• 締切済み

めがねにあう髪型

いま視力が悪いのでめがねをかけています。 最近イメチェンしたいなと考えていて、髪型とメガネを変えようかとおもっています。 顔の形としては面長で髪はロングです!髪質はくせっ毛がすごいので前髪はぱっつんで矯正をかけています。後ろの髪の毛はいい具合にカールしてる癖なのでなにもしていません コンタクトにしたいのですが、私の目には合わないみたいで、めがねしかありません…(;;) いまは縁なしのめがねなのですが、今度縁ありの黒か茶にしようかと思っています なかなかめがねと合う髪型が見つからなくて、すごく困っているので、ご協力お願いします…

みんなの回答

  • n_emma
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

質問者さんと同じように、面長、ロングヘア、縮毛矯正で、 メガネとコンタクトを使用しています。 私がメガネをかける場合は、前髪をあげておでこを出しています。 前髪を下ろしていると、ダサい&暗い子&野暮ったい感じの子みたいになってしまうからです。 欠点は面長が目立ってしまうことです・・・ コンタクトの日は前髪をまっすぐ下ろして、人形みたいな(?)感じです。 ずっとストレート&ロングヘアで飽きてしまうのも、結んだり、前髪を替えることによって乗りきっています。 参考になれば、幸いです。 

popop1126
質問者

お礼

前髪を上げたいのですが、おでこにほくろがあって、それがすごいコンプレックスであげられないんです…(;;) やっぱりコンタクトがいいんでしょうかね? 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 縮毛(強いくせ毛)にも合う髪型ないですか!?

    自分は今髪型を変えようと思っているのですが、なぜかというと自分の髪質が 髪の大きさ【太い】髪質 【硬い】髪量【非常に多い】くせ【縮毛(強いくせ毛)】でおまけに【面長】です。なのでセットしても髪がうまくきまらず、髪の毛を思い通りにコントロールすることができないからです。 髪をすいているのですが切ってから二週間ぐらいたつと元にもどってきてラチがあかなくなります。 もう最悪の髪質です(T_T) そこで【硬い】【非常に多い】【縮毛(強いくせ毛)】【面長】に合う髪型ってないですかね?? 今現在の髪の長さはベリーショートの前髪【少しあり】襟足【ちょっと長い】です。ちなみに今の色は黒です。 坊主にはしたくないです。坊主に近いのもNGです。襟足はちょっとでもいいので残したいです。 後【面長】なので縦長が強調される髪型もNGです。なのでソフトモヒカンなどもNGです。 すごく悩んでます。 こんな髪質、顔型でもできるオシャレな髪型あったら教えてください! できればプロの美容師さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 髪型について

    こんにちは^^ 中学生女子です。 私は、少し面長気味なのですがなかなか自分に合う髪型がわかりません。今現在私の髪型は前髪が唇くらいまでの長さで右わけにしていて、長さは方を少し越したくらいのところまでです。 髪質は柔らかく、クセ毛なのですぐ髪が広がってしまいます。 最近ずっと長くしていた前髪を切りたい、と思い始めました。 ですが前髪を短くしたら顔が大きく見えるのではないか、と心配です。 どちらの方が小顔に見えるのでしょうか?

  • 面長に合う髪型。短いのは?

    私は面長が悩みです。 昔から髪型は、ロングのストレートが多く、2回ほど肩上ぐらいの長さ(ストレートの前髪なし)に切った事がありますが、イマイチ似合っていませんでした。 今は、胸あたりの長さのストレートで前髪パッツンです。 前髪はない時もあればパッツンにする時もあり、今回は半年ほど前に6~7年振りぐらいに前髪切りました。 前髪がない髪型の時は、大人っぽく見られ、パッツンの時は優しい感じに見えると言われます。 本当は、斜めに流す?感じの前髪にもしたいのですが、激しく似合いません! 余計に面長が強調されるような感じがします。 いつもいつもロングの髪型(またはセミロング)ばかりでいい加減飽きてきてしまい、思いっきり変えたいなと思うのですが、面長の人に似合う髪型って限られていませんか? 本当は、清原亜希さんみたいな髪型にしたいです。これはボブなのかな?? ショート? http://blogs.yahoo.co.jp/ukiyoe00012000/49609834.html パーマをかけてふわっとした髪型にしたいんですが、面長にはキツイでしょうか? もしこの髪型が可能なら、前髪はどのようにした方がいいですか? あと・・・パーマをかけた場合、似合う人とおばさんパーマっぽくなる人といますが、何が違うのでしょうか? 髪質とか? おばさんパーマにならないようにするにはどうすればいいですか? ちなみに私は身長153cmのチビが嫌で、普段はなるべくヒールの高い靴を履くようにしています。 年齢は今年32歳で、髪質は多くて硬いです。 長くなりましたがアドバイスお願いします。

  • イメチェンしたいです!

    髪型のことですごく悩んでいます。 今、肩に付く位のミディアムヘアなんですが 癖毛でどんなにドライヤーしてもアイロンしても毛先がハネまくりです。 しかも髪の毛を染めたりアイロンしたりで毛先がパサパサでまとまってくれません。 まとまりがなくハネてる・・・見た目はスゴイです・・・。 少しイメチェンしたいと思いますがなかなか良い髪形がありません。 考えてるのは・・・ (1)エクステで少しロングにウルフっぽく (2)安田美沙子さんのように短く切ってしまう (3)このままの長さでパーマをかけてしまう こんな感じしか思い付きません。 癖毛でハネてしまう髪の毛ですがオススメの髪型があれば教えてください。 また、上の3個のうちどれがオススメですか? 私は20代前半の女性で髪の色は少し明るめの茶 顔は小さくてオデコから頭の先まですごく長い面長タイプです 髪質は細く少なく柔らかくて毛先以外はサラサラしてます トップは耳上くらいの長さで髪質上ペッタンコです こんな感じですが何かイメチェンがしたいので 似合いそうな髪形、またそーゆう系のサイトがあれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 面長の髪型について

    面長の髪型について悩んでいて、自分に似合う髪型がわかりません。 面長は前髪のセンター分けやストレートが似合わないとのことなので、今は前髪を斜めに流して髪はボブっぽくしています。それでもどうもしっくりこないし、顔が大きく見えます。 もともとロングの期間が長く、ロングの方が自分には合う気がします。ストレートのロングは更に顔が長く見えるので、画像のようなウェーブのエクステを付けようと思っているのですが、面長に合うでしょうか?

  • V系などで見られる髪形を目指してますが、私のような髪質では・・・

    V系などで見られる髪形を目指してますが、私のような髪質では・・・ 回覧ありがとうございます よく、V系の人達を見ますけど皆髪の毛が長くて 髪の毛もサラサラしていて真っ直ぐになっていますよね。 例えばシドのマオさん。前髪もサイドも綺麗だと思います 私の髪質は少し堅くて癖毛があります 縮毛をかけているので、ある程度は真っ直ぐになっています 出掛ける前にいつもアイロンをかけているんですけど、前髪は真っ直ぐになって サラサラにもなります。前髪は全然問題無いです ただ、サイドや後ろはアイロンをかけても前髪みたくサラサラにならないし ピシッと真っ直ぐにもなりません こんな感じですけどシドのマオさんみたいな髪型は無理でしょうか? シドのマオさんは横も後ろも前も一本一本が細かく見えます 髪の毛もサラサラしてるし完璧に真っ直ぐになっています 髪の毛をサラサラにするようにする方法はありますか? 前髪は十分なんですけど・・・

  • ボブのような髪型にしたい?

    こんにちわ!私、文章力ないので 話長くなりますが聞いてください…すいません。 私は今、黒髪のロングでストレートです。 もともと、癖毛なので縮毛矯正かけてます。 最後に縮毛をかけたのは今年の1月。 でも前髪だけは伸びるのが早いので 前髪だけ、いつもすぐ矯正が落ちてしまい 前髪がパックリセンターで割れてしまうんです。 なので、前髪だけ矯正をかけに行ったりしています。 それが今年の8月ごろ。 まだ、前髪以外の髪はストレートを保っているのですが 前髪はすでに落ちています。また前髪だけ矯正 かけたいですが、痛むのも嫌だし… それに今年の1月頃から行っている美容院に まだ慣れていないから恥ずかしいんです(泣) なので、次はショートヘアにしようかと思ってるんです。 でも、癖毛なので髪の毛を切ると絶対 矯正取れちゃうんです。私の場合の癖毛… 外にはねて、もわとしてうっとおしくなります。。。 それでもショートヘアーのボブにしたら 変じゃありませんか? 矯正かけてからボブヘアーにしてもらうことって できるんですか? もともと、ボブヘアーというものを 詳しくはしらないんですが ショートでちょっとフワっとさせて、 前髪は短めにしたいです。 ちなみに前髪は上のパックリ割れてしまう+ 前髪の量が少なく、薄いです・・・・ (パーマしたいですが、学校が禁止です。)

  • 似合う髪型

    自分に似合う髪型がわかりません。 一重で面長の男子高校生です 髪質は、癖毛でチリ毛といったような 最悪な感じです。 少し長く伸ばそうとしても、 何だかキノコのような感じになるので 基本ショートなのですが こんな僕にも似合う髪型はありますか?

  • ひどいくせ毛(縮れ毛)の対処法

    髪の毛がすごいくせ毛です。縮れ毛の方が近いかと。 幼稚園の頃はそんなことありませんでしたので前髪もおろしていました。 小学校に行きだしてくらいから酷くなって前髪は伸ばして他の髪の毛と一緒にくくってました。 前髪以外も、髪の毛全体がものすごいうねってくくってないと大変でした。 それでいじめられたことはありませんがくくってないと(おろしてると)友達がビックリするくらいのボリュームです。 大きくなってから自分のお金で縮毛矯正をしています。 最初は前髪は他の髪の毛と同じような長さにしていましたが最近作ってみました。 髪の毛はショートにすると伸びてきた髪がうねっているのでくくることができないと思ってロングです。元々ショートにはしたくないのでいいのですが。 今の髪質は、 ・縮毛矯正をあてるとあてたところはなんとかなる。ストレートパーマは効きません。 ・伸びてきた髪はくくらないとだめ。(縮毛矯正をあてて1カ月は大丈夫です) ・伸びたところをアイロンやドライヤーで抑えても半日もたない。 ・全体的に縮れ毛。 自分の勝手な思い込みですがくせ毛でも前髪をおろせる、くくらなくてもなんとかなる人はマシだと思っちゃいます。 このように私と同じようなくせ毛の人(できれば同じ女性)はどうやってなんとかしてますか? やっぱり縮毛矯正くらいしかないでしょうか。

  • 眼鏡が似合うファッションと髪型

    高2の女です。 私は視力が悪いので、常に(黒縁)眼鏡をかけています。 (コンタクトは持っていないです) 私みたいな人が使う眼鏡に合うファッションと髪型ってないでしょうか? お勧めの本・サイトもあれば、教えて下さい。