• ベストアンサー

前髪のくせ毛がなおらないです><(男

学生(男)なのですが 前髪のくせ毛が直らなくて困っています お風呂後などは一応まっすぐなのですが、朝起きると蛇みたいにぐねぐねです・・・ いつもは手を水で濡らして自分の手をクシ代わりにてひっぱりながらドライヤーを近距離からあてて直しています。 さすがに髪が傷みそうですし、すぐに戻ってしまうので今回質問させていただきました>< 長さは前髪は上唇あたりまでです。 関係ないと思いますが、後ろは結べるぐらいの長さです。 どなたか回答お待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • show1968
回答No.2

ドライヤーしてから寝てます? ぬれたままって癖つきやすいです。 濡れているのならば、完全に渇かなくてもいいのでドライヤーしてから寝てください。 濡れているうちに伸ばしておく方がいいです。 あと「ねぐせ直しスプレー」というのが売ってますので、それをオススメ。 ドライヤーを使わなくても直りますし、使った場合の保護にもなります

rarorutee
質問者

補足

えっと・・・乾かしながらブローすればいいのでしょうか? 寝癖直しスプレー!そんなものがあるのですか、気になります♪

その他の回答 (1)

• ytuojmio
回答No.1

この時期は湿気が多く困りますよね。 私の知り合いに前髪だけを縮毛矯正している人がいますよ。 前髪だけだとそんなに高くないと思うので本気で困ってたら考えてみてはいかがですか?

rarorutee
質問者

補足

髪が傷んでかえってダメになったりしませんか? でもきにしてるので検討します!