• ベストアンサー

前髪が・・・

こんにちは,髪の毛を伸ばしているのですが最近前髪が微妙にカールしてきました。前髪をストレートにする方法とかありますか?ちなみに髪質は硬くてクセはありません。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

前髪という部分は,どうしても,ヘアセットの際にいじりすぎてしまうものです。 そのため,前髪が長くなればなるほど,毛先に近い部分ほど,キューティクルが傷んでしまい,水分保湿率が低下するようになり,カールしやすくなります。 とりあえず,毎日,トリートメントをしてください。 そして,あとは, 1.栄養バランスのとれた食事 2.食事を摂る時刻をほぼ同じにする 3.夕食を残さない程度に買い食いをする 4.よく噛んで食べる 5.「だけ食い」は絶対にしない 6.サプリメントに頼らない 7.ストレスは積極的に解消する 8.休日も同じ時刻に起床する 9.起床の8時間前に布団に入り,目を閉じる などを試してみてください。 ただし,無理をしますとストレスになりますから,出来るところから始めるようにしてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tori-tori
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.2

髪の長さは、人それぞれですが、 やはり男は適度な長さがちょうど良いと思います。 前髪は、非常に重要です。 その人のイメージが瞬時に作成されます。 例えば…。 前髪の量が多すぎる…暗いイメージ、または清潔感がない。 という感じを自動的に生み出します。 これは、髪の色、髪全体のバランスなどにも左右されますが…。 余談ですが、歳によっても、大きく左右されます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tori-tori
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.1

眉毛まで伸びてくると、ストレートの僕でも、さすがに微妙に曲がります。 長すぎず、ちょうどよいくらいが一番です。

nakajimayuuki
質問者

補足

ストレートでもそうなんですか。ぼくも目に髪がかかるくらいです。やはり短くしなければならないんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。