私のくせ毛悩みとストレートスタイリング剤・ストレートパーマ剤について

このQ&Aのポイント
  • 私はくせ毛で悩んでいます。子供のお散歩も楽しめず、ストレートパーマやスタイリング剤を試しても上手くいきませんでした。自宅で市販のストレートパーマ液を試したものの、臭いがきつくて困っています。
  • 私のようなくせ毛にも効果のあるスタイリング剤やストレートパーマ剤を教えていただきたいです。ハードな仕上がりでも良いですが、臭いのやさしいものが希望です。
  • 髪の臭いに悩んで枕にラベンダーオイルを振りかけて寝ることになりました。このままでは悲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

くせ毛で悩んでます。

すごいくせ毛で毎日の子供のお散歩がブルーです。スタイリング剤をいろいろ使いましたが全然ダメで、ストレートパーマも美容院でかけても、1週間位はイイ感じなのですが、そのうちに、こめ髪や後頭部辺りがグニョグニョのワカメ状態。高いお金出しても私には、ダメみたいです。今日は、ついに自宅で、市販されているストレートパーマ液でやってみたのですが、臭いのきつさにクラクラしました。窓を開け、換気もしましたが、隣の部屋にいた主人が、「臭いけど何かしてる?」と聞いてくるほど。 自分も水でしっかりすすぐだけでコンディショナーで仕上げるこのパーマ液に不安をもっていますが、ストレートの為にとやってしまったので諦めるしかないか~。 私の様なくせ毛でもストレートになるスタイリング剤でいいものがあったら教えてください。多少、ハードでもかまいません。また、ストレートパーマ剤でいいものがあったら教えてください。特に臭いのやさしいものでお願いします。 ※髪が臭いので枕にラベンダーオイルをふりかけて、今日は寝る事になりそうです・・・悲しいな~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3847
noname#3847
回答No.1

スタイリング剤ではないのですが、ご参考までに(^_-)! tamaji49さんはストレートパーマで効果が持続しなかったそうですね(^^; 私にも経験があります(・・;)! くせっけで、高校生の時には洗濯板みたいなものを頭に つけるストパーをかけてたものです(笑)>知ってますかぁ? くせっけのせいで随分損をしてきました(T_T) 2年くらい前でしょうか。 縮毛矯正(リペア)のチラシを見て試してみた事で人生が変わりました!>大袈裟じゃなくて本当に(^-^)v サラサラのストレートになって若返りましたよ(^_-)! しかも3ヶ月は持続します。 髪を背中のブラの線くらいまで伸ばした時は、髪の重さで 伸びるので(下にひっぱられるので)半年に1度のリペアですみます♪ ・・・と、言うのもリペアをするとかけた部分は半永久的にストレートなんですね。 ただ新しく生えてくる髪がくせっけなので、その部分のうねりが目立ってくるから、またリペアをしなくちゃ自分で嫌になるんです(^^; だから3ヶ月とか半年と言うのは、いかに自分が嫌になるかの差だとも言えます。 なにしろサラサラのストレートになるので、くせっけの人間からすると、いつまでもストレートでいたい♪って思いますもん(笑) くせの強さによって「リペア」とか「ハビッド」とか矯正の名前も値段も変わってきます。 騙されたと思って1度お試しになってはいかがでしょうか? 私は小1のママですが,年々若返っていますよ(^-^)v 髪がきまってくると、おしゃれも楽しいんです(*・・*) 「こんな大きい子がいるように見えない」ってよく言われます♪ よく整形して人生が変わったと言う話を聞きますよね? あんな感じです☆ そうそう、リペアの場合は2日間、髪が洗えないんですよ(・・;)! なので夏場はきついです(^^; 涼しくなってからお試しになるといいと思います♪ 梅雨時の「外に出たくない!」っていう悩みも解消されますよ! 長くなりましたが,私もずっとtamaji49さんと同じ悩みで 苦しんできたものですから(^^; 参考になればいいなぁと思って(^^)

tamaji49
質問者

お礼

やってみますよ。整形したみたいに私がイキイキ出来るなら、たとえ火の中、水の中・・・(笑)アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.3

私も似たようなものやってます。 それまではストレートパーマかけても洗ったらある程度元通りになってました・・。 ですので、ドライヤーでブローしたりして・・・。 そのときは髪の先がウネウネしてて、人形の髪みたいな手触りになってしまってました。 下の方々がご紹介しているものですと、ブローしなくてもストレートでいられますよ♪ ちなみに私は大体3ヶ月くらいに一度かけています。 美容師さん泣かせのひどいくせ毛の私がまっすぐになれたんで、たいていの人は大丈夫だと思います。 美容室によって値段がだいぶ違うのでお近くの美容室などを調べてみてはいかがでしょうか? あっ、施工は結構時間かかるのでお時間ある時に・・・。

  • tera2002
  • ベストアンサー率17% (98/561)
回答No.2

#1の方のいってみえることとまったく一緒です。是非騙されたと思ってやってみてください少々お高いですが。くせ毛からの開放と思えば安いものです。

関連するQ&A

  • 癖毛で困っています

    癖毛をいかしたスタイリング方法について教えていただきたいです。 髪の長さは肩より少し長く、細めで量が多いです。 パーマ、カラーリングは一切していません。 髪型が平凡というか、ストレートでもないし、むしろ髪がはねたりうねったりして困っています。 髪の一本一本をみると平ぺったかったり、ガタガタしているものもあります。 ストレートパーマをかけるのではなく、ワックスなどでくしゅくしゅして癖毛をいかしたいと考えています。 ・小顔に見える ・大人っぽい ・無造作な感じ になるようにするには、どうやってスタイリングしたらよいですか? また、ワックスを使う場合、固さはどの程度のものを使うのがよいでしょうか?

  • くせ毛で困っています!

    くせ毛でとても悩んでいます 特にこの梅雨時や日本の夏は湿気が 多いため 髪の広がり、うねり、くるくると毛先がうねる、ごわつき、パサつき まとまらない。。。など悩みはつきません。 ストレートパーマなども前に試みたのですが なかなか理想の髪にならず逆に傷めてしまったため気がすすみません いま流行のレインボートゥルー(電動のブラシ)も試みましたが 期待していたのとはあまり効果が感じられず 非常に悩んでおります ストレートのきれいな髪があこがれです 何かくせ毛によいスタイリング剤やまたは何かよい方法などありましたら教えていただけると大変ありがたいです よろしくお願いいたします。

  • くせ毛なので髪を切ろうか悩んでます…。

    くせ毛なので髪を切ろうか悩んでます…。 私は今ロングヘアーなのですが、もう七ヶ月近く髪を切っていないので伸びまくっていてボサボサ状態です。 ちょうど七ヶ月前にストレートパーマをあてて、今では随分とパーマがとれてきていてほとんどくせ毛が出てきています。なので、またストレートパーマをあてたいと思っていたのですが、パーマ代の費用が高いので今回は普通のカットにして量だけ減らしてもらおうと思っています。 しかし、パーマをあてずにカットだけしたらくせ毛が思いっきり目立ってしまうと思うので悩んでいます…。パーマをあてずに髪をまっすぐ(くせ毛が目立たない程度に)する方法はないでしょうか? ちなみにストレートアイロンは使えません(今までストレートパーマを繰り返しているので髪が酷く傷んでいるためです)。

  • くせ毛

    すごい癖毛で 広がってしまいます。 ストレートにするパーマなど あるみたいですが 髪が余計に痛むなんてこと ないでしょうか?

  • くせ毛について

    僕の髪はくせ毛(天然パーマ)なんですが、どうにかしてストレートパーマに近づけたいと思っています。何かいい方法があったら教えてください。

  • 癖毛の悩み聞いてください><

    11月に修学旅行があります。 私の悩みは、髪のことなんです。 私はとても癖毛で、髪はポニーテールにしているので、後ろや横の髪は目立たないのですが、前髪の癖があるんです。 なんにもしないと、内側にすごくくるくるになっちゃって、前髪が膨れて見えてすごく変なんです(^^; だから、毎朝ほんの少しスタイリング剤(最近気づいたのですが私の場合、ミストだけのほうが、一日中まとまってるような気がします。ワックスなどを使ったほうがくるくるするような・・・)をつけ、アイロンをしています。 そうすると一日まっすぐキープできるんです。 でも。修学旅行ではアイロンは持っていけないし、かといってくるくるもいやなんです^^; 縮毛矯正や、ストレートパーマもやりたいですが、髪が痛むし、一生パーマをかけつづけないきゃいけない気がしてやりたくありません(^^; なにかアイロンなしでまっすぐになる方法はないでしょうか? しかも一日中キープできるような・・・ また、市販のストレートパーマ剤は私みたいな前髪に効くのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ゆるくうねるクセ毛って良いですか?

    私はクセ毛です。 本当はサラサラのストレートに憧れていますが、髪の毛がある程度の長さになってくるとゆるくうねり出します。今は胸くらいのロングなのですが、やっぱりゆるくうねっています。 友達はわざわざ、クセ毛風パーマなんてものまでかけています。私もストレートパーマをかけたいところですが、液にかぶれてしまった事があるのでそれ以来パーマはかけていません。 クセ毛風パーマをかける友達に言わせると、こんなかけてるかかけていないか分からないようなうねりに毎月美容院に行ってお金をかけているんだから、生まれつきそういう髪の毛のあんたは羨ましい。と言われました。そんなものですか?? それとクセ毛用の整髪料っていっぱいありますが、どれがオススメですか?私は今プロカリテのものを色々つかっていますがどれもシックリきません。他にオススメがあれば教えて下さい。

  • くせ毛を上手くナチュラルパーマに見せる方法は?

    私は20歳♀ですが、昔からくせ毛に悩んでいます。 主にうねるタイプのくせ毛です。昔からずっとショートで、現在は前髪が横の髪と同じくらいの長さがあり、「前下がり」なかんじです。 普段の日は毛先が外側に向けて広がってしまい、正面から見ると「たこウインナー」のようなシルエットになってしまうのが悩みです。 また雨の日は髪が湿気を吸い、頭のてっぺんの方はペチャっとしてしまい、毛先の方はうねりまくって最悪です…。 とにかく収拾がつきません!! 今まではストレートにこだわっていたのですが、縮毛矯正などは全体的にベタッとした髪型になるのが恐くて一度もやったことはありません。 パーマも似合わないと思うのでやったことはありません。 現在の私の理想は、パーマをかけず、このくせ毛を生かしてスタイリングだけでナチュラルなパーマに見せること。 パーマ用のスタイリング剤などをつけて、手でくしゅくしゅさせてナチュラルパーマっぽくできないでしょうか? もしくはコテなどを使ったほうが上手くいきますか? 面倒くさがりなのでできるだけ朝急いでいるときでも簡単にスタイリングできるようにしたいのです。 専門の方、詳しい方、経験者などどんな方でも構いません。何かアドバイスやオススメのスタイリング剤など教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 癖毛に困ってます

    私は高校三年生の男子です。 高校一年生の時ぐらいから癖毛に困っています。 高一、高二の頃は短くして癖毛を目立たなくしていました。 それから今伸ばし始めたら、髪の毛全体がウエーブするみたいななったしまいました。 最初はこれを生かした髪型を考えたのですが、この頃前髪が以上にくねりだして、困っています。 なので、ストレートパーマをかけようと思っています。 親は美容院は高いからだめといので、市販のパーマにしようと思っています。 何か市販で効きが良いストレートパーマはありますか? (あと男性用と女性用はどこが違うのでしょうか?) 髪をストレートにする良い方法があったらおしえてください。 自宅で縮毛矯正というのもできるのでしょうか? 質問ばかりですみません。

  • くせ毛が治る方法をおしえてください

    私の髪はゆるくパーマがかかったようなくせ毛なんですけどストレートパーマは学校で禁じられているのでほかの治す方法を教えてください