• 締切済み

前髪がすごい癖毛で困っています(男)

もうすぐ高校生になるですが、高校の入学式(4月8日)があるのですが、それまでに普通の髪にしたいのですがどうすればいいでしょうか?今頃で申し訳ないのですがよろしくお願いします。 ・男 ・短髪 ・昔から前髪がクリンクリン(カールしている) ・髪は常に(水にぬれても)渦巻いています。 ・費用は四桁でおさえたい あと、この質問とは関係ないですが、高校生ってどんな髪型(短髪系で)が多いんでしょうか?

みんなの回答

noname#15604
noname#15604
回答No.2

私も縮毛矯正がいいと思います。 全体じゃなくて前髪をまっすぐにしたいんですよね? 前髪だけなら1万円いかないと思いますよ (私の行ってる美容院は前髪とサイドを少し縮毛矯正して5000円くらいです) 雑誌に載ってるような都心とかにあるような美容院では何倍もかかるかもしれませんが、ちょっと中心部から離れた所とか探せばお洒落で安いとこもありますよ◎ 高校生の髪型は私の周りではみんな立ててますね。 でも、立ててる人よりも黒に金のメッシュとか堂本剛みたいなアシメな感じの髪型とかしてる方がお洒落に見えると思います◎ >縮毛矯正って15cmぐらいの髪でも効果あるんでしょうか・・・・? 短くても縮毛矯正をすればまっすぐになります。

  • tera-rin
  • ベストアンサー率21% (16/74)
回答No.1

クセが強いみたいですね。 縮毛矯正するのが一番いいんですけど、4桁に抑えたいならあきらめるしかないですねー。 ポルノみたいなソフトウルフにしてみてはどうですか?結構かっこいいですよ。

nortonXP
質問者

お礼

御回答ありがとうござます。 縮毛矯正って15cmぐらいの髪でも効果あるんでしょうか・・・・?

関連するQ&A

  • くせ毛の前髪…男です

    高校生の男です。 自分の髪は、天パほどじゃないのですが、くせ毛です。そしてごわごわと剛毛な髪です笑 髪のトップのほうは、ワックス(今はヘアジャム使ってます)などで立つのですが、セットしてしばらくすると前髪がくるっとしてしまってとてもカッコ悪いです笑 こういうくせ毛でも、いい感じなセットの仕方、もしくはこれをいかした髪型ありませんでしょうか…。

  • 前髪のくせ毛がなおらないです><(男

    学生(男)なのですが 前髪のくせ毛が直らなくて困っています お風呂後などは一応まっすぐなのですが、朝起きると蛇みたいにぐねぐねです・・・ いつもは手を水で濡らして自分の手をクシ代わりにてひっぱりながらドライヤーを近距離からあてて直しています。 さすがに髪が傷みそうですし、すぐに戻ってしまうので今回質問させていただきました>< 長さは前髪は上唇あたりまでです。 関係ないと思いますが、後ろは結べるぐらいの長さです。 どなたか回答お待ちしております!

  • 前髪くせ毛

    中3・男 です。 私は前髪(耳よりも前)だけがひどいくせで困っています。 今は、前髪が長く(引っ張ると目は越す位) トップや後ろは然程長くないです。寧ろ短めでトップは何もしなくても立ちます。 真ん中の前髪をワックスでビーンと立て、黒目より外側は逆にビーンと下に伸ばしています。(とってもイメージしにくいと思いますが「触角」っぽいです。ので、あだ名がコックローチ(=ゴキ)です・・・。;;) その髪型を毎朝  髪を洗う→乾かす→一生懸命セット→学校→帰宅して髪を洗う。 そしてまた塾へ行く前に  髪を洗う→乾かす→一生懸命セット→塾→帰宅して髪を洗う と繰り返しているのですが、さすがにこれを高校に入っても毎日続けるのは困難かな・・・と思うのですが、前髪が「超的くせ毛」なので、セットしないわけにはいきません。 しないと、前髪のみがもっさりして、クリンとなって、眉より上で一直線になり、目じりの上の部分はハーフパイプ状態です。 とにかくこのくせ毛をどうにかしたいのです。 因みにドライヤーで乾かすと、ある程度まっすぐなのですが、一生懸命かけて掻いた汗ですぐに元通り(意味なし;;) どうすればよいでしょうか?わかりづらい部分が多いと思いますので、ぜひ補足を要求してください。

  • 私と同じ理由で前髪を下ろせない人、いますか?

    私は髪自体は硬い方なのですが、おでこが広い(指4本)のと、強いくせ毛のせいか、髪をまっすぐに下ろすと、前髪がおでこに張り付いたような、ペタンとした感じになります。 そこで、髪を伸ばした場合は真ん中から分けるしかありません。 しかし、分けても、くせ毛であることに変わりはなく、くせ毛だと髪型がすぐに崩れてしまいます。 そこで、今は比較的短髪にして、前髪は立たせています。(硬い髪だからか前髪は立ちやすいので整髪料は使っていない。) おでこの広い佐藤隆太さんみたいな感じです。あ、私、男です・・・。 おでこが広いと、佐藤隆太ヘアは正直、似合っていませんが、上記のような事情ゆえに、こうせざるを得ません。 私と同じような状況の方、いらっしゃいませんか? また、そのような方はどのような髪型にされていますか? 良かったら御回答ください。

  • 短い前髪の止め方を教えてください。

     私は、大学生です。最近前髪が伸びてきて鼻の上から真ん中くらいまでの長さになったので、真ん中で分けてピンで止めています。髪型は、ショートカットで今は肩ぐらいまで伸びています。 耳は隠れています。しかし、ショートカットの髪型で前髪を真ん中で分けてピンで止めると変な髪型になります。(他にいい方法が分からないのでいつもそうしています。)前髪が目にかかり始めた頃は自分ではさみで少しだけ切っているのですが、すぐに髪の量が増えて目にかかりやすくなるのであまり切っていません。ショートカットの髪型で前髪が伸びてきたときは、どのようにピンで止めるとおかしくない髪型になりますか。また、ピンで止める以外に何か方法があったら教えてください。ちなみに、ワックスは使ったことはありません。(使うと髪が痛みそうなのであまり使いたくないです。)後、前髪を切るという方法は、髪が伸びるのと量が増えるのが速いのでしたくありません。(昔から減らしてもすぐに増えます。髪の太さも太いです。)おしゃれには疎いほうなのでよろしくお願いします。

  • 彼女に見せてあげたい髪型

    僕には付き合って5ヶ月の彼女がいます。お互い高校生です。 先日彼女と話している時に、髪型についての話題になりました。僕の髪型は基本短髪なのですが、最近髪も伸びてきたので、次散髪する時に、いつものように短髪にするか、前髪は切らずに伸ばすかで迷っていることを話しました。そしてもし前髪を伸ばしたら、ある俳優さんを意識した髪型にしたいことを話すと、もしそうなったらかっこよすぎて直視できない、と言ってくれました。笑 同時に僕と付き合う前に髪を切った時の髪型もめちゃくちゃかっこよかった、と言ってくれました。その時は短髪でした。 結局前髪は伸ばそうと思う、と彼女には言いました。 後日、土日(今日)髪を切りに行くことを話すと、めちゃくちゃ楽しみにしてる!と言ってくれました。 そこで今日、親戚の美容室に髪を切りに行ったのですが、前髪を伸ばしたいのであまり切らないでほしいことを伝えたのですが、結構切られちゃいました。笑 いつもより少し長いですが、短髪になってしまいました。 正直、髪型自体は結構かっこよく仕上がっています。 ですが、やっぱり前髪を伸ばしている自分の髪型を彼女に見せてあげたかったです、、 明日、学校で髪を切ってから初めて会います。 みなさんが僕の彼女の立場ならどう思いますか? ご意見よろしくお願いいたします。 少し分かりにくい文章ですみません💦

  • 前髪が長くてうっとうしいときってどうしてますか?(男)

    自分(おとこ)は高校1年生でやっと自由になったので髪を少し伸ばしています。 そこで思ったのですが、運動しているときとかって前髪うっとうしくないですか??あと家にいるときとか・・・皆さんヘアピンで留めたりしてるんですか? 何かいい方法があったら部活のときとかにしたいので教えてください!  『こんなのはどう?』みたいなのでもいいです!  あと男がヘアピンへんかな??

  • 前髪がどうしようもなくて困っています。

    こんにちは。 実は髪型のことで悩んでいます。 私は髪質が細くてやわらかくてストンと落ちるような ストレートで、髪の量が本当にとても多いです。また、生え方が、 頭頂部からすべて前に向かって生えているのです。 そして、とても額が狭いんです。 このような状態なので、どんなに髪を 分けても、ワックスを使っても、すべて髪が前に落ちてきて しまい、前髪を流したり、分けたりすることができません。 なので、毛の流れるまま頭頂からすべて前髪にしているのですが、 そのためにとても前髪が分厚くなってしまい、 「ヘルメット」などとあだ名をつけられ、昔から髪型のことで からかわれたりしていやな思いをしてきました。 いろいろな美容院で相談したりもしているのですが、 解決策が得られたことはありません。 おまけに、あまり強いワックスを使うと、 にきびができたり肌が荒れたりする体質で困ります。 どなたか、いい対策や髪型をご存知の方が いらしたら、ぜひご助言を賜りたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • ヘアサロンで前髪カット

    こんにちは、高校1年生の男子です。 近所のヘアサロンで、前髪カットだけしてくれるコースがあるんですが、今度そこに行ってみようかと思います。 ぼくは、短髪で前髪は眉毛まであるなしなんですが、癖がかかっています。それで、どういう髪型をしたらいいのか相談も兼ねて、前髪をカットしてもらいたいんですが、そういうのって可能なんですか。前髪カットの525円だけ払ってそこまでしてもらうって図々しくないですか。 そもそも、男子高校生がヘアサロンなんか行くのかなあと思ったり・・・

  • 前髪が昔の3分の1位少なくなった。増やしたい。

    高校生なのですが 最近、前髪が少なくなって、 したいような髪型に出来ません。 元からデコが相当広いのですがとても気になります。 髪を増やす確実な方法はありませんか? 髪質は前髪だけさらさら前髪以外は少しごわごわです。 たすけてください。