• 締切済み

前髪、どうしたらいい?

21歳の女子大学生です! いま、前髪をどうすべきか大変悩んでいます笑 というのも、こんど久々に好きな人に会えるので、イメチェンしてみるのもいいかな…と笑 現在は、ロングストレートヘア、前髪なし(長い)です。 くらめのアッシュブラウンに染めています。 みなさんは前髪あるなしどちらが好きですか? 男性のかたも女性の方も、ぜひ教えてください! 個人的意見大歓迎です! ちなみに私は顔のサイズが大きいのがコンプレックスです>< 髪型のせいもあるかもしれませんが、YUIさんに似ているといわれることが多いです。 YUIさんが前髪作っているのを見たんですが、個人的には?だったので、私も同じ要素をもっているのならきらないほうがいいのかな・・・と。 よろしくお願いします^^

みんなの回答

• Yukimist
回答No.4

今の時期なら、おろさずに、高めにカールして上げるほうがお勧めですね。 前髪をふんわりさせたカールで上げ、後ろをお団子にするのも可愛いですよ。

msmilktea13
質問者

お礼

なるほど!やってみますね。 ありがとうございます^^

noname#136683
noname#136683
回答No.3

中学生ですが、私も顔のサイズが大きくてコンプレックスです>< 私は分けないで下ろしてます。楽だし。 でも、下ろしてたら汗とかかくとベチャっとして暑いんです・・・^^; 髪が3本くらいの束に分かれるっていうか・・・・。 なので、最近私は斜め分けにしています。 私はピンでとめているのですが、kaoのケープを使ってみたらどうでしょうか? 結構いいと思いますよ!前髪長い人でもできそうだし。 私はやったことないですが、試してみる価値はあると思います☆ 多分お団子ヘアとか似合うんじゃないでしょうか? 頑張ってください!ホームページ載せときますね! http://www.kao.co.jp/cape/green/howto/index.html

参考URL:
http://www.kao.co.jp/cape/green/howto/index.html
msmilktea13
質問者

お礼

参考URLありがとうございます! これはよさそうですね~! 挑戦してみます^^ どうもありがとうございました☆

• tef0808
回答No.2

前髪があるのもかわいいですが、 夏ですし、前髪をあげる(カチューシャなどでアップとか) ロングヘアーであれば少し高めの位置で 髪を結ぶと顔が引き上げられ 小顔効果になって爽やかな感じになるとおもいます。

msmilktea13
質問者

お礼

アップヘアもいいですね! 高い位置で結ぶと小顔効果が期待できるんですね…勉強になりました! ありがとうございます^^

• kyoneko
回答No.1

前髪があるとかわいい人が多いとは思います。 でも、個人的にはない方が好き。 鬱陶しいし、理知的さとか個性が見えなくなるから。 顔が隠れるので。 YUIさんも顔すてきなので、前髪があるといい部分が消えてしまうのでは? 似ているならやはり無いのが似合うのではないでしょうか。 ただ、顔を小さく見せる効果があるのは前髪ありです。

msmilktea13
質問者

お礼

なるほど~! 確かに、友人や女優さんを思い浮かべてみても、前髪ない人のほうがスマートにみえますね。 ありがとうございます^^