• 締切済み

職場の気になる人 嫌われた?

職場の年下の先輩がなんとなくステキで気になっていました。 仲良くさせていただいていましたが あることがきっかけで、ギクシャクしだしてしまいました。 私が仕事でミスし、電話連絡したら、彼が出て、いつもはそんなに注意なんてしない人ですが それはだめだな、気をつけてといわれ、それがなぜか私もショックでテンションが急降下し あわてて電話を切りました、翌日は、もう一度、すみませんでした伝えましたが どうも彼の表情が硬く、笑ってくれません。なんだか別の人と急に盛り上がったりしてたり、 でも、私とは目を合わせてくれないのです。 やっと、私が一人で作業してるときに、話しかけてくれて、元に戻れるかなと安心したのも つかの間、夕方には硬い表情に。 そのうちまた、打ち解けられるのでしょうか。 私はなにか重大なミスをしたのでしょうか・・ アドバイスお願いします!!!

みんなの回答

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.1

重大なミスをしたから彼に怒られたのでしょ?仕事にプライベート感情を入れてしまうから先輩の彼も浮ついてる君に喝をいれたんじゃないの?要は君自身の仕事ミスが原因でしょ?プライベートと仕事は別で考えなかった君の失敗だね

関連するQ&A

  • 職場の人達との付き合い方について

    職場の人達との付き合い方について質問です 5ヶ月ほど前から今の職場で働いています フルタイムのパートです 職業柄なのかテンションが高かったり元気がいい人が多いのですが 自分は大人しいためなかなか打ち解けられません 上司(自分より年下です)も冗談を言ったりふざけて人をからかうのが好きなタイプで それに上手く返せてケラケラ笑う人とは仲良くしていますが 自分とは仕事のこと以外はあまり話しません お昼の時も一緒になった人と何を話せばいいのかわからず「今日も暑いですね」くらいで 終わってしまいます 「つまらない人」とか「陰気な人」と思われてるかもなぁと思うのですが 自分は色々なことを同時に考えるのが苦手で 人からどう思われているか気にし過ぎるとミスを連発してしまうため なるべく考えないようにしようとしています 特に仲が悪い人がいるわけではないのですが、自分とお昼時間が被る人は嫌だろうなとか 挨拶が返ってこないけど怒らせるようなことをしてしまったんだろうかとか いろいろ気にしてしまい、オドオドして挙動不審になることもしばしばです そのため、職場の人と打ち解けられなくても、ミスをしないよう努力して 仕事を真面目にしていればなんとかやっていける というふうに考えようと思うのですがこれは開き直ってるみたいであまり良くないでしょうか? アドバイスお願いします

  • 職場で嫌われている気がします・・・

    この春から新卒で働きはじめて3か月たちます。 個人クリニックに就職し、医療人として働いているのですが、人間関係が上手くいっていません。 私の科の2つ上の女性先輩に嫌われてしまったようで、その先輩と仲の良いとりまきの他の科の方達にも、たまに冷たい態度をとられたり、挨拶を返してくれなくなりました。 また、ほとんど関わりのない方の態度も最近冷たく、辛いです。 私は大学時代に対人恐怖症になって、ひとと関わるのが極端につらくなってしまい、職場では仕事上で話す以外、ほとんど雑談をしない無口な人間になっています。 また、仕事上ミスをしないよう気をつけてはいるのですが、どうしてもミスをしてしまうときがあります。空回りしてしまいます。 多分、このようなことが原因で、女性先輩から初期の段階で嫌われてしまったようで、いろいろな人に私の悪口を言っているようです。。(ほとんど関わりのない人にも冷たい態度をとられるようになったことから確信しました。。問題のある行動はとっていません) その先輩は、私が入職したその日から、同じ科の男性先輩の悪口を言ってきたり、あたしたちの側についてた方がいいよ、など、人間性を疑うような発言を度々していました。そのこともあり、私は先輩を心から尊敬できない部分があります。仕事はとても良くでき、お愛想が上手で、皆からはとても好かれているように思います。 私はこれからどのように過ごせばよいのでしょうか?先輩や、そのとりまきに挨拶を無視されるのは構わないのですが、あまり関係のない人にまで微妙な態度をとられると、正直凹みます。 また、そんな先輩がとても好きになれず、今では反発心が芽生えてしまい、これから先が不安です。表面に気持ちを出さないようにとしているのですが、気持ち的に落ち込むと、無表情になることが多くなってしまいました。 何でもアドバイス頂けると幸いです。厳しいご意見、気持ちの持ち方など、宜しくお願いします。 補足 ちなみに、医療現場では30人程度のうち男性がうちの科で一人で、女社会です。

  • 職場で気になる人がいます!

    31歳女性です。 職場の2歳年下の後輩が気になっています。 半年前に、10年付き合った前の彼と別れてから 初めて好きになった人です。 ただ、好きになってアタックしたのは、はるか10年前。 ずーっとバッターボックスに立っていなかったバッターのようで 我ながら心もとありません。 どうやってアタックしたらいいのか、見当がつきません。 だから、今は「見つめているだけ」です。 彼と私の状況は以下のとおりです。 ・同じ部(人数50名くらい) ・座席は結構近い ・仕事の内容は違うので、仕事関連で話はほとんどしない ・飲み会で何度か話をしたことがある ・話せば話はかなり盛り上がる ・少なくとも嫌われてはいない(でも意識もされていない) ・相手は彼女持ち(でも上手くいっていない?←人から聞いた話) ・相手の携帯・メールアドレスは知らない まずは、携帯No・メールアドレスをゲットしよう!!と思うものの 聞き出すきっかけもないし、突然先輩から携帯Noを聞かれたら 相手に警戒されるかも~と思って、躊躇しています。 うまくいっていないらしい(?)とはいえ、彼女持ちだし 「職場の先輩」から、がんがんアタックされたら ひいちゃうかもしれないし・・・。 職場できまずくなるのもお互い困るし・・・。 こんなことを毎日考えて、結局全然行動にうつせていません・・・。 向こうが引かない程度に好意を匂わせて、アピールできる方法について アドバイスお願いします!

  • 職場の年下の先輩との接し方

    職場の年下の先輩との接し方 新しく1月に異動してきたばかりで、年下の先輩より知識がないのは事実 です。こちらがミスをしたのは悪いのはわかっているのですが、なぜそん な事も知らないと問い詰めてくるのです。ミスをしたから今後気をつける ようにと一言だけ言えば済む話だと思うのです。その先輩の注意そのもの が、当方のことをやりこめたいのか職場のことを考えてのことかはわかり ませんが、はっきりいって不愉快です。 おそらく先輩は知らないことを見下している面もありますが、人の痛みや 注意の仕方を知らないのだと思います。 そうはいってみても、悪いことばかり言っても始まりません。争いも起こし たくありません。無視しても何も解決しないと思います。毎日職場で顔を合 わせるこの年下の先輩とはどう接したら良いですか。

  • 気になる人ができちゃいました☆

    高校生の女子です。 いつも同じ電車←しかも車両も時間も同じ で見る同じ学校の男子の先輩がいます。 前まではそんなに意識してなかったのですが、最近急に気になり始めました。 でも、相手はあたしのことなんか全く気にもとめてないと思います。 そんな先輩とせめて知り合いでもいいからなりたいのですが・・・話し掛けるとかそんな勇気がありません。 何か知り合いになるきっかけを作る方法とかありませんか。また、今までの恋人との出会い方を教えてください♪ あ、ちなみにその先輩はたまたまあたしの知ってる女子の先輩と同じクラスなので、名前とかは知ってます。汗

  • 職場の気になる人と仲良くなる方法

    今月同じ部署に異動になってきた男性がいます。入社が私よりも遥かに長いので先輩です。 噂では、仕事もテキパキこなし遅くまで同僚たちと残っているようです。 そんな彼がとっても好きです。 お互い席が遠く背を合わせている状態なので、直接私が彼の表情や仕事の取り組みなどは把握できません。 私が席を離れるのはコピーをする時かトイレやお昼に出掛けるときだけです。 先日、凄く気になった出来事がありました。 コピーをとっている時に気になって彼に目をやると、彼と目が合ってドキッとして 目をそらしてしまう行動を取ってしまったのです。 今更遅いですが、後から笑顔で会釈しとけばよかったと後悔しました。 また、彼宛に掛かってきた電話を直通の内線で回したところ、 はい、と出た後に私だと分かると あ!お疲れさまですと挨拶してくれました。 とっさに私もお疲れさまですと返しました。 他の方が内線を彼に回すときは、お疲れさまと返している様子がないので 彼も言ってないと思います。 この前は、私の目の前にある棚へ彼が荷物を取りに来たときです。 私は後姿で彼だと気付き黙々とパソコンに向かっているフリをしてしましました。 すると、こちらを見て数秒立ち止まって見ていたのです。 もしかしたら何か話しかけたかったのかなって感じです。 彼の行動は、私に対して好意がありそうですか? 私はポッチャリで容姿も普通なので自信過剰になるようなことはないですが、 人見知りと恥ずかしがりやで積極的になれず、意識しすぎてしまうのを自分自身 どうしていいかわかりません。 彼ともっと仲良くなりたいですが共通の話題もありません。 職場の人と仲良くなれるきっかけは、どんなことがありますか?

  • 職場の人との関係

    質問です。 私は25歳で2年半、営業事務の仕事をしています。同じ会社で違う内容の事務の仕事をしていた方が私と同じ仕事をする事になり、昨年の冬頃に私の部下になりました。3歳年上で、28歳です。 いつも小さなミスを指摘すると、謝り方が「さーせん」と言われ、表情が嫌そうに見えます。勤務中に携帯ばかり弄ります。 何してますかと聞くと、「LINEしてます」。とはっきり答えます。 毎日暇そうにしています。 確かに営業の方は私ばかりに色々依頼してきます。28歳の方にはあまりしてくれません。 他の30歳の先輩にはそんな態度はしません。 これはやはり、私が年下だからでしょうか?

  • 彼氏がいるのに気になる人

    大学生の者です。 彼氏がいるのに、気になる人ができてしまいました。 彼氏とは大学が違って、会える日には会い、メールはけっこうな頻度でやります。 その気になる人はサークルの先輩です。 先輩とはそこそこ話す程度です。 でも、見るだけで嬉しくなるし、もっと話したいとも思います。 私は元々異性と話すことは少ないので、単に異性慣れしていないだけだと思うのです。 だからかもしれませんが、本当に気になってしまいます。 彼氏のことを嫌いになったわけではありません。 どうしたらいいでしょうか・・・と、考える前に私は、いけないことをしてしまいました。 その先輩にたいして私が思っていることを、彼氏に言ってしまったのです。 すぐに電話で謝って、とりあえず安心させようと、先輩にたいしては一時しか思わなかったなどのことを言いました。 でも言ってすぐに安心するわけがなく、彼氏は気を落としたままでした。 「今はまだ気持ちの整理がついていない、別れたいとは思わない」と彼氏は言っていました。 本当に悪いことをしてしまったと思っています。 彼氏のことは本当に好きです。別れたくはありません。 傷つけてしまって、罪悪感でいっぱいです。 でも、先輩のことはまだ忘れられません。 彼氏とは、しばらく連絡をとらないほうが良いのでしょうか。 なんと声をかけてよいのやら、わからないのです・・・。 どうしたらよいのでしょうか。

  • 気になってる人がいます

    半年ぐらい前から 気になってる人がいますがなかなか話がかけれずに半年たってしまいました ちなみに僕よりひとつ年下です 初恋です なので最初になんて話をかければいいか 話をするきっかけなど教えてくれませんか お願いします

  • 職場の気になっている人との関係について

    職場に好きな人がいるのですがその人との関係で困っています。 どなたか、ご意見をお聞かせいただけないでしょうか? その人とは最初、良い雰囲気だったんですけど私の態度のせいで、おそらく彼は私が気がないと思い込んでしまったようです。 特別すごいことをしたわけではないのですが、よくある、「好きな人に程そっけない態度を取ってしまう」とか「目を合わせて話せない」とか、その程度の事なのですがどうもそのせいでかなり傷ついてしまったように見えるのです。 今でも、見つめられると恥ずかしくて、つい目をそらしてしまったりするのですが、そのたびに悪い方に取っているような気が、表情などから感じます。もちろんはっきり言われたわけではないので気のせいかもしれませんが…。 ただ、他の事で話をしたときに、自分に自信がなくて、私に軽く見られていると思っていたと言っていたことがありました。実際、そんなこと全く思っていなかったにもかかわらず、です。 何気ない行動がすべて裏目に出ているような気がします。 時間をかけて誤解を取ろうと思っていたのですが、急な転勤が決まって、一緒に働けるのももう10日くらいしかありません。その後は仕事上で会う機会があると思えません。 もう時間がないので、何とかしたいと思っていますが、急に積極的な態度に出たら男の人は引きますか?もしくは遊びたいだけだと思って疑ったりしますか? 例えば、酔っていない状態で急に腕を組んでみるとか? こういう時こそはっきり言葉で伝えた方がいいのでしょうか? 彼が今現在、私の事をどう思っているかはわかりません。私の感覚では「まだ好きだけど完全にあきらめてる」とか「振られたと思って、ちょっと怒ってる」ような感じで意固地になっている感じがとてもします。 どうしたら気持ちを開けるのか知りたいです。 こんなにこじれるなんて、私ももうあきらめた方がいいのかな~。 忌憚なきご意見をお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。 ちなみに一緒に働いていたのは半年くらいです。 私30代。彼は10歳くらい年上です。