若い人ってロボットみたいな人多くない?

このQ&Aのポイント
  • 最近の若い看護師って顔が能面みたいじゃないですか?ロボットみたいな。
  • 話しかけても定型文みたいな返事しか返ってこない。
  • 年下の人は自分のことしか考えないんだなぁと感じることが多い。
回答を見る
  • 締切済み

若い人ってロボットみたいな人多くない?

最近の若い看護師って顔が能面みたいじゃないですか?ロボットみたいな。表情が何一つ変わらない。 話しかけても 定型文みたいな返事しか返ってこない。 それあなた全然脳みそ働かせてないよねって言うような 返事。舐めてるのかなって思います。 職場でもそうです。 なんて言うか 本当に自分のことしか考えないんだなぁと感じることが多いです。 私は30歳ですが、年下の人はそういう方が凄く多い気がします。

みんなの回答

• yaasan
回答No.2

年を取るとみんな「今時の若いもんはー」って思うらしいですよ。自分の常識に照らし合わせると年上でも同世代でも年下でも常識が違う人はわんさかいるのですが、何故か愚痴るのは年下相手になるんですよね。

noname#247529
noname#247529
回答No.1

社会がそういったことを求めた結果でしょう。 ちょっと道に外れたりすると怖いぐらい集団で叩くネット社会の影響をデジタルネイティブな世代は受け止めているのかもしれません。 いろいろな経験や研究の積み重ねの結果、様々なルールも年々厳しくなります。 そうすると考えない方がいい時もあります。 ルールが多くなることによって良い影響ももちろんありますが、その副産物のようにも思います。 ただ、職場で、初期だけでなく、その状態が続くならそれは職場の空気を作っている先輩方々の問題でもあります。若い人が良い意味で変わっていける職場を作っていただきたいと思います。