• 締切済み
  • すぐに回答を!

オデコの形が真四角頬は痩せこけマスクが外せません。

20代女です。 オデコが痩せて真四角頬はニンジンの形の様に痩せこけ凄くコンプレックスです。 周りは丸顔オデコもふっくらといい形をしている女性が多く、 こんなオデコの四角いごっつい女性みたことありません。 遺伝とかもあるのですか?。 本当男顔です。 風が吹くとオデコ丸出しなのでオデコを見えなように頭をかつら取れないようにきにしてる様におさえます。 ヘアサロンにいったときもオデコみられるのが嫌なので前髪だけ染めないです。 特に男性ストイリストさんは不快な思いをするとおもいますから。 マスクは外せなく夏でもニンジンの形の様にこけた顔をみられたくないから。 昔は卵型で、学生の時は美人だとよく言われていました。 元々目が離れていたりよッているとかもなくパーツはバランスがいいといわれます。 頬は痩せこけるのはわかりますがオデコ目の横普通痩せこけませんよね? 例えるなら5角形です。 気持ち悪いです。栄養は検索で大丈夫でした 顔で痩せているとか判断されるのが本当に嫌です。 回答おねがいします。

みんなの回答

• 回答No.1

私も痩せると顔から落ちるので、痩せすぎないようにしてます。 頬もこけるし、こめかみもこけるし、男顔だから額は四角くなります。いわゆる骸骨顔なんです。 痩せすぎた時は美容整体とかに行ってましたけど、あまり効果はなかったです。 友達はヒアルロン酸を注射してましたが、効果は長続きしませんでした。 私が今やっているのはわざと少し太って、胸から下を筋トレして引き締めてます。全身運動で揺らしてしまうと顔から落ちそうだから、できるだけパーツ毎に分けて鍛えてます。少しはマシかなという感じです。