私のくせ毛悩みとストレートスタイリング剤・ストレートパーマ剤について

このQ&Aのポイント
  • 私はくせ毛で悩んでいます。子供のお散歩も楽しめず、ストレートパーマやスタイリング剤を試しても上手くいきませんでした。自宅で市販のストレートパーマ液を試したものの、臭いがきつくて困っています。
  • 私のようなくせ毛にも効果のあるスタイリング剤やストレートパーマ剤を教えていただきたいです。ハードな仕上がりでも良いですが、臭いのやさしいものが希望です。
  • 髪の臭いに悩んで枕にラベンダーオイルを振りかけて寝ることになりました。このままでは悲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

くせ毛で悩んでます。

すごいくせ毛で毎日の子供のお散歩がブルーです。スタイリング剤をいろいろ使いましたが全然ダメで、ストレートパーマも美容院でかけても、1週間位はイイ感じなのですが、そのうちに、こめ髪や後頭部辺りがグニョグニョのワカメ状態。高いお金出しても私には、ダメみたいです。今日は、ついに自宅で、市販されているストレートパーマ液でやってみたのですが、臭いのきつさにクラクラしました。窓を開け、換気もしましたが、隣の部屋にいた主人が、「臭いけど何かしてる?」と聞いてくるほど。 自分も水でしっかりすすぐだけでコンディショナーで仕上げるこのパーマ液に不安をもっていますが、ストレートの為にとやってしまったので諦めるしかないか~。 私の様なくせ毛でもストレートになるスタイリング剤でいいものがあったら教えてください。多少、ハードでもかまいません。また、ストレートパーマ剤でいいものがあったら教えてください。特に臭いのやさしいものでお願いします。 ※髪が臭いので枕にラベンダーオイルをふりかけて、今日は寝る事になりそうです・・・悲しいな~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3847
noname#3847
回答No.1

スタイリング剤ではないのですが、ご参考までに(^_-)! tamaji49さんはストレートパーマで効果が持続しなかったそうですね(^^; 私にも経験があります(・・;)! くせっけで、高校生の時には洗濯板みたいなものを頭に つけるストパーをかけてたものです(笑)>知ってますかぁ? くせっけのせいで随分損をしてきました(T_T) 2年くらい前でしょうか。 縮毛矯正(リペア)のチラシを見て試してみた事で人生が変わりました!>大袈裟じゃなくて本当に(^-^)v サラサラのストレートになって若返りましたよ(^_-)! しかも3ヶ月は持続します。 髪を背中のブラの線くらいまで伸ばした時は、髪の重さで 伸びるので(下にひっぱられるので)半年に1度のリペアですみます♪ ・・・と、言うのもリペアをするとかけた部分は半永久的にストレートなんですね。 ただ新しく生えてくる髪がくせっけなので、その部分のうねりが目立ってくるから、またリペアをしなくちゃ自分で嫌になるんです(^^; だから3ヶ月とか半年と言うのは、いかに自分が嫌になるかの差だとも言えます。 なにしろサラサラのストレートになるので、くせっけの人間からすると、いつまでもストレートでいたい♪って思いますもん(笑) くせの強さによって「リペア」とか「ハビッド」とか矯正の名前も値段も変わってきます。 騙されたと思って1度お試しになってはいかがでしょうか? 私は小1のママですが,年々若返っていますよ(^-^)v 髪がきまってくると、おしゃれも楽しいんです(*・・*) 「こんな大きい子がいるように見えない」ってよく言われます♪ よく整形して人生が変わったと言う話を聞きますよね? あんな感じです☆ そうそう、リペアの場合は2日間、髪が洗えないんですよ(・・;)! なので夏場はきついです(^^; 涼しくなってからお試しになるといいと思います♪ 梅雨時の「外に出たくない!」っていう悩みも解消されますよ! 長くなりましたが,私もずっとtamaji49さんと同じ悩みで 苦しんできたものですから(^^; 参考になればいいなぁと思って(^^)

tamaji49
質問者

お礼

やってみますよ。整形したみたいに私がイキイキ出来るなら、たとえ火の中、水の中・・・(笑)アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• KODAMAR
回答No.3

私も似たようなものやってます。 それまではストレートパーマかけても洗ったらある程度元通りになってました・・。 ですので、ドライヤーでブローしたりして・・・。 そのときは髪の先がウネウネしてて、人形の髪みたいな手触りになってしまってました。 下の方々がご紹介しているものですと、ブローしなくてもストレートでいられますよ♪ ちなみに私は大体3ヶ月くらいに一度かけています。 美容師さん泣かせのひどいくせ毛の私がまっすぐになれたんで、たいていの人は大丈夫だと思います。 美容室によって値段がだいぶ違うのでお近くの美容室などを調べてみてはいかがでしょうか? あっ、施工は結構時間かかるのでお時間ある時に・・・。

• tera2002
回答No.2

#1の方のいってみえることとまったく一緒です。是非騙されたと思ってやってみてください少々お高いですが。くせ毛からの開放と思えば安いものです。