• ベストアンサー
  • 困ってます

クセ毛にワックス

最近ヘアースタイルが決まらずどんなのにしようか迷っています(男です)。そこでワックスを買ってみたんですが、いまいち効果がありません。クセ毛が原因なのかよくわかりませんが、どなたか効果的なワックスの付け方を教えてください。ちなみに髪型はどんな髪型でもいいです。 では自分の髪の特徴をあげてみます。 1 髪はクセ毛。だけど、横の髪前髪などはそこまでひどくないです。後ろ髪の先っぽがけっこうクセがひどいのでこの部分を生かせるような髪型にしたいです。ヘアーアイロンを持っているのでストレートにすることもできます。 2 髪の長さは後ろ髪(ストレートにしたとき)肩に届くぐらい。もみ上げ(下の奥歯ぐらいの長さまで)前髪(ストレートだと鼻の先端ぐらいまで)横(耳をちょうど覆うぐらいの長さ)全体的に膨らんだりしてるとこがチョコチョコあります。 3 髪の色は真っ黒です。絵の具の黒をそのまま出したみたいな感じです。ちなみに地毛です。 4 髪の硬さはかなり硬いです。短いと肌に突き刺ささったこともあります。 以上です。まだ何か必要な情報がありましたら、言ってください。参考に写真などがあったらとても助かります

noname#89136
noname#89136

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。僕も癖毛でかなり硬い髪質です。ワックスを使うときのアドバイスとしては、セットする前に髪をぬらし、ドライヤーで髪を立たせたりある程度の形を作ったほうがいいと思います。あと、髪の量が多くてワックスで動きがでにくそうなら髪をすいてみるのもいいかと思います。 何度も髪をいじったりしていたら自分にあったものが出てくると思います。お役に立てれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

返信ありがとうございます たしかに髪をすくのもいいですね。 すくときのアドバイスは何かあるでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

自分ですくのは難しいですからやっぱりお店の方にどんなふうにしたいか相談するのが一番だと思います。写真などを持っていってこんな感じ、というのを言うと伝わりやすいと思います。ワックスの上手な使い方とかも聞けますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。 アドバイスありがとうございます