• 締切済み

めがねにあう髪型

いま視力が悪いのでめがねをかけています。 最近イメチェンしたいなと考えていて、髪型とメガネを変えようかとおもっています。 顔の形としては面長で髪はロングです!髪質はくせっ毛がすごいので前髪はぱっつんで矯正をかけています。後ろの髪の毛はいい具合にカールしてる癖なのでなにもしていません コンタクトにしたいのですが、私の目には合わないみたいで、めがねしかありません…(;;) いまは縁なしのめがねなのですが、今度縁ありの黒か茶にしようかと思っています なかなかめがねと合う髪型が見つからなくて、すごく困っているので、ご協力お願いします…

みんなの回答

• n_emma
回答No.1

質問者さんと同じように、面長、ロングヘア、縮毛矯正で、 メガネとコンタクトを使用しています。 私がメガネをかける場合は、前髪をあげておでこを出しています。 前髪を下ろしていると、ダサい&暗い子&野暮ったい感じの子みたいになってしまうからです。 欠点は面長が目立ってしまうことです・・・ コンタクトの日は前髪をまっすぐ下ろして、人形みたいな(?)感じです。 ずっとストレート&ロングヘアで飽きてしまうのも、結んだり、前髪を替えることによって乗りきっています。 参考になれば、幸いです。 

popop1126
質問者

お礼

前髪を上げたいのですが、おでこにほくろがあって、それがすごいコンプレックスであげられないんです…(;;) やっぱりコンタクトがいいんでしょうかね? 回答ありがとうございました