• ベストアンサー

乾燥肌による肌荒れで困ってます。

乾燥肌でそれによって吹き出物や赤みが出て困っています。 妊娠中から乾燥と肌荒れがひどくなり もう1年以上キレイな肌に戻ってません。 以前は皮膚科に行って薬を飲んだりしてすぐ治っていたのですが 現在は子育て授乳中のため薬を控えています。 化粧水や洗顔は “大人の乾燥肌用”と言うのを使っていていますが 悪くもならないが良くはならないという感じです。 何か少しでも快方に向かう方法があれば試してみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponpokori
回答No.2

ご自身で乾燥肌が原因だと、仰っていますので 乾燥肌向けの対応として・・・ 低分子ヒアルロン酸配合の化粧水を使う。 今のとこ、これに勝る保湿成分はありません。 高配合の品は相当高いと思いますが。 コットンパックをする。 精製水でもかまいませんし、 安い化粧水でもかまいませんので 毎日1日5分~ やりましょう。 私も極度の乾燥肌でしたが 低分子ヒアルロン酸を配合してから 真冬でも、オイルやクリームが必要ないくらい 保湿できました。 あと、水分をあまり摂らない人も 乾燥肌です。 おっぱいでとられますし、多めに飲んだほうがいいです。

mocafe
質問者

お礼

ありがとうございます。 高価なものは使えないですが コットンパックやっぱりいいですよね。 たまにはやってるんですが毎日はしていなくて なかなか5分という時間も取れないと自分では思いがちですが子どもが寝たあとでも毎日するようにしたいと思います。 あと水分をもともとあまり摂らないので しっかり摂りたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ご出産おめでとうございます。 私も乾燥肌質なため、薄く白ワセリンを顔や 体につけておりますが、 良好です。ワセリンは赤ちゃんでも使用できるとのことですし 一度使って見られたらいかがでしょうか?

mocafe
質問者

お礼

ありがとうございます。 薬局に行って聞いてみたいと思います。 少しでも肌荒れがなおると嬉しいです。 ありがとうございました!

• ja-matane
回答No.1

ご出産おめでとうございます。補足をお願いします。 食事はどんなものを召し上がっていますか。 炭水化物が多くありませんか。動物性食品を避けすぎていたり、逆に野菜が足りないということはありませんか。 お菓子はよく食べますか。 返信くださるときは、メールで届くようお礼欄にお願いします。

mocafe
質問者

お礼

ありがとうございます! 母乳の関係もあるのでできるだけ野菜を取りバランスよく食事をするようにはしてますがやはりお菓子も食べるし肉系をあまり食べなかったりしてるかもしれません。 もうちょっと気を配って食事をしてみたいと思います。 ありがとうございました。