• 締切済み

ニキビが;;

20歳♀です。 高校からニキビに悩んでいて、 これまで皮膚科に行ったこともありました。 昔に比べたらだいぶ肌が綺麗になったのですが、突然オデコやほっぺに大きいニキビが出来ます; ファンデーション塗らないと目立つし、だけど肌はもっと悪化…。 ニキビの無い肌になるにはどうしたら良いんでしょうか? 私がしてる事は毎日の洗顔、保湿、枕周りをこまめに変えることぐらいです。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。 ほんと肌が綺麗な人が羨ましいです↓

noname#84735

みんなの回答

• bpbph907
回答No.2

食べ物の改善も大事ですよ。 お菓子やコンビニ弁当、ファーストフードなどは出来るだけ控えた方がいいです。ビタミンもたっぷりとってください。 睡眠もたっぷりとって、規則正しい生活を送りましょう。ストレスも大敵です。 私の妹がプロアクティブでマシになりましたが、余計酷くなった友達もいますので、人それぞれです。 でも、評判はいいので、試してみる価値はあるかもしれませんね。 保湿や洗顔なども大事ですが、ニキビの原因はそれだけじゃないので、内側から変えていく努力をしましょう(^_^)

質問者

お礼

内側から治す努力もしてみます。 参考になりました!ありがとうございます★

noname#85957
noname#85957
回答No.1

娘がプロアクティブで上手く行っているようです 大人でも良いんじゃ無いですか、参考まで

質問者

お礼

プロアクティブ参考にさせていただきます。 ありがとうございました★