• 締切済み

くせ毛を無くす方法ないですか?

私は高1(男子です。)になってからくせ毛を気にし始めて前まではあまり気にならなかった(短髪だった)けど最近になって髪を伸ばし始めてそれに伴ってくせ毛が目立ち始めました。 調べたところ遺伝でなるとあったんですが母はストレートで父は・・・短髪なのでよくわかりません。遺伝では多分ないと思うんですが・・・。 それで治す方法で流さないトリートメントを試したのですがあまり効果がなくやった時はだいぶ真っ直ぐになるのですがすぐに戻ってしまい諦めました。(ちなみに使っていたのは黒ばらの純椿油です。) そして、ヘアアイロンやワックスなどがあったのですが、 (1)・ヘアアイロンやワックスって髪を痛めると聞いたのですがほんとうですか? 調べたけどよくわからなかったので・・・。 (2)・というかくせ毛って無くせるものなのでしょうか?(今更感はありますが・・・) (3)・無くせたとして、その方法を教えてください。←一番大切なとこだった・・・。 長くてすみません。m(_ _)m 一つでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#212763
noname#212763
回答No.1

くせ毛の原因は毛根にあり、毛根が歪んているから曲がった毛が生えてくる。 諦めて、くせ毛を活かした髪型にするといいですよ。 ストレートすぎてコテを使ったりセットをするのも大変です。 美容室へ行き、素直にくせ毛で困ってます。 この癖でも自然に見えるセットの方法と髪型を教えてくださいといったほうがいいです。 逆手に取ってお洒落さんになってくださいね。