• ベストアンサー

眼鏡が似合うファッションと髪型

高2の女です。 私は視力が悪いので、常に(黒縁)眼鏡をかけています。 (コンタクトは持っていないです) 私みたいな人が使う眼鏡に合うファッションと髪型ってないでしょうか? お勧めの本・サイトもあれば、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 一番良いのは眉毛のラインとメガネの縁のラインがあっているかどうかです このカーブとかバランスが合わないと違和感があります あとはちょっとした感覚で 合う合わないがありますので、まずは先入観なしに掛けてみるのが一番なんですけどね

tyonmage556
質問者

補足

やっぱバランスって大事なんですね。 雑誌などで自分にあった髪形やファッションを研究していきます。 回答有り難うございました!

関連するQ&A

  • めがねにあう髪型

    いま視力が悪いのでめがねをかけています。 最近イメチェンしたいなと考えていて、髪型とメガネを変えようかとおもっています。 顔の形としては面長で髪はロングです!髪質はくせっ毛がすごいので前髪はぱっつんで矯正をかけています。後ろの髪の毛はいい具合にカールしてる癖なのでなにもしていません コンタクトにしたいのですが、私の目には合わないみたいで、めがねしかありません…(;;) いまは縁なしのめがねなのですが、今度縁ありの黒か茶にしようかと思っています なかなかめがねと合う髪型が見つからなくて、すごく困っているので、ご協力お願いします…

  • メガネをかけている男性は、どう思いますか?

    女性に質問です。 視力が悪く、黒ぶちのメガネをかけているんですが、手が不自由な障害を持っているためコンタクトができません。 メガネ男子は恋愛対象ですか?

  • このメガネに似合う髪形を教えて下さい

    http://www.meganestore.co.jp/item/detail.cgi?c=022 こんな感じの黒縁メガネに変えました。 けれども髪型が似合ってないような気がします。 なのでこのようなメガネに合う髪型があったら教えて下さい!! ちなみに今の髪型は肩下15センチくらいで、前髪はアゴのところまであります。 色は黒、一応ストレートで剛毛、量はかなり多めです。 顔は丸型だけど、大人っぽいと言われます。 高校生なので色は変えられません。 難しいと思いますがよろしくお願いします。

  • メガネ男子は恋愛対象外ですか?

    女性に質問です。 メガネをかけている男性はどうですか? 視力が悪く、黒ぶちのメガネをかけています。 コンタクトは手先が震える病気を持っているためできません。 メガネをかけている男性はモテないですか? 回答をお願いいたします

  • 視力は悪いのですが、メガネもコンタクトもしたくない

    私は現在高2なのですが、2年ほど前から視力が急激に落ち始め、その頃から眼鏡を常に掛けるようになりました。 コンタクトは酷いドライアイなので5分置きに目薬を点さなければならず、かといって眼鏡も相当不便極まりないです。視力は正確に測ったのが1年ほど前の話なのでなんとも言えませんが、両眼とも0.1切っています。 レーシックを受けずに視力回復なんてあれば、皆さん飛びついてますよね。コンタクトを処方する先生が眼鏡なのもある意味頷けます。 両眼とも1.0にしたい!なんていうのは無理なので、せめて0.5ほどに上げることはできないのでしょうか?回答よろしくお願いいたします。

  • メガネとコンタクトで視力が違う・・?

    こんばんは、私は高2の女です。 私は両目が0.1以下で目がとても悪く(乱視と近視有)コンタクト(右7.0左7.5)を使用しているのですが目の負担を減らそうと思い、今日メガネを作りに行ったんです メガネ屋さんで視力検査をしたら(コンタクトをはずして検査用?のメガネをかけました)0.4しか見えてないと言われたんです でも私の目で見る限り、コンタクト使用時と同じ位(0.8程度)は見えたと思うんです お店の人の言ったら「裸眼は良く見えないからよく見えてるように見えるだけ」と意味不明な事を言われたのですが・・ 実際にコンタクトとメガネで視力が違うってありえるのでしょうか? 母には「いままでコンタクトだったから目がメガネに慣れてないだけ」 と言われました・・ 回答よろしくお願いします

  • ファッションとメガネの悩み

    こんにちは。大学受験浪人の時、勉強ばっかしていたせいか その1年で視力がガクンと下がってしまいました。 私はその頃、勉強用にフチ無しのメガネを使っていたのですが 視力の低下についていけず、買い換えることにし、 色々悩んだのですが赤ブチでスクエア型のメガネにしました。 寝るとき、お風呂以外はいつもこのメガネをかけてます。 が、それからというものの、いつも着ている服が 似合わないと思うようになり少し悩んでいます。 なんて言うんでしょう・・・地味になっちゃったと思うんです。 コンタクトにしたくても、私は目に疾患を持っていまして、コンタクトは無理です。 近視なので日常生活では、メガネ無しでも「なんとか」生活は出来ますが 視界が若干ボヤけているため、気持ち悪いです(体調に支障は無いです) ファッション用にもう1つメガネを持つことも考えました。 だとすると、どういうデザインのメガネがいいでしょうか。 いつもどんな洋服を着ているかというと、ジャケットにスカート、 カジュアルな感じの服が多いです。髪はこげ茶のゆるい巻き髪です。 アドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • メガネ

    私は現在高校1年の女子です。 私は目が悪く、常にメガネをかけています。 コンタクトにしたいのですが、お金もかかるし、色々な面で大変なので大学に入学するときにならいいと親に言われました。 なので、せめてお洒落なメガネをかけたいと思い、学校では紺(黒に近い)、家や休日では黒縁のメガネをかけています。 そこで質問なのですが、黒縁のメガネって、どんな服装にも合うと思いますか? 例えば、私は森ガール系やガーリー系の服装が好きで、ブランドではOlive des Oliveが好きで、良く着ます。(良く分からなかったらすみません) そのような格好に黒縁メガネをかけていても別に変ではないですか? 私がかけているメガネは、JINSの、CMで蒼井優さんがかけていたメガネです。 宜しければご回答よろしくお願いします。

  • ファッション用メガネ(伊達メガネ)に関して

    ファッション用メガネ(伊達メガネ)に関して お世話になっております。 メガネについての質問をさせていただきます。 私は普段はコンタクトレンズで、朝夜のみメガネを着用しています。 先日嫁に「コンタクトもいいけどメガネも似合うよ」と言われ、「ファッションに伊達メガネかけてみたら?」と言われました。 そこで、伊達メガネを販売している店で、どこか良いところはないでしょうか。 通信販売などでも構いません。 ファッション用といっても本格的では無く、3000円~5000円くらいの安いものの方が良いので、普通のメガネ屋さんで購入するつもりはありません。 嫁のイメージとしては「上地雄輔くんが着けているようなクロブチ系」だそうなのですが、私には良くわかりません(^^; 一応25歳で若い方なのですが、いかんせんソッチ方面の知識がないもので・・・。 どこか良いところがあれば、ご教授願います。

  • メガネは早めに買うべき?買うなら、このメガネを探してます。

    二つ質問があります。 <メガネは早めに買うべきか?> 以前、視力検査をしたとき 私の視力は0.7でしたが、 今はそのときより、悪くなっている気がします。 日常生活においては、 たまに、見えにくいことがありますが、 それほど支障はありません。 けれど、目が悪いのにメガネをしないと さらに悪化すると聞きました。 本当でしょうか? <買うとしたら> 今、メガネブームで、私の学校にも、たくさんの黒縁メガネがいます。 わたしは流行にみんながかけているようなメガネはかけたくありませんが、どうせかけるなら、少しおしゃれなメガネをかけたいと思ってます。 できれば、大き目の黒縁がいいのですが、ありますか? http://homepage1.nifty.com/niwatama/offspring9_2.jpg ↑オフスプリングのNoodlesのようなメガネです。 全国チェーンでも売っているメガネがいいです。 これもおしゃれメガネかもしれませんが^^

専門家に質問してみよう