• ベストアンサー

ニキビの治し方

ニキビの治し方 いま、オデコと あご、鼻の下に たくさんニキビができてます。 どうしたら ツルツル肌になりますか? ニキビを徹底的になくしたいです!! なにかいいマッサージ,洗顔のしかた,洗顔料,食べ物など ニキビについて教えてください。 ☆私は 肌が強いので、洗顔料はなんでもいいとおもいます。

noname#147704
noname#147704

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aru007
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

ニキビの原因はいろいろあります。皮脂の分泌が多かったり便秘・ストレス・寝不足・栄養の偏りなど…。洗顔の方法は洗顔料を泡立てネットできめ細かい泡を手のひらいっぱいに作ります。中指と薬指のはらを使って優しく クルクルと円を描くように洗います。この時注意してほしいのは、指で洗うのではなく泡で洗う。直接指が触れないように洗います(あまり時間をかけないで)お風呂に入っている時はぬるめのシャワーで洗い流すと肌をいためないと思います。髪の生え際など泡が残らないように注意してください。顔を拭く時は優しく押さえる様にし そしてすぐに化粧水を優しくプレスするようにつけましょう。ミルクは肌が乾かないうちに少量を付けるのが良いと思います。あとはコンディショナーやリンスなど顔に付かないように注意してください。

noname#147704
質問者

お礼

ありがとうございます さっそく やってみます!

関連するQ&A

  • 脂性肌なのにニキビができない

    私は顔がテカってる事がよくあります(とくにオデコと鼻とほっぺ) 鼻は昔角質?を押し出してたせいか毛穴がひどい事になっていて小学生の時にニキビがひどかったのでニキビ跡があります 洗顔は水洗顔なんですが、きちんと洗顔しようと思い始め脂性肌 化粧水と調べたらニキビが~というものばかりでした 私は毛穴とテカリ、ニキビ跡はありますがニキビはありません そこで質問なんですが私は脂性肌ではないのでしょうか、また私はどのようなケアをしたらいいのでしょうか。

  • 毛穴、にきび… きれいな肌になりたい

    私の肌は、 ・全体的に(主にほほや鼻)毛穴がひろがって黒くぶつぶつしている ・小鼻の毛穴に角栓がつまっている ・あご周りににきびができている という状態です。 ほほや鼻の毛穴は化粧でどうにかかくせるのですが、小鼻は化粧すると余計に目立ってしまいます。 今の手入れは、毛穴を開かせ⇒オイルマッサージ⇒洗顔⇒水でひきしめ⇒化粧水⇒収れん化粧水(鼻まわり)⇒乳液 といった感じです。にきびには薬をつけています。 でも、一向にきれいにならないんです。 あまり手入れをしていない妹のほうが肌がきれいで落ち込みます…。 何かいけない部分があるのでしょうか? 洗顔後はかさつくけど日中はべたつくという肌です。 日中のべたつきもできたら改善したいと思っています。 アドバイスありましたらお願いします。

  • あごの角質とにきびについて

     26才女性です。  あごの角質とにきびのことで悩んでいます。あごに角質がたまりやすく(角栓と言うべきかもしれません。)、毛羽立っているような感じです。以前は、鼻も角質がたまってしまっていたのですが、こちらは丁寧な洗顔で改善されました。でも、あごの方は一向に改善されません。そのためか、結構大きめなにきびが数個、頻繁に発生します。  シートをはって、ベリッとはがすタイプのパック(あごパージョンもありますよね)は、肌に良くないと聞いて、これでとりたくはありません。どのように、あごの肌を綺麗にしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • 鼻の下のニキビ

    私はよく鼻の下にニキビができます。 アゴとかは洗顔料の洗いのこしとか、髪の毛がふれるからとかありますが、鼻の下はなぜなのでしょうか? 知っている人はおしえてください。

  • アダルトニキビ??

    私はオイリー肌で、昔から結構ニキビがよく出てました。 最近マシになったかな?と思っていたのですが、 ちょっと今までと違ったニキビが出来始めました(;;) 今まではプツっと膿んだニキビが出ていたんですけど、 今出来ているのは、うっすらと1cmほど赤く腫れていて、 堅く、触ると痛いです。 時間がたつとドンドン腫れが酷くなって、最終的に潰すしかなく、出血し、治るのが凄く遅くなるという状態です。 1つ治ると又1つできるといったカンジで、困っています。 頬やおでこ、鼻にはこのニキビは出来ず、あごがに殆ど出来ます。 たまに鼻の下の方にもできて、学校に行くのがイヤになる時もあります。 コンシーラなどで誤魔化したりしています。 私はまだ高校生なのですが、アダルトにきびってできるのでしょうか? きちんとクレンジング、洗顔はしています。 夜更かしもしていません。 同じ体験をなされたかた居ますか? 治療方法、予防方法、アドバイスお願いします(><)

  • ニキビが;;

    20歳♀です。 高校からニキビに悩んでいて、 これまで皮膚科に行ったこともありました。 昔に比べたらだいぶ肌が綺麗になったのですが、突然オデコやほっぺに大きいニキビが出来ます; ファンデーション塗らないと目立つし、だけど肌はもっと悪化…。 ニキビの無い肌になるにはどうしたら良いんでしょうか? 私がしてる事は毎日の洗顔、保湿、枕周りをこまめに変えることぐらいです。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。 ほんと肌が綺麗な人が羨ましいです↓

  • ニキビがひどい

    中1女子です。 肌がとても汚いです。 顔全体を見てみると、頬、あご、口のまわり、おでこがニキビでぶつぶつです。 しかも、鼻は毛穴で黒くなっていて、イチゴみたいです。 どうしたらきれいな肌になれるのでしょうか。 アドバイスお願いします。 あと、オススメの洗顔料・化粧水などがあれば教えてください。

  • ニキビに困ってます(;ω;)。

    もう少しで高2になる男子です。 高1の夏から いきなりニキビが増えて 現在は頬とあごに赤いニキビ跡があり おでこと鼻周りとあごにコメドがたくさんあります。 あと目の下やおでこなどの皮膚が 赤くなっていて毛穴の黒ずみも目立ちます(;ω;) 今までプロアクティブなど 使ってきましたが あまり効果ありませんでした。 皮膚科行ったら 少しよくなったくらいで 終わりました 僕の肌は おでこと鼻のTゾーンは 脂が出てて頬などはとくに出ていません。 今は朝、 どくだみ洗顔→化粧水→どくだみの美容液 夜は、 どくだみ洗顔→美顔器でLAMENTEのシープラ→どくだみの美容液です。 美容液つけて 時間経つと鼻から脂が出てきます あと手で美容液つけたとき顔がかなり赤くなります。 睡眠はしっかり 10時に寝て枕カバーもちゃんと変えてますが治りません。 一応ビタミン摂ってるつもりです。 なかなか治る気配ないんで 最近洗顔のみで 化粧水と美容液つけなくてもいいかなって思うんですがどうでしょうか? とにかくまずは 肌の赤み消したいです。 皆さんが効果あったケアなど 詳しく教えてほしいです(;ω;) ぜひお願いします。

  • あごのにきびに困っています。

    早速ですが質問させて頂きます。 良く私は、にきびが出来ます。 特に、「おでこ」や「あご」や「鼻の下」に結構出来ます。 「おでこ」は、髪の毛で見えないのですが、鼻の下やあごが目立たないか不安になる時が有ります。 普段は、見えないのですが、笑った表情をすると「あご」辺りのにきびが見えてしまいます。 あまり触らないようにしていますし、洗顔や、クリームもしていますが今ひとつ効果が現れていません。綺麗に直る方法はありませんか? 又、私は、剣道をしているのですがあごの辺りに汗が溜まるんですよ。そのせいかな?と思うのですがどうでしょうか? また、潰してはいけないと思いつつも昔にきびを潰してあとになっています。どうにか直る方法はありませんか? アドバイスでも構いませんのでご回答宜しくお願い致します。

  • 顔の赤み、ニキビ、シミに困ってます

    こんにちは。 今年で25歳になる女です。 よく「25はお肌の曲がり角」と言われますよね。。 実際目の下のシワが定着しつつあり、その事実にショックを受けています。 今まであまり肌に気を遣っていなかったため、 肌の状態はいいとはいえません。 大人になった今でもニキビのようなものがよくできたりします。 毛穴もとても気になり、最近は鼻のみならず アゴや眉間に皮脂がたまるようになり、それもどうしたらなくなるのか悩んでいます。(洗顔を丁寧にしている程度。) それに、そのニキビなども薬治療すればいいのでしょうが、 その処理がいけないのか、いくつかシミのような感じになって残ってしまっています… シミ消しのクリームなどつけていますがもちろん完全に消えるわけではなく、 スッピンなどでは結構目立ちます。 また、元々皮膚が薄いほうで、敏感です。 色も白いので日焼け厳禁です。(日焼けすると火傷状態…真っ赤になります。) 赤ら顔も昔からで、運動などするともう真っ赤になりなかなか治まりません。 (子供の頃よりはマシになりましたが。。) いろんなトラブル持ちですが、 「これはいい!!」というスキンケア用品はありますか? 基礎化粧品や洗顔用品などあれば教えてください。 マッサージなどもあれば教えていただきたいです。 ちなみに最近は洗顔など、スキンケアには気をつけるようになりました。 10代ではないのでどこまで復活するのかわかりませんが 頑張って元気な肌にしようと思います!