• ベストアンサー
  • 困ってます

前髪の分け目をつくるには?

前髪の分け目をつくるにはどうしたらよいですか? わたしの今の髪型は、肩につくぐらいで、顔の形は丸顔です。 最近、イメチェンして前髪の分け目を作ってみようかな、と思いました。 ですが、前髪を伸ばしたことがないからなのか、分け目がないんです。 分けようと思ってもストンと落ちてきてしまいます。 どうやったら分け目をつくることができますか? 回答待っています。

noname#213192
noname#213192

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jzajza

頭を前と後ろの半分づつに分けたと想像しましょう。 両耳を線で結んだ感じでしょうか。 その結んだ線の所から顔に向けて、ヘアピンまたはくしで線を引く感じで左右に分け、分けた髪全体を分けたい方向にとかします。 始めてで分けクセがついてない場合は戻り易いですので、ピンで止めるかドライヤーでクセを付けると良いでしょう。 人それぞれですが、前髪の分けやすい方向があったりします。 右には分けやすいけれど、左がわには分けにくいなど。 分けにくい方向でも、髪の量を多くすると、6対4を7対3にするなど(右と左の髪を分ける境目です。)分けやすくなります。

質問者からのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 >人それぞれですが、前髪の分けやすい方向があったりします。 わたしは右にわけたいので、ピンで留めているのですが、ピンを外してしばらくすると、左側に分け目ができるときがあります。 なので今度は左側に分け目を作ってみたいと思います(^-^) とても参考になりました!