• 締切済み

前髪、どうしたらいい?

21歳の女子大学生です! いま、前髪をどうすべきか大変悩んでいます笑 というのも、こんど久々に好きな人に会えるので、イメチェンしてみるのもいいかな…と笑 現在は、ロングストレートヘア、前髪なし(長い)です。 くらめのアッシュブラウンに染めています。 みなさんは前髪あるなしどちらが好きですか? 男性のかたも女性の方も、ぜひ教えてください! 個人的意見大歓迎です! ちなみに私は顔のサイズが大きいのがコンプレックスです>< 髪型のせいもあるかもしれませんが、YUIさんに似ているといわれることが多いです。 YUIさんが前髪作っているのを見たんですが、個人的には?だったので、私も同じ要素をもっているのならきらないほうがいいのかな・・・と。 よろしくお願いします^^

みんなの回答

  • Yukimist
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.4

今の時期なら、おろさずに、高めにカールして上げるほうがお勧めですね。 前髪をふんわりさせたカールで上げ、後ろをお団子にするのも可愛いですよ。

msmilktea13
質問者

お礼

なるほど!やってみますね。 ありがとうございます^^

noname#136683
noname#136683
回答No.3

中学生ですが、私も顔のサイズが大きくてコンプレックスです>< 私は分けないで下ろしてます。楽だし。 でも、下ろしてたら汗とかかくとベチャっとして暑いんです・・・^^; 髪が3本くらいの束に分かれるっていうか・・・・。 なので、最近私は斜め分けにしています。 私はピンでとめているのですが、kaoのケープを使ってみたらどうでしょうか? 結構いいと思いますよ!前髪長い人でもできそうだし。 私はやったことないですが、試してみる価値はあると思います☆ 多分お団子ヘアとか似合うんじゃないでしょうか? 頑張ってください!ホームページ載せときますね! http://www.kao.co.jp/cape/green/howto/index.html

参考URL:
http://www.kao.co.jp/cape/green/howto/index.html
msmilktea13
質問者

お礼

参考URLありがとうございます! これはよさそうですね~! 挑戦してみます^^ どうもありがとうございました☆

  • tef0808
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

前髪があるのもかわいいですが、 夏ですし、前髪をあげる(カチューシャなどでアップとか) ロングヘアーであれば少し高めの位置で 髪を結ぶと顔が引き上げられ 小顔効果になって爽やかな感じになるとおもいます。

msmilktea13
質問者

お礼

アップヘアもいいですね! 高い位置で結ぶと小顔効果が期待できるんですね…勉強になりました! ありがとうございます^^

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

前髪があるとかわいい人が多いとは思います。 でも、個人的にはない方が好き。 鬱陶しいし、理知的さとか個性が見えなくなるから。 顔が隠れるので。 YUIさんも顔すてきなので、前髪があるといい部分が消えてしまうのでは? 似ているならやはり無いのが似合うのではないでしょうか。 ただ、顔を小さく見せる効果があるのは前髪ありです。

msmilktea13
質問者

お礼

なるほど~! 確かに、友人や女優さんを思い浮かべてみても、前髪ない人のほうがスマートにみえますね。 ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 前髪を切るか切らないかで悩んでます。

    前髪を切るか切らないかで悩んでます。 切らない方がいいとも言われるのですが、イメチェン したいというのもあります。 前髪ありとなしの画像貼ります。 どっちがいいですかね? 意見が聞きたいです。 (顔には触れないでください。前髪だけでお願いします)

  • 前髪ある、なし どっちが似合うの境界線!!

    皆様、はじめまして!!髪型において前髪あり(眉毛あたり)と、なし(長くて、分けている)があると思うのですが、ちなみに自分では なしが似合うと思う方。 アムロナミエさん アサミレイナさん  コウダクミさん シバサキコウさん ミヤザキアオイさん となっておりまて、どのような要素でどっちが似合ってくるかがわかりません。 なにとぞ、アドバイス、ご意見お願いいたします!!

  • 前髪について

    このような前髪はおでこが狭い人には難しいでしょうか。 セットの仕方がわかりません。 ドライヤーやコテでふんわりさせても 顔まわりに流せずに、 正面を向くとすぐに落ちてきて 鬼太郎みたいに片目が隠れます。 もしくは前髪なしの髪型は諦めたほうがいいのでしょうか

  • 28歳、老け顔の女です。どんな前髪にしたらよいでしょうか?

    コンプレックスは老け顔です。 老け顔対策には前髪を作るほうが良いのは知っていますが、前髪の癖が強く綺麗に下りません。 旦那も、前髪のある髪型、綺麗より可愛い感じが好きなので、なるべく可愛く見えるようにしたいのですが、なんせ元が老け顔の私、前髪を下ろしたところで前髪がないよりマシという位、若く可愛くなる訳ではありません。 他人からしてみたら、前髪があってもなくても老け顔の女には変わりないと思います。 前回美容院に行った時は少しでも若く見えるようにと前髪を作りましたが、前髪があっても前髪がなくてもやっぱり老け顔、どっちもどっちでした。 手入れのしやすさを優先して前髪を伸ばすべきか、ほんの少しでも老け顔がマシに見えるように前髪を作るべきか、本当に下らなくてすみません、でも悩んでいます。 どちらがいいと思いますか?

  • 前髪が長くて、襟足、裾のあたりが短いような髪型

    こんにちは。 当方男なのですが、(10代です)事情があってしばらく髪を切っておりませんでした。 なので今すごく髪の毛が長いのです。 そこで久々に髪を切ろうと思っているのですが、少し愛着が出てしまったのか(笑)前髪をあまり切りたくありません…。 見栄え的に考えますと、確かに後ろの方の髪が広がってしまい、鬣のようになってしまうので、後ろの方の髪の毛をばっさり切ろうかと思っております。 私は髪に整髪剤などはつけず、髪質はストレートです。 こんな私に似合う、 「前髪は結構長く(口で加えようとしたらできるくらい)、裾の方は短い(刈り上げの一歩手前くらい)」 このような髪型ありませんか? どうか、どなたかご教示下さい…。

  • 髪型(エクステ.カラー)について

    希望の髪型を踏まえた上で、シールエクステ専門店と美容室、どちらを先に行くべきなのかと、前髪についてのアドバイスを教えていただきたいです。 現在の髪型はベリーショート、金髪プリン、前髪は口元まで伸ばしました。 希望の髪型はヘソ下ロング、アッシュ系ブラウンのグラデーション(根元暗め毛先明るめ)、前髪はパッツンです。 希望の前髪はパッツンなのですが、地毛は伸ばしたいので、エクステを前髪の変わりにすることはできそうですか? 図々しいたくさんの質問ですが、回答よろしくお願いします m(._.)m

  • 前髪を作るべきか…作らないべきか…

    私は前髪が作れないほどのヒドイ天パで小さい頃よくいじめられていました。 髪の量は多めですが、猫っ毛のせいですごく少なく見えてしまいます。 また、湿気に弱く 梅雨の時期はどんなことをしても髪がうねってボワッとひろがってしまいます。 (朝早くに起きてキレイにセットしても、学校に着いたら元通りになる状態でした。) 中学生の時に縮毛矯正がある事を知り、かけすぎると良くないと聞いたので 半年に1回ペースでかけ始めました。 中学卒業するまでは、前髪なしのセンター分けで日替わりで分け目を変えていましたが、高校に入ると分け目を変えても見た目は全く同じだったために友人から、『同じ髪型してたらハゲちゃうよ?』と良く言われその度インターネットで同じように見えない髪型を調べ、自分なりに工夫していましたが大して変わりませんでした。 高校を卒業してから、現在の友人には『ぇ?天パだったの?意外~!!』ということしか言われず、相変わらずの前髪なしでもそんなにしつこく聞かれたりはしません。 ですが先月、数年ぶりに高校の女子会があり 前髪を作らなくても平気でいた私は、いつものように分け目も変えて 少しヘアアレンジをして行ったのですが・・・ 女子会に来ていた子達みんなから、『○○(私)全然変わんないんだけどww』や『この中で、唯一変わらないのって○○(私)だけじゃない??ww』などと何度も言われ、その都度私は作り笑いで『そんなことないよ~w』と冗談交じりで返していましたが、正直、ショックですぐ帰ろうかと思うくらい嫌でした。 確かに、学校・実習やサークルの都合上で髪をあまり染めたりいじったりする事が出来なかった為、ちょっとのヘアアレンジじゃダメだったのかもしれません。 それ以来、友達や道行く人の前髪を見て『いいなぁ・・・』と思ってしまいます。 ですが、過去に3回ほど美容師さん(3人とも別の方です)に『こんな髪質の私でも前髪は作れますか?』と聞いてみた所、『作る事はできるけど、数ヶ月しか持たない』とのことで・・・ 縮毛矯正をかけている髪は問題ないが、日に日に髪は伸びるので、かかっていない所が目立ってくると、うねってしまい前髪がうまく作れなくなると言われ、結局作るのをやめていました。 成人式の時はどうしても前髪が作りたかったので、前髪だけのウィッグを購入してつけたところ、なかなか似合っていて、小・中の友達からは『可愛い・似合う・前髪作りなよ!』と言われ…自分でも、前髪があっても悪くないなと思っています。 ただ、どうしても 美容師さんの言葉を思い出すと、ちょっと不安で仕方ありません。 かと言って、作ってみたら急に友達になんて言われるかという不安もあります。 過去・現在で 天パの方・天パで縮毛矯正をかけた方 前髪がなかった頃と比べて何か変わったこと 前髪を作ったメリット・デメリットなどなど・・・ 詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 狩野英孝さんみたいな髪型は何故前髪が目にかからないのでしょうか?

    自分は男の19歳です。 髪型についてかなり無知なので、教えて欲しいです。 自分は前髪がかなり長くて、下に伸ばすと鼻くらいまであります。 今は横にそらしてるので、なんとかなりますが、やっぱり少し動いたり、前かがみになったりすると、目にかかってしまいます。 ヘアピンとかは家でする分には良いかと思うのですが、流石に外では出来ません。 これはもう切るしかないのかなぁ・・・と思っていたら、テレビで狩野英孝さんの髪型に目がいってしまいました。 髪を全体的に伸ばしてるのに、目にかかっていない! 目をそるように二つに分かれている! 自分もこうゆう風にしたいなぁって思ったのですが、このような髪型の作り方が全くわかりません>< 今まであんまり髪型を気にしてなかったので、これがどうゆうヘアスタイルなのか、どうゆう風にすればなれるのかがわからないです。 前髪をなくして、周りの髪と長さを合わせてるようなのはわかるんですが、自分じゃ自然とそんな風にはならないし・・・。 みなさん、どうかこの髪型の作り方、または前髪が長くても邪魔にならない方法or髪型、その他これに関する事ならなんでも良いので教えてください。 前髪切ればいいじゃん、ってのはなしの前提でお願いしますm(__)m お笑い芸人の狩野英孝さんの写真のURLをのっけておくので、よければ参考にしてください http://www.maseki.co.jp/talent/detail?talent_id=19

  • くせ毛の前髪…男です

    高校生の男です。 自分の髪は、天パほどじゃないのですが、くせ毛です。そしてごわごわと剛毛な髪です笑 髪のトップのほうは、ワックス(今はヘアジャム使ってます)などで立つのですが、セットしてしばらくすると前髪がくるっとしてしまってとてもカッコ悪いです笑 こういうくせ毛でも、いい感じなセットの仕方、もしくはこれをいかした髪型ありませんでしょうか…。

  • イメチェンした時の周りからの印象

    新中2の女子です! 2週間後の始業式に向けてイメチェンをしているのですが、その周りからの印象ついての質問です。 イメチェンするのは髪型と制服で、前髪なしから前髪ありにして、制服はスラックスからスカートにします。 そうする理由は、私は自分に自信がないのですが、ずっと女の子らしくなりたいと思っていたので、勇気をイメチェンをしたいと思ったからです! ですが、このイメチェンが気持ち悪いと思われる気がして、不安でたまりません。 これをするのが可愛くてスタイルも良い子であればそう思わないでしょうけど、私は顔は普通で、体型は丸い(身長151、体重47です)ですし、どちらかといえば陰キャ寄りです。。 上手く質問を出来なくて申し訳ないのですが、みなさんからみたらどう思うのか、回答頂けると幸いです🙇