• ベストアンサー

似合う前髪

YOUのような柔らかいクセのある髪質です。 輪郭は丸顔です。 どんな前髪が似合うでしょうか? ちなみに後ろ髪はYOUのような髪型にしてます☆ よろしくお願いします。

noname#36716
noname#36716

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • non1123
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

前髪は結構大事ですよね(><) 私のイメージだと、大人っぽくしたいなら、ななめに少しカーブを描いた前髪で、幼くしたいなら、パッツンですかね。。 でもパッツンは、重めに見えるので、夏らしくするなら、ななめ分けの方がオススメですよ(^^)

noname#36716
質問者

お礼

前髪でだいぶ印象変わりますよね。 今は鼻くらいまで伸びてて、斜めに分けてます。 パッツンも可愛いですよね。 確かに少し長めで斜めわけなら、アップにしたりできますものね。 参考になりました。ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 前髪は作ったほうが可愛い?

    YOUさんのような天パであんな感じの髪型です。 髪質は細く柔らかく量は普通です。 顔は丸顔~卵型の間くらいで小さめです。 今、前髪は伸ばしてて口あたりまで伸びてます。 YUKIのような可愛い雰囲気の女性になりたいのですが このまま前髪を伸ばすか、切って前髪を作るか悩んでます。 どちらがいいでしょうか? ちなみに20歳です。 アドバイスをください。待ってます。

  • 小顔に見える前髪

    小顔に見える前髪を教えてください。 輪郭は丸顔~卵型で色白です。 髪は黒のセミロングで柔らかい天パ(ゆる~くウェーブ)です。 今伸ばしている途中なのですが切ろうか迷ってます。 もともと小顔だねと言われるのですがちょっとぽっちゃりなので 髪型で小顔に見せたいです。 教えてください。

  • 前髪と髪質

    おでこの広さが指3本分というのは、狭い方ですか? 長年前髪は斜め分けなんですけど、イメチェンしたいのと前髪長くて分けてると下を向いとき落ちてきてうざくて前髪が作りたくなりました。(ピンで留めたら丸顔が丸だしになるので嫌) 前回美容院で前髪を作りたいと言ったら、遠回しに『デコが狭いから前髪作ったら短くなるから毛が浮く』と言われて(できないのか…)と思いそれ以上は何もいいませんでした。でも雑誌等見ると前髪を頭のてっぺんぐらいからとっていたりしてます。私のおでこの広さぐらいなら何とか前髪できるんぢゃないかと思うのですが、指3本分は厳しいでしょうか?(--;) あと髪質について何ですが、ワックスしてもすぐぺちゃんこ、湿気があると膨らむ、寝癖はつかない、パーマは綺麗について持ちもいい、触った感じもう少ししっとり感が欲しいと感じる、このような髪はどんな髪質なのでしょうか?カラーもまったくしてない頃は太い、固い、癖強め、染まりにくい、癖つきやすいでした。

  • 外国人のような前髪になるにはどうすればいいですか?

    私は昔から外国人のような前髪がなくて でも、分けたらふわっとあがるような髪型に憧れています 例えばテイラースウィフトのThe story of us のようなです! ですが、私の髪質てきなのかは分からないですが、 (真っ黒ですこーし髪の先に癖はありますが日本人の髪って感じです) 前髪を伸ばしてもふんわりせずにぺたっとなってしまうんです 日本人と外国人に髪質の差があるのはわかっていますが、 どうにかできないでしょうか? それと、黒髪でも似合う前髪の分け方を教えてもらいたいです(>_<)

  • 前髪が・・・

    こんにちは,髪の毛を伸ばしているのですが最近前髪が微妙にカールしてきました。前髪をストレートにする方法とかありますか?ちなみに髪質は硬くてクセはありません。よろしくおねがいします。

  • 前髪がきまりません。。

    私(女)の髪は毛が細くてやわらかいので前髪がすぐペッタンとなってしまいます。しかもへんなくせがついているため、不自然に横に流れてペッタンとなっているのです。 だからいつも横に流しているのですが真ん中からわけて とにかく前にながしたい!!のです。ドライヤーでスタイリングしてケープ とかで固めればよいのでしょうか? 前髪のスタイリングの仕方と、お勧めのスプレーやワックス。 やわらかい髪質にあう髪型が載っているサイトなどをどなたか教えてください。

  • 前髪を特にどうにかしたい!

    私は前髪を今どうにかしたいです。 私は男なのですが、とても扱いにくい髪質なんです。 ・柔らかい ・細い ・少ない の三拍子なんです。おまけに生まれつきデコが広くて・・・。 なので前髪がどうしてもすだれっぽくなってしまいます。 なので前髪を上手くカットしてもらいたいのですが、このような場合、 「前髪を作って下さい!」 と頼べばいいんでしょうか? ちなみに今全体的に7cmぐらいあり、前髪は眉毛より1cmぐらい上の位置にあります。 デコが広いのが目立たないような、前髪&髪型にするには、どのように頼べばいいのでしょうか? 整髪料などは使わず、ブローだけでスタイリングしたいです。 私のような髪質は、カタログとかにもなかなか載ってなくて・・・。 ほんとどうにかしたいので、アドバイスお願いします。

  • *髪型があかぬけない!*

    こんにちわ!今、髪型の事で悩んでます。 3年くらい髪を伸ばし続けて、今、腰よりちょっと上くらいの長さです。 痛みや枝毛はないのですが、重くってどうも古くさ~い印象...。 あそこまで、毛先はそろっていませんが、なんか貞子ちっく!(><;) 悩みは ・面長で、まっすぐであごあたりまでしかない顔サイドの毛が輪郭の長さを強調している ・直毛すぎて、なんかカタイ印象 ・切りそろえた前髪があかぬけなくて、どうすればいいのか困っている ・おろすと、重ったるくて、暑苦しい! です。(・・;) 希望は ・丸顔に見せたい ・もっと動きのある髪型にしたい ・ハヤリの前髪にしたい ・長さはあんまり変えたくない です。(^^;) もっと、ふんわりした感じにしたいのですが、今年のトレンドなんかもまじえて(特に前髪、なんとかしたい;)美容師さんにどんな風にいったらいいか、こういう風にするといいよ、等教えていただけるとうれしいです。ちなみにパーマは校則で×です。 あくまで、選択の幅を広げたいなと思っただけなので、美容師さんにそのまま伝えればいい等の回答はなしでお願いします;(><*) 髪質:やわらかい 太さ:ふつう 量 :多め くせ:無 輪郭:面長

  • 前髪を伸ばすか切るか悩んでいます

    前髪で悩んでます。 私は ・太っていて丸顔 ・猫っ毛 ・デコが広い ・汗っかき ・ゲジ眉 ・前髪は少ない です。 後ろ髪は伸ばして二つ結びにしています。 春に卒業アルバムの写真撮影があるので、 そのときは 横髪は後ろ髪と一緒に結んで 前髪は眉が見えるように 切るか分けるかしなければなりません。 しかし、 眼鏡をかけたとき前髪が少し短く見え、 少し切りすぎただけでも かなり切りすぎたように見えます。 そのため、眉がみえるほど切ると あまりにもおかしく見えそうなので それは避けたいです。 今は前髪をつくっていて 服装検査のときは分けてピンで止めていますが 短い分引っ張って分けることになるので デコの広さや顔の大きさが強調されます。 また、汗っかきなので 汗をかいたとき前髪が濡れバラバラになります。 以上のことから 前髪は伸ばして写真撮影のときはゆるっと分けるべきかなと思いますが、 常日頃から顔の大きさとデコの広さや太い眉が強調されることになるかなと、心配です。 前髪を切るのと伸ばすのは どちらがいいでしょうか? ご回答お願いします!

  • 似合う髪形

    髪の毛を切りたいのですが、自分に合った髪型が分かりません。 今⇒セミロング ←この長さからは変えたくありません。 髪の量⇒多い 髪質⇒硬い 髪色⇒真っ黒 癖⇒まったくありません。どストレートです。 顔⇒丸顔 因みに前髪はパッツンです。 まだ学生なので染めたり、パーマをかけたりするのはNGです。