• 締切済み

イメチェンしたい!

私は今年の春から高2の女です 学校が始まる前にイメチェンしたいんですが、自分に似合う髪型がわかりません(T-T) 他人には大人っぽいとか高校に入ってから言われるようになったのですが、丸顔で丸目、たれ目の子供っぽい顔がコンプレックスです… こんな私でも似合う髪型はありますか? あったら教えてください! 今の髪の長さは鎖骨より少し下で色は黒です。前髪は顎と同じぐらいです。 あと、いつも同じ美容師さんに切ってもらってるんですが、似合う髪型にしてくださいっていったらやっぱり困りますかね? この事についても教えて頂けたら嬉しいです! よろしくお願いしますm(__)m

  • XXX-S
  • お礼率66% (8/12)

みんなの回答

回答No.2

普通にいつも言ってる美容室の美容師さんに、その悩みを言って似合う髪型にして下さいって言ってみるのもいいと思います!あたしも学生の時は、似合う髪型分からなくて美容師さんに聞いてお願いしてましたよ!丸顔がイヤなら隠すような髪型にしてもらえばいいと思います!タレントの芹奈さんみたいな前上がりの髪型にしてみるのもいいかも

XXX-S
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません! 明日、髪を切りに行くので美容師さんに言ってみます!! 本当にありがとうございました(*^^*)

  • wotaminn
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

どうも。こんにちは。( ´ ▽ ` ) 私はまだ学生(中学生)なので、美容のことなどはよくわかりませんが 母の知り合い、というかお友達に美容室をやられてる方がいたので 早速メールしてみました。 タレ目で、丸顔の高校二年生さんを助けてあげたい!! とメールしたところ。 丸顔がひときわ目立つのは 髪が長いか短いかどっちか! メリハリをつけた髪型の方が似合うと思いますよ。(*^_^*) オススメは長い髪にしてカールをすること。 そうすると丸顔が一際目立ちますよ! と・・・。 返ってきましたっ!! 高校二年生ですか・・・。 いいですねぇ・・。 高校生という響きだけで大人っぽく思えます!! イメチェン、頑張ってください!! この回答が少しでも役に立てたのなら嬉しいです!!

XXX-S
質問者

お礼

早くに返事をくださったのに、お礼が遅くなってすいません! わざわざメールまでしてくださってありがとうございます(>_<) ロングにするつもりなので、ヘアアレは参考にさせて頂きます!! これから高校生なんですね(*^^*) 中学も思いっきり楽しんでください! 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • イメチェンしたいです。アドバイス下さい!!

    私はこの春イメチェンしようと思っています。 今の私は・・・ セミロング 黒髪 色白 童顔 丸顔 です。 年齢は19です。 どのようなのが良いでしょうか?? ちなみに、この春はどのような髪型が流行るのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • イメチェンがしたいです

    とにかくこの春にイメチェンがしたいです!髪型とか性格とか何でもいいんで、何かアイディアください。ちなみに中三の男で髪の毛は前髪とトップが4cm程度、サイドが2cm程度です。眼鏡かけてます。 

  • 髪形変えてイメチェン

    髪を染めたこともない20歳の男です。髪形変えてイメチェンしてみたいんですけど、美容院でどんな感じで頼んだらいいですかね?また三重県で鈴鹿、亀山、四日市あたりでいい美容院があれば教えてください。

  • 髪型のイメチェン

    高1の男子です。 自分の印象を変えたいと思うので髪型のイメチェンをしてみようと思うのですが、イマイチなにが似合うのか良く分かりません。 美容師さんに相談して「お任せ」というのも可能なのでしょうか? その場合、髪の長さはどのくらいあれば上手にいくでしょうか。 髪質は剛毛・直毛です

  • 丸顔に似合う髪形を教えてください!

    私は高校3年生なのですが、小学生から今までずっと同じ髪型を貫いてきたのでそろそろイメチェンをしたいと思っています。 でも今まであまり髪形を変えたことがないので 自分にどんな髪形が似合うのかがわかりません。 今はウエストより少し上くらいまで伸びてますが 肩あたりまでは切りたいと思ってます。 もともと丸顔で、しかも体系がぽっちゃり…というか太っているので ホントに顔が丸いです。 なのでそれを少しでもマシに見えるような髪形にしたいのですが、 どれ位の長さでどんな髪型にしたらいいのか教えてください!! (少し我侭かもしれませんが朝はあまり時間がないので 髪をカールさせたりとかはあまり出来ないので そういったセットなどが簡単な髪型がありましたら ぜひ教えていただきたいです) また、今はセンター分けで顎の下あたりまで前髪を垂らしているのですが、 それも切ってしまいたいので前髪をどうしたらいかなどもアドバイスを下さると嬉しいです!

  • 今度イメチェンの為に美容院でカットとパーマして山本裕典の様な髪型を変え

    今度イメチェンの為に美容院でカットとパーマして山本裕典の様な髪型を変えようかと思いますが、老けた童顔の丸顔に似合うでしょうか? またもし良ければこの様な顔に似合いそうな髪型があれば教えてください。笑われても結構です。よろしくお願いします。

  • まんまるな顔の髪型

    閲覧ありがとうございます 髪型についての質問です。 わたしは顎が丸くて小さいので、見るからに「まる!」って感じの丸顔です(泣) ヘアカタログに載ってる「丸顔」さんは絶対丸顔じゃない!これは卵型だろ(怒)と 一人でキレるほど、この丸顔がコンプレックスです。 それでお聞きしたいのですが、本当にまんまるな輪郭に似合う髪型とは 次のどれだと思いますか? これは私の持論ですが、丸顔にストレートは合わないような気がするのですが どうでしょう? 1、セミロングで巻いてるようなパーマ 2、鎖骨くらいのボブでワンカールくらいのパーマ 3、ショートボブでゆるいパーマ 3はちょっと伝えにくいのですが、乃木坂の橋本奈々未さんみたいなイメージです 顔が可愛ければなんでも似合う!のはごもっともなんですが せめて髪くらいは可愛くしたいので、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします

  • 黒髪にイメチェンしたんですが...

    こんばんは☆春ですねぇ~皆さん。突然ですがこの時期イメチェンしたくなる方はいらっしゃいませんか? アタクシはこの前ココでも書き込みしたのですが、ひとまわり以上年上の方への片思い失恋をキッカケに...「大人の良い女」に少しでも近付いて見返そう!と模索する日々が始まりました☆まずはてっとり早くヘアーから変えてみようと、今日美容院で茶髪から久しぶりに黒髪へイメチェンしてきました。が...普段アタシはフレームの派手な眼鏡を愛用しています(赤ブチとオレンジのメタルフレームをの2つを気分で使い分け)髪の長さはショートまで短くは無くて...肩につくくらいのストレートミディアムです。前髪は斜めに2:8分けしてます。せっかく年上ウケ狙いも兼ねて黒髪にしたのに、個性強めなフレームの眼鏡をかけてしまったら学生ちゃん風に見えてしまうんでしょうか?ちなみに実年齢は社会人4年目突入間近の21歳です(-.-;)

  • イメチェンしたい! 女性です。

    19歳女子学生です。この冬イメチェンを考えていますが、どこをどう変えればいいでしょうか? きょうから冬休みに入ったので、イメチェンしようかなと思っています。 理由は気分転換もそうですが、気になる年上の彼に見てもらいたいからです。 一般に言われるイメチェン、外見もそうですが、人間としても少し成長できたら……と思っています。 冬休みは、今日から約3週間です。 私自身の特徴などを書いていきますので、それを踏まえてアドバイスいただけたら嬉しいです。 ・髪の長さは胸上で、ワンレンストレート。 ・髪色はダークブラウン ・新垣結衣さん、武井咲さん系だと言われる ・実年齢より年上に見られる(10歳近く離れた気になる彼に、親近感まで持たれてしまうほど…) ・肌はニキビはないけどキレイではない ・やせ型 ・ナチュラルメイク ・学校は制服(スーツっぽいもの) ・遅刻ギリギリ ・成績はなんとか上位1/4から1/3 ・自信がない ・ぽろっと不満や余計なことを漏らしたり、「ついうっかり」が多い 一目置かれたいという気持ちがあります。 内面はとくに優しい人になりたいと思いますが、なかなかなれません。どこかに意地悪な気持ちがあって、そんな自分が嫌になります。 内面、外見ともに、イメチェンというか、どう変わったらステキだと思いますか? また、一番手っ取り早い髪型ですが、成人式のために伸ばしているので、思いきってショートなどはできません。 今前髪はない(?)状態ですが、以前頬までの長さでナナメに流す前髪にしたところ、当時の彼氏は可愛いと言ってくれましたが、女性はみんな口を揃えて似合わないと言うので、前髪は作る勇気がありません。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、どうかアドバイスお願いします。

  • 前髪の分け目をつくるには?

    前髪の分け目をつくるにはどうしたらよいですか? わたしの今の髪型は、肩につくぐらいで、顔の形は丸顔です。 最近、イメチェンして前髪の分け目を作ってみようかな、と思いました。 ですが、前髪を伸ばしたことがないからなのか、分け目がないんです。 分けようと思ってもストンと落ちてきてしまいます。 どうやったら分け目をつくることができますか? 回答待っています。