• ベストアンサー

ヘアサロンで前髪カット

こんにちは、高校1年生の男子です。 近所のヘアサロンで、前髪カットだけしてくれるコースがあるんですが、今度そこに行ってみようかと思います。 ぼくは、短髪で前髪は眉毛まであるなしなんですが、癖がかかっています。それで、どういう髪型をしたらいいのか相談も兼ねて、前髪をカットしてもらいたいんですが、そういうのって可能なんですか。前髪カットの525円だけ払ってそこまでしてもらうって図々しくないですか。 そもそも、男子高校生がヘアサロンなんか行くのかなあと思ったり・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8th_goat
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.1

全然OKですよ! 男性でも前髪だけのカットで来店するお客様はいらっしゃいます。 女性でも前髪だけのカットって図々しいんじゃないかって遠慮しがちのようですが、 美容師からすれば、切ろうと思えば自分で切れる前髪だけの為にわざわざ来店していただいて嬉しい限りです! 気軽に行って相談して下さい。

tinmeirin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そう思ってくれると嬉しいです。

関連するQ&A

  • 前髪の事で・・・

     最近、やっと髪型を気にするようになった中2の男子の自分なんですが、1つどうにか、ならないのかなぁ?と思う事があります。  それは、「前髪」です。 自分の髪質は、だいぶ柔らかい方で、風が少しでも吹けばグチャグチャです。更に、前髪だけに少しクセがあって クルッと少しなっています。 出来るだけ、前髪を真っ直ぐストレートの状態にしておきたいんですが、どうしたら良いですか?  朝にドライヤーで整えたり、ワックスで固めたりした事は無いです。 前髪の長さは眉毛と目の真ん中ぐらいに伸びてます。 どなたか、分かる方教え下さい。宜しく御願いします。

  • 前髪について

    高校生女です 今度前髪を作ろうかと思い、 美容院へいくのですが 私はかたくて太くてくせ毛なため、浮くんじゃないかという不安を抱いています。 美容院では前髪作ると同時に 縮毛強制かけるのでしばらくは浮かないと思いますが、とれてきたらくせがでてきたら 浮くと思いますか? 前のほうの毛をちょっとだけ 眉毛くらいまで自分で切ってみたところ、浮きはしませんでした。これならくせがでてきても大丈夫ですか? (今は縮毛かけて二ヶ月たってるので、完璧にとれています) あと、私はほりが深い(と前に友達にいわれた)のですが、 前髪は似合うでしょうか?

  • 前髪を特にどうにかしたい!

    私は前髪を今どうにかしたいです。 私は男なのですが、とても扱いにくい髪質なんです。 ・柔らかい ・細い ・少ない の三拍子なんです。おまけに生まれつきデコが広くて・・・。 なので前髪がどうしてもすだれっぽくなってしまいます。 なので前髪を上手くカットしてもらいたいのですが、このような場合、 「前髪を作って下さい!」 と頼べばいいんでしょうか? ちなみに今全体的に7cmぐらいあり、前髪は眉毛より1cmぐらい上の位置にあります。 デコが広いのが目立たないような、前髪&髪型にするには、どのように頼べばいいのでしょうか? 整髪料などは使わず、ブローだけでスタイリングしたいです。 私のような髪質は、カタログとかにもなかなか載ってなくて・・・。 ほんとどうにかしたいので、アドバイスお願いします。

  • 前髪カット後のセット…

    初投稿です。 前髪が長くなったので、昨日カットしました。 これから多忙になり美容院に来れなくなることを考え、眉の真ん中あたりまで。 くせ毛で困っていると話しながら、切っていただいてました。 そしたら、美容師さんが「重たいので軽くなるよう すきますねー」とスキバサミを手にしたのです。 以前から他の美容師さんには「すいたら爆発するから、あまり出来ないです」と言われていたし、一月前に縮毛矯正を軽くかけていただいてたのを思い出したのですが… 相手はプロだし、自分が見てるイメージと 他人が見たイメージは違うかもしれない、と思い 何も言いませんでした。 そしたら、かなりすいてもらって。 乾かした直後はよかったのですが、数時間後から とんでもなくダサい 髪型になってしまいました。 … On The 眉毛 に ボンバー … 分け目も見つかりにくい… 言わなかったことを激しく後悔しました。 すいた量からしても、3~4ヶ月しないと元には戻りそうにありません。 その間、どうしたらマシな前髪になりますか? 助けてください(;_;)

  • ヘアサロンで眉毛は剃ってもらえるのでしょうか

    ヘアケアのところかメンズファッションかで悩んだのですが、私は男で髪の事だけではないのでここで質問させていただきます 私は高校生で、いつもユニクロを着ていておしゃれなどはしたことがありません 昔は1年位美容室に通っていた時期もあったのですが、ダサいブサ男が美容室に通っているのが恥ずかしく、トークもできなくて気まずい空気が嫌でやめました 最近になって、さすがにそろそろオシャレに気を使っておかないと大学になってつらいだろうと思って、とりあえずまずは髪と太い眉を直そうと思いました ネットで調べたところ、美容室と理髪室の違いのひとつに眉毛を剃ってくれるかどうかがあるということがわかりました 私は眉毛が剃りたく、また若い人向けの美容室に行くのはまだ怖いのもあって、おじさんがやっているような理髪室に行く事にしました またネットで調べたところ、家の近くに理髪室があるようなのでそこに行く事にしたのですが、そこの名前が「ヘアサロン○○」という名前でした。調べたサイトでは理髪室とタグ付けされていたのですが、ひょっとしたらヘアサロンは理髪室ではなく眉毛をそってくれないのではないかと心配になってきました 眉毛を剃ってくれなければ行く意味がありません 前置きが長くなりましたがここで質問です。 (1)ヘアサロンは理髪室なのでしょうか、美容室なのでしょうか (2)理髪室だとしたら、言わなくても眉毛は剃ってくれるものなのでしょうか また、髪を切った後は服を調えたいと思います 私服の男子校なので、服にも気を使いたいです ですが、友達に頼むのは気恥ずかしいです (3)どこでどのような服をそろえればいいでしょうか そして、身なりを終えたらカラオケを制覇したいです (4)初めてのカラオケはどこでどのように連取すればよいでしょうか 読みにくい文章で申し訳ありませんでした また、ファッションに関係ない質問までしてしまって申し訳ありません 回答お願いします

  • 前髪がすごい癖毛で困っています(男)

    もうすぐ高校生になるですが、高校の入学式(4月8日)があるのですが、それまでに普通の髪にしたいのですがどうすればいいでしょうか?今頃で申し訳ないのですがよろしくお願いします。 ・男 ・短髪 ・昔から前髪がクリンクリン(カールしている) ・髪は常に(水にぬれても)渦巻いています。 ・費用は四桁でおさえたい あと、この質問とは関係ないですが、高校生ってどんな髪型(短髪系で)が多いんでしょうか?

  • 矯正とカットについて

    私はカットをする店と縮毛矯正をする店が違います。 知恵袋で調べていたのですが、カットの後に縮毛矯正が一般的なようなのですね。 ということは、先に矯正をして何日か経ってからカットをしに行けばOKなんですよね? でも心配なことが1つ。。。 いま前髪が鼻のアタマくらいまでと長いので、5:5くらいで分けているのですが 今回カットに行くときは、前髪を作りたいと思っています。(眉毛と目の間くらい) 先に矯正をすると、前髪をそのまま だらーん とさせてる訳にはいかないので、今と同じように分けると思うんです。 でも矯正した後に前髪を分けていると、その分けたクセがそのままついてしまって、前髪を実際作ったときにも その分けたクセが出てしまうんじゃないかと心配なのです。 こういう場合は、しょうがないのでカットを先にするべきですか? アドバイス宜しくお願いします。

  • くせのある厚め前髪。

    こんにちは。 先日カットしたときに、前髪をかなり増やされました。 頭のてっぺんから前髪をとるようにして、 かつ、前髪の幅も広くしたので 夏なのにすごい厚め前髪さんになってます。(汗) とはいいつつ、私は顔が面長なので、 その前髪の位置というか、分け目というか、 そういうの自体はまあまあ気に入ってるんです。 でも、ほんとに厚くってむかしの小学生みたいなのと、 増やしたせいで表面にくせっけが出てきてしまって あんまり美しくない前髪なのが とっても気になってます。 最近は500円から1000円くらいで 前髪カットしてくれる美容室もあるようなので そういうとこに行って、軽くしたい、と 相談することも考えてますが、 この厚み&くせをカットで解決できないなら、 いっそ前髪減らしたいんですよね。 つまり、一部分をとって、ピンなどでとめて、 サイドになじむまで伸ばしてしまう。 それをやるためには、今中途半端にカットしてしまうと 伸ばしにくいかなーなんて思ったりもしてます。 みなさんならどうしますか? 同じ悩みを持ってた方や、美容師さんがいたらアドバイスください。

  • 前髪の矯正について

    今までおでこの真ん中あたりで前髪を分けて伸ばしてきました。 今度、厚く前髪を作ろうと思うのですが、やはり分け目で強くクセが付いてしまい、普通にカットだけではおでこの真ん中でパックリ分かれてしまいます。 その為前髪に矯正をかけてまっすぐにする必要があると思うのですが、よく前髪シャキーンとかすだれになったという声を聞くので躊躇しています。 私の場合、前髪全体にクセがあるというより、一部分にクセがあるかんじですし、 希望としては自然なふんわり前髪にしたい!という感じなのです。 この場合、まっすぐな前髪を作るためにはやはり矯正をかけた方がいいのでしょう か?よろしくお願いいたします

  • 前髪ある、なし どっちが似合うの境界線!!

    皆様、はじめまして!!髪型において前髪あり(眉毛あたり)と、なし(長くて、分けている)があると思うのですが、ちなみに自分では なしが似合うと思う方。 アムロナミエさん アサミレイナさん  コウダクミさん シバサキコウさん ミヤザキアオイさん となっておりまて、どのような要素でどっちが似合ってくるかがわかりません。 なにとぞ、アドバイス、ご意見お願いいたします!!