• ベストアンサー

前髪のくせ毛がなおらないです><(男

学生(男)なのですが 前髪のくせ毛が直らなくて困っています お風呂後などは一応まっすぐなのですが、朝起きると蛇みたいにぐねぐねです・・・ いつもは手を水で濡らして自分の手をクシ代わりにてひっぱりながらドライヤーを近距離からあてて直しています。 さすがに髪が傷みそうですし、すぐに戻ってしまうので今回質問させていただきました>< 長さは前髪は上唇あたりまでです。 関係ないと思いますが、後ろは結べるぐらいの長さです。 どなたか回答お待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.2

ドライヤーしてから寝てます? ぬれたままって癖つきやすいです。 濡れているのならば、完全に渇かなくてもいいのでドライヤーしてから寝てください。 濡れているうちに伸ばしておく方がいいです。 あと「ねぐせ直しスプレー」というのが売ってますので、それをオススメ。 ドライヤーを使わなくても直りますし、使った場合の保護にもなります

rarorutee
質問者

補足

えっと・・・乾かしながらブローすればいいのでしょうか? 寝癖直しスプレー!そんなものがあるのですか、気になります♪

その他の回答 (1)

  • ytuojmio
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

この時期は湿気が多く困りますよね。 私の知り合いに前髪だけを縮毛矯正している人がいますよ。 前髪だけだとそんなに高くないと思うので本気で困ってたら考えてみてはいかがですか?

rarorutee
質問者

補足

髪が傷んでかえってダメになったりしませんか? でもきにしてるので検討します!

関連するQ&A

  • 前髪がかたくなり、癖毛になる…

    中3の男子です。 この症状にとても悩まされています。 シャンプーはソフトin1、リンスーはパンテーンのものを 使っています。 いつもの洗い方としては、2分程度髪の毛をシャワーでゆすぎ、 そのあとシャンプーでたくさん泡立たせてからシャワーで流し、 最後にリンスーで髪の毛を洗う、というごく普通の洗い方です。 風呂から出た後は普通に髪の毛をふき、くしなどで整えます。 ここまでは何も問題はありません。 そのあとにドライヤーで乾かすと、40分程度は通常のやわらかい 髪が保たれるんですが、その時間がたつと前髪が固くなって、 波をうねるように癖毛状態になってしまいます。 手ぐしをすると前髪の特に毛先のほうがすごいかたくなっています。 そうなった場合、くしでまっすぐにしようとしてもすぐに横に曲がったりしてしまい、 もう一度シャワーを浴びないと直すのは困難になってしまいます。 この影響で学校にいる間癖毛状態が続くので、とても困っています。 今週末に行きつけの散発屋で癖毛直しがあるか聞いてみようと思っているんですが、 この症状はどのような理由でなっていると見られるのでしょうか。 また、改善方法等がありましたら、教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 前髪

    こんばんは~ 僕の前髪のことなんですが、朝少しドライヤーでセット(ワックスなどはつけない)するんですが、くしでかきあげるときれいに髪がさらさらになるんですが、学校にいき、時間がたつと、前髪がまとまる(極端にいうと水でぬれたように何本もの髪の毛がくっつく?)んですが、どうすればずっとくしでかきあげたような状態にできるんでしょうか?(わかりにくくてごめんなさい^^;) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 前髪の癖毛

    自分から見て、前髪が右から左に流れるる癖毛なんですが、その髪の流れを逆にする方法とかないでしょうか?? 逆方向に流れるようにドライヤーをかけても、普段はちょうどいい癖毛が、さらさらストレートになってしまいます。。。涙> アドバイスお願いしますm(__)m このBiDaN4月号の水嶋ヒロのような前髪にしたいのですが、現在は、これとは逆の(表紙を鏡に写した)感じになっています・・・ http://www.indexcomm.co.jp/bidan/

  • 癖毛、前髪だけストレートにすると・・・(20後半男)

    私は20後半の男です。髪の長さは短い方ですがベリーショートよりはだいぶ長いです。耳に髪はかかっています。前髪は繭の下あたりまでです。以前から癖毛に悩んでいました。髪に水分が少ないのかいつもぱさぱさです。癖具合ですが、そんなに酷くはないのですが、前髪や襟足は酷く特に前髪は以前からずっと悩んでいました。出かける前はドライヤーで伸ばしています。そこで、美容院で前髪だけストレートにしてもらおうか考えています。今までからも美容院で相談したことはあるのですが、大丈夫ですよ、と言う所と、おかしくなるからやるなら全体にした方がいい等と意見が分かれます。やはり前髪だけストレートにするとおかしくなるでしょうか・・? 男女問わず経験者の方や、美容師の方、他にもどなたでも結構ですのでアドバイスお願いします。

  • 前髪が変なくせっ毛でこまってます・・・

    僕の前髪はなんか軽いリーゼントみたいな感じに膨らんでしまいます くせっ毛だし・・・ 一応ドライヤーもしっかりかけて寝る前はヘアバンドしています そのときは治るのですが 汗をかいたりするとすぐ戻ってしまいます なにかよい対処方法はありませんでしょうか

  • 前髪くせ毛

    中3・男 です。 私は前髪(耳よりも前)だけがひどいくせで困っています。 今は、前髪が長く(引っ張ると目は越す位) トップや後ろは然程長くないです。寧ろ短めでトップは何もしなくても立ちます。 真ん中の前髪をワックスでビーンと立て、黒目より外側は逆にビーンと下に伸ばしています。(とってもイメージしにくいと思いますが「触角」っぽいです。ので、あだ名がコックローチ(=ゴキ)です・・・。;;) その髪型を毎朝  髪を洗う→乾かす→一生懸命セット→学校→帰宅して髪を洗う。 そしてまた塾へ行く前に  髪を洗う→乾かす→一生懸命セット→塾→帰宅して髪を洗う と繰り返しているのですが、さすがにこれを高校に入っても毎日続けるのは困難かな・・・と思うのですが、前髪が「超的くせ毛」なので、セットしないわけにはいきません。 しないと、前髪のみがもっさりして、クリンとなって、眉より上で一直線になり、目じりの上の部分はハーフパイプ状態です。 とにかくこのくせ毛をどうにかしたいのです。 因みにドライヤーで乾かすと、ある程度まっすぐなのですが、一生懸命かけて掻いた汗ですぐに元通り(意味なし;;) どうすればよいでしょうか?わかりづらい部分が多いと思いますので、ぜひ補足を要求してください。

  • くせ毛前髪の対処

    大学生、女です。 くせ毛で髪も太く、額がせまいので前髪がひどいことになってしまいます。 今はおろしているだけですが、ぱっつんのつもりでもウエーブがかかり、前髪が真ん中でぱっくり割れてしまいます。 ワックスなどをつけなくても髪がある程度固定される(?)ので、前髪を上げることもできるのですが、額が狭いので全然似合いません。 伸ばしても額が狭いので似合わない、と家族に言われてしまいました。 前髪を抜いてみると、うねってうねって最終的に毛先が横にいっている感じです。 ヘアアイロンで整えようにも、前髪の癖はすぐ戻ってしまうと聞きますし、髪が傷みそうなので毎日はできません。 どうしたらまともな前髪になるでしょうか? 因みに前髪以外もうねっていて、今は胸あたりまで伸ばして髪自体の重さでボリュームを抑えている感じです。

  • クセ毛をゆるく

    僕は強いクセ毛(特に前髪)なので、これをなんとかしたいと思っているのですが、 完全にまっすぐにはしたくありません。 クセ毛をゆるくすることはできるのでしょうか? 一応今はドライヤーでクセを伸ばしてますがちょっとクセが残ります。 その程度のクセにしたいのです。 ストパーなんかでいけるんでしょうか?

  • 癖毛を活かすために

    こんにちは。私の髪の毛はテンパです。風呂に入って髪を乾かした後、前髪が上に上がるくらい強い癖毛です。癖毛なのでブラシでまっすぐにせずわざとぐしゃぐしゃにして髪を盛り上げています。これは不清潔(人に良い印象を与えられるか)でしょうか。 癖毛の活かし方を教えてください...

  • ゴワゴワの癖毛 ブロー

    高校生、男です。 僕の髪質はゴワゴワで癖毛(特に前髪)、硬めで太いです。 水で濡らすと余計癖が悪化するタイプだと思います。 今の現状というか、今までは、普通にシャンプー(メリット)で髪を洗い、そのままほって置き、寝てます。 朝起きると、髪がゴワゴワしてボリュームUPしているので、一旦髪全体を濡らしてから普通にドライヤーでガーッと乾かし、それでもゴワゴワするので帽子をかぶって(30分くらい)それでボリュームを無理やりダウンさせています。 その後はアイロン+スプレーで前髪を固めてます。 WAXは、全体に馴染ませるように~とやってもただボリュームUPするだけなので、部分的にちねったりしてます。 そんな感じでやってきたのですが、最近全体的に癖の強さがレベルアップしてきたし、朝の帽子を被るというやり方も変えてたいです。。 WAXがうまくかけれないのも、帽子で無理やり固めているからだと思います。 朝起きて、くしでサッととき、セットをきめたいです。 (朝起きた時点またはブロー前に髪がまとまって欲しい) それにはアイロンとか以前に、もっと髪質の根本的なところから変えていかないといけないと思います。 そこで、お風呂での洗い方、お風呂上り、寝る前、起きたときなどで何をすればいいか(抽象的でスイマセン)どのようにすべきかについてアドバイスをいただきたいです。 ご教授お願いします。