切済み

ニキビが;;

20歳♀です。 高校からニキビに悩んでいて、 これまで皮膚科に行ったこともありました。 昔に比べたらだいぶ肌が綺麗になったのですが、突然オデコやほっぺに大きいニキビが出来ます; ファンデーション塗らないと目立つし、だけど肌はもっと悪化…。 ニキビの無い肌になるにはどうしたら良いんでしょうか? 私がしてる事は毎日の洗顔、保湿、枕周りをこまめに変えることぐらいです。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。 ほんと肌が綺麗な人が羨ましいです↓

noname#84735
noname#84735

みんなの回答

  • bpbph907
  • ベストアンサー率37% (70/187)
回答No.2

食べ物の改善も大事ですよ。 お菓子やコンビニ弁当、ファーストフードなどは出来るだけ控えた方がいいです。ビタミンもたっぷりとってください。 睡眠もたっぷりとって、規則正しい生活を送りましょう。ストレスも大敵です。 私の妹がプロアクティブでマシになりましたが、余計酷くなった友達もいますので、人それぞれです。 でも、評判はいいので、試してみる価値はあるかもしれませんね。 保湿や洗顔なども大事ですが、ニキビの原因はそれだけじゃないので、内側から変えていく努力をしましょう(^_^)

noname#84735
質問者

お礼

内側から治す努力もしてみます。 参考になりました!ありがとうございます★

noname#85957
noname#85957
回答No.1

娘がプロアクティブで上手く行っているようです 大人でも良いんじゃ無いですか、参考まで

noname#84735
質問者

お礼

プロアクティブ参考にさせていただきます。 ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 中学生 にきび

    こんにちは。 中学2年生の息子ですが ニキビが治らず 今は部活で毎日紫外線にさらされて 更に悪化している 感じがあり ハタケのような白い斑点のようなものも みられます。 きにするだろうと  ニキビに触れないように しているのですが 私もニキビに悩まされたので見ているのが辛いです。 洗顔はアジュバンの粉末洗顔で泡立てネットで洗顔しています。 保湿、日焼け止め等していません。 したほうがいいのでしょうか……… 皮膚科にもかかわらず行きましたが 処方された薬は肌が乾燥して粉を吹いたので辞めました。 アドバイスどうかお願いします。

  • ニキビ・毛穴の角質 苦しいです。

    こんにちは。私は中学の時からニキビに悩まされてきました。 今は高校3年なんですが、毎年ひどくなる一方です。 治るとされているものは全て試しました。 プロアクティブも買ったし、脂っこいものもお菓子も食べてません。 洗顔は誰よりも気を付けてしていますし、保湿もしています。 枕カバーも毎日替え、毎日早寝早起きです。 あまりにひどいので皮膚科にも何度も行きましたが治りません。 心無い人にニキビのことで悪口を言われたこともあります。 気持ち悪いとか、不潔とか。 肌が綺麗な人にこの気持ちはわからないのは仕方のないことなんですが、とても傷つきます。 でもどんなに肌を清潔に保っていてもニキビが顔中にあり、毛穴も大変なことになっています。 これ以上なにをすればいいんですか? 気にするなと言われるレベルではないんです。。。(T_T) もう精神的にも病んでます。 だれかアドバイスください。お願いします。

  • 脂性肌なのにニキビができない

    私は顔がテカってる事がよくあります(とくにオデコと鼻とほっぺ) 鼻は昔角質?を押し出してたせいか毛穴がひどい事になっていて小学生の時にニキビがひどかったのでニキビ跡があります 洗顔は水洗顔なんですが、きちんと洗顔しようと思い始め脂性肌 化粧水と調べたらニキビが~というものばかりでした 私は毛穴とテカリ、ニキビ跡はありますがニキビはありません そこで質問なんですが私は脂性肌ではないのでしょうか、また私はどのようなケアをしたらいいのでしょうか。

  • にきびが治らない・・・

    高校生だというのに、顔中にきびだらけなんです。中学のころから少しはありましたが、ここ2年ぐらいでかなり悪化してしまいました。額には、もう痕になってしまったにきびが目立つし、鼻は周りが赤くて真ん中が白い膿(?)みたいな感じのにきびがいっぱいです。頬も全体的に赤くなってしまっているんです。最近では明るい部屋で自分の顔を見るのも嫌なんです。でも本当にどうしたらいいのかわからないし・・・。まわりの子はみんな肌キレイなのにどうして私だけ???と泣きそうになることもあります。枕カバーも毎日変えてるし、洗顔もきちんとしています。気になるには、やはり便秘なのですが最近は便秘ぎみではないのに、にきびがすごいです。何から手をつけたらいいのかわかりません。化粧水も何がいいのか、薬は飲むべきなのか・・・。お願いです。にきびを治したいので千葉県内のにきびで有名な皮膚科を教えてください>

  • にきびについて

    私は19歳の大学生です。私は、すごい敏感肌で、市販で売っている化粧品や洗顔などを使ってもすぐにかゆくなってしまいます。 現在、洗顔は今、dプログラムを使っています。ファンデーションも同じところのものを使っています。 洗顔をこまめにしているのですが、一向ににきびが治りません。 一度皮膚科にいってにきびの薬をもらったのですが、そのくすりは抗生物質のようなもののようで、塗ってもなおりません。 そこで、質問ですが、洗顔でこれを使えば肌がきれいになる!というものや、 にきびに対する良い薬がありましたら、教えてください!!! すごい敏感肌ですぐに痒くなってしまうので、そのような人でも使えるものを教えてください。お願いします。

  • 思春期ニキビ

    18才の女です。 ニキビに悩んでます(´・_・`)敏感肌です 肌ケアはしているつもりなのですが 例えば夜12時までには寝ているし枕もキレイを心がけています。化粧水や洗顔はオルビスを使っていて肌にもあっていると思います。 中学3年からニキビがひどくなってきたので皮膚科に行きましたが物凄い副作用に耐えられず断念しました。高3年になってまた皮膚科に行きましたがやはり副作用が出る薬しかなく悪化するのがやはり耐えらないのでやめました。 規則正しい生活をしているのに悲しいです。 ニキビのせいで外に出たくなくなります。。・゜・(ノД`)・゜・。 自分で考えて一つ気になるのが生理不順なことです 半年こないこともありました。ニキビと関係するのでしょうか? 何かあったらアドバイスお願いします(>_<)

  • ニキビの種類?

    高校生女子です。 ニキビが本当に治りません。 皮膚科に行ったり睡眠をたくさんとり、ニキビにいいものを食べ、洗顔を適切なやり方でし、 治りません。 どうすればいいでしょう? 化粧水と保湿でオススメも教えてください。(ステマはやめてください)

  • ニキビの治し方

    ニキビの治し方 いま、オデコと あご、鼻の下に たくさんニキビができてます。 どうしたら ツルツル肌になりますか? ニキビを徹底的になくしたいです!! なにかいいマッサージ,洗顔のしかた,洗顔料,食べ物など ニキビについて教えてください。 ☆私は 肌が強いので、洗顔料はなんでもいいとおもいます。

  • ニキビが何をしても治らない。長文です。

    15歳の中3です。 今現在額、鼻の周りに細かいブツブツしたニキビが出来ています。 頬にも多少あるので、かなり肌が汚いです。 13歳位から既にニキビでかなり悩んでいて、高校へ入学するまでには綺麗にしたいと思っています。 今までにニキビの為にして来た事は、 ・朝晩二回の洗顔 ・毎日一時間半身浴 ・自分にあった化粧水、乳液をつける ・遅くても11時には寝る ・バランスが良い食事を心掛ける ・枕カバーを毎日変える ・ストレスをためない、発散する ・皮膚科に行く ・ビタミン剤を飲む ・漢方を飲む 等書いたら書き切れない位あります。 今までに使用した化粧水などは、アクネス、クレアラシル、美顔水、オルビス、ちふれ、肌ラボ、精製水、ハトムギ化粧水、等です。 しっとり系の化粧水は合わず、必ずニキビができます。 どの化粧水もあまりニキビに効き目はありません。 皮膚科ではディフェリンゲルを処方してもらいましたが、副作用がかなり酷く、一ヵ月で顔が赤くただれてしまいドクターストップを受けました。 その後ダラシンを貰いましたが、効き目はあまり実感できません。 また水洗顔やシンプルケアにした時期もありますが、何がいけなかったのか、さらに悪化してしまいました。 肌質は混合肌で敏感肌ではないです。 私は冷え症、新陳代謝が悪い、生理不順なのですが、何かニキビと関係があるのですかね? ホルモンバランスや新陳代謝も関係していると聞きますが、どうなんでしょうか。 かなり長くなってしまいましたが、本当に悩んでいます。 良ければ上記以外に何をすれば良いか、オススメの化粧品、アドバイスなどお聞かせ下さい。 お願いします。

  • にきびで困っています

    中坊デス。にきびで困っています ほっぺた、オデコのにきびがひどいです 毎日欠かさず洗顔をやっていますが、治る気配、ゼロデス。 アドバイスお願いします