• 締切済み

イメチェンしたい!

私は今年の春から高2の女です 学校が始まる前にイメチェンしたいんですが、自分に似合う髪型がわかりません(T-T) 他人には大人っぽいとか高校に入ってから言われるようになったのですが、丸顔で丸目、たれ目の子供っぽい顔がコンプレックスです… こんな私でも似合う髪型はありますか? あったら教えてください! 今の髪の長さは鎖骨より少し下で色は黒です。前髪は顎と同じぐらいです。 あと、いつも同じ美容師さんに切ってもらってるんですが、似合う髪型にしてくださいっていったらやっぱり困りますかね? この事についても教えて頂けたら嬉しいです! よろしくお願いしますm(__)m

• XXX-S
  • お礼率66% (8/12)

みんなの回答

回答No.2

普通にいつも言ってる美容室の美容師さんに、その悩みを言って似合う髪型にして下さいって言ってみるのもいいと思います!あたしも学生の時は、似合う髪型分からなくて美容師さんに聞いてお願いしてましたよ!丸顔がイヤなら隠すような髪型にしてもらえばいいと思います!タレントの芹奈さんみたいな前上がりの髪型にしてみるのもいいかも

XXX-S
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません! 明日、髪を切りに行くので美容師さんに言ってみます!! 本当にありがとうございました(*^^*)

• wotaminn
回答No.1

どうも。こんにちは。( ´ ▽ ` ) 私はまだ学生(中学生)なので、美容のことなどはよくわかりませんが 母の知り合い、というかお友達に美容室をやられてる方がいたので 早速メールしてみました。 タレ目で、丸顔の高校二年生さんを助けてあげたい!! とメールしたところ。 丸顔がひときわ目立つのは 髪が長いか短いかどっちか! メリハリをつけた髪型の方が似合うと思いますよ。(*^_^*) オススメは長い髪にしてカールをすること。 そうすると丸顔が一際目立ちますよ! と・・・。 返ってきましたっ!! 高校二年生ですか・・・。 いいですねぇ・・。 高校生という響きだけで大人っぽく思えます!! イメチェン、頑張ってください!! この回答が少しでも役に立てたのなら嬉しいです!!

XXX-S
質問者

お礼

早くに返事をくださったのに、お礼が遅くなってすいません! わざわざメールまでしてくださってありがとうございます(>_<) ロングにするつもりなので、ヘアアレは参考にさせて頂きます!! これから高校生なんですね(*^^*) 中学も思いっきり楽しんでください! 本当にありがとうございました!!