• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

癖毛で困っています

癖毛をいかしたスタイリング方法について教えていただきたいです。 髪の長さは肩より少し長く、細めで量が多いです。 パーマ、カラーリングは一切していません。 髪型が平凡というか、ストレートでもないし、むしろ髪がはねたりうねったりして困っています。 髪の一本一本をみると平ぺったかったり、ガタガタしているものもあります。 ストレートパーマをかけるのではなく、ワックスなどでくしゅくしゅして癖毛をいかしたいと考えています。 ・小顔に見える ・大人っぽい ・無造作な感じ になるようにするには、どうやってスタイリングしたらよいですか? また、ワックスを使う場合、固さはどの程度のものを使うのがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

私もくせ毛です! ワックスは粘り気のあるものがいいですよ! 無造作にしたいなら、髪にレイヤーをいれて肩くらいか短めにしたほうがスタイリングしやすいかもです。 長いままがいいなら、コテとか使って髪を内巻き外巻きてきとーに巻いてワックスでふわっとするのも可愛いと思います♪ トリートメントもするようにしたら少し髪質も変わってアレンジしやすくなるかも!

質問者からのお礼

トリートメントをするようにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

初めまして…私もくせ毛です…オール縮毛矯正しています♪ ポイント縮毛矯正もあるらしいです… が パーマかけてました…凄いかかりやすいです… ロットで巻いても かかりやすいです… 大きいカールがフェミニンに見えます♪カールが細かいとイカツイ感じですね… コロネみたいに 縦にカール入れると 可愛いです… ストレートパーマはくせ毛は効かないんで… ただ 一端縮毛矯正かけて ポイントパーマ入れると 綺麗に見えます♪ 顔を小顔に見せるには 逆に顔回りはストレートで 首からしたは巻くと小顔に見えます♪ 顔回り拡がると 顔がでかく見えます♪ 逆です

質問者からのお礼

参考になりました。 ありがとうございます。