• ベストアンサー

くせ毛の前髪…男です

高校生の男です。 自分の髪は、天パほどじゃないのですが、くせ毛です。そしてごわごわと剛毛な髪です笑 髪のトップのほうは、ワックス(今はヘアジャム使ってます)などで立つのですが、セットしてしばらくすると前髪がくるっとしてしまってとてもカッコ悪いです笑 こういうくせ毛でも、いい感じなセットの仕方、もしくはこれをいかした髪型ありませんでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

美容院に行けばすぐにいろいろなヘアになれますよ!

その他の回答 (1)

  • inoinoo
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.2

アイロンをしてみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 前髪くせ毛

    中3・男 です。 私は前髪(耳よりも前)だけがひどいくせで困っています。 今は、前髪が長く(引っ張ると目は越す位) トップや後ろは然程長くないです。寧ろ短めでトップは何もしなくても立ちます。 真ん中の前髪をワックスでビーンと立て、黒目より外側は逆にビーンと下に伸ばしています。(とってもイメージしにくいと思いますが「触角」っぽいです。ので、あだ名がコックローチ(=ゴキ)です・・・。;;) その髪型を毎朝  髪を洗う→乾かす→一生懸命セット→学校→帰宅して髪を洗う。 そしてまた塾へ行く前に  髪を洗う→乾かす→一生懸命セット→塾→帰宅して髪を洗う と繰り返しているのですが、さすがにこれを高校に入っても毎日続けるのは困難かな・・・と思うのですが、前髪が「超的くせ毛」なので、セットしないわけにはいきません。 しないと、前髪のみがもっさりして、クリンとなって、眉より上で一直線になり、目じりの上の部分はハーフパイプ状態です。 とにかくこのくせ毛をどうにかしたいのです。 因みにドライヤーで乾かすと、ある程度まっすぐなのですが、一生懸命かけて掻いた汗ですぐに元通り(意味なし;;) どうすればよいでしょうか?わかりづらい部分が多いと思いますので、ぜひ補足を要求してください。

  • 【メンズ】くせ毛のヘアスタイリングについて

    私は油分が多めのくせ毛で,現在髪の長さはトップが8cm程度の長くも短くもない状態です。男で学生です。 美容院では「毛束が出る感じのくせ毛を活かしたヘアスタイルにしよう」ということで,動きのある感じに切ってもらっています。 セットにワックスを使うように指示され,スタイリングの仕方も教わったのですが,なんせワックス初心者のため,どんなワックスが自分の髪に合っているのかよくわかりません。仕上げにスプレーも使った方がいいのだろうか・・・などと考えていますがどのようなものが良いのか,どうやって使ったらいいのか分かりません。 そこで,くせ毛を活かす髪型に合う,おすすめのワックスやスプレーと,その上手い使い方を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 前髪のくせ毛について

    私(男)はくせっ毛なんですが、前髪のくせ毛が気に入りません!前髪の一部がクルっと内側にきてしまうんですよ!外側に跳ねるんだったら特に問題ないんですが、内側にクルっとなると髪をセットする時も、どうも生かしようがないんですよね。矯正とかもたまにしますが、一生し続けるわけにもいかないですし、なるべく癖を生かした髪にしたいと思ってるのですが、これだけはどうしようかないかと思いまして。どんなアドバイスでもいいので皆さん教えてください!!

  • クセ毛(男)

    春休みに髪型を変え、ワックスでたつぐらいの長さなんですが、髪型を変えて以来初めての雨!もともとクセ毛なので悲惨なことに(笑) これから梅雨や台風そして汗などなどクセ毛にはつらい季節です。 そこで質問なんですが、どういったヘアケアをしたらいいのでしょうか?(ワックスのつけ方など) あと学校に行く前にワックスをつけて学校に行くのですが、帰宅時間ぐらいになると髪にワックスがのいているんです。ワックスをキープするようなスプレーとかってありますか? 長々と分かりにくい質問してすみません。よろしくお願いします。

  • 前髪がすごい癖毛で困っています(男)

    もうすぐ高校生になるですが、高校の入学式(4月8日)があるのですが、それまでに普通の髪にしたいのですがどうすればいいでしょうか?今頃で申し訳ないのですがよろしくお願いします。 ・男 ・短髪 ・昔から前髪がクリンクリン(カールしている) ・髪は常に(水にぬれても)渦巻いています。 ・費用は四桁でおさえたい あと、この質問とは関係ないですが、高校生ってどんな髪型(短髪系で)が多いんでしょうか?

  • 癖毛を何とかしたいです。

    僕の髪は細くて髪の毛が多くトップは膨らんで、後ろの髪はぺったんこで、もみあげまでくせがあります。前髪を降ろすと、カーブしてしまっています。ヘアアイロンやストレートパーマも考えたんですが、痛んでしまうのが怖くて出来ません。ワックスもやった事があるのですが、うまく出来ず、ぺタって感じになってしまいました。前髪を何回か掻き揚げると髪が上がってしまいます。 今の髪型は整髪料は何も付けていなくて、前髪を横に流しているだけです。 前髪を降ろしてかっこよくしたいのですが、いつも床屋でカットしてもらっているのですが床屋じゃなくて美容室に行ってカットする際に聞いたほうがいいのでしょうか?

  • 前髪がヤバイです;

    高2の男子です。僕の髪は細く、柔らかく、天パなんです。自分でいうのもなんですが非常にセットしにくい!!僕のしたい髪型は短いほうなのですが、前髪を斜めに垂らすものなんです。最近ストパーをかけたので、洗髪後にブローしたらある程度きまってくれるのですが、いざワックスで前髪をきめようとするとベッタリしてしまって正直気持ち悪いです・・・かといって少なめに付けたら、外にでて風に吹かれたりすると乱れてしまいます;この状況を打破できる方法を知ってる方、どうか助けてくださいm(_)m

  • くせ毛前髪の対処

    大学生、女です。 くせ毛で髪も太く、額がせまいので前髪がひどいことになってしまいます。 今はおろしているだけですが、ぱっつんのつもりでもウエーブがかかり、前髪が真ん中でぱっくり割れてしまいます。 ワックスなどをつけなくても髪がある程度固定される(?)ので、前髪を上げることもできるのですが、額が狭いので全然似合いません。 伸ばしても額が狭いので似合わない、と家族に言われてしまいました。 前髪を抜いてみると、うねってうねって最終的に毛先が横にいっている感じです。 ヘアアイロンで整えようにも、前髪の癖はすぐ戻ってしまうと聞きますし、髪が傷みそうなので毎日はできません。 どうしたらまともな前髪になるでしょうか? 因みに前髪以外もうねっていて、今は胸あたりまで伸ばして髪自体の重さでボリュームを抑えている感じです。

  • クセ毛にワックス

    最近ヘアースタイルが決まらずどんなのにしようか迷っています(男です)。そこでワックスを買ってみたんですが、いまいち効果がありません。クセ毛が原因なのかよくわかりませんが、どなたか効果的なワックスの付け方を教えてください。ちなみに髪型はどんな髪型でもいいです。 では自分の髪の特徴をあげてみます。 1 髪はクセ毛。だけど、横の髪前髪などはそこまでひどくないです。後ろ髪の先っぽがけっこうクセがひどいのでこの部分を生かせるような髪型にしたいです。ヘアーアイロンを持っているのでストレートにすることもできます。 2 髪の長さは後ろ髪(ストレートにしたとき)肩に届くぐらい。もみ上げ(下の奥歯ぐらいの長さまで)前髪(ストレートだと鼻の先端ぐらいまで)横(耳をちょうど覆うぐらいの長さ)全体的に膨らんだりしてるとこがチョコチョコあります。 3 髪の色は真っ黒です。絵の具の黒をそのまま出したみたいな感じです。ちなみに地毛です。 4 髪の硬さはかなり硬いです。短いと肌に突き刺ささったこともあります。 以上です。まだ何か必要な情報がありましたら、言ってください。参考に写真などがあったらとても助かります

  • ある程度きっちり前髪を分けたいのですが…

    髪のセットの方法について質問させてください。今の髪型は下記のページのような感じです。 今僕は、ワックスを全体になじませて(前髪あたりはさけつつ)トップを若干立たせているのですが、前髪をある程度きっちり分けるのは、普通はどうやって分けているのでしょうか? ワックスをつけただけだと、あまりうまくいかないのですが…。 よろしくお願いします。 http://www.beauty-box.jp/style/mens/051.html