• ベストアンサー

前髪をストレートにするには?

僕は中3の男です。前髪で、横側(だいたい目の端からそのまま上に行った所)の所が両方とも前髪の中心(鼻からそのまま行った所)に向かってクリっとなってしまうんです。ストパーとかお金をかけないでストレートになる方法をたくさん教えてください。完璧なストレートは求めていません。例えば・・・ウォーターボーイズ2に出ていた市原隼人君みたいな前髪のようにしたいんです。たくさんの方法を待っています。ちなみに僕の髪質は普通です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aba-sion
回答No.4

美容師です 参考になれば・・・ 半乾きまたは整髪剤(くせ毛直しやムースなど)をつけ、気になる部分をつまみ、引っ張ると真っ直ぐになりますよね。そこにドライヤーの温風を少し当て乾かし、次に冷風に切り替え当て熱を冷まします。つまんだ手を放すと少しストレートになります。 方向付けしたい場合は、その方向につまみ引っ張る。 これだとドライヤーだけあれば出来ます。 ブローでのくせは髪に熱をあて冷める時にくせが付きます。熱を当てるだけでは付きません。冷めるまでが勝負です。

その他の回答 (3)

• gurume
回答No.3

ストパーもそんなにお金かかりませんよ♪ 500円~1000円くらいでかえますよ♪

noname#62349
回答No.2

blow、直訳すると風が吹くとか風を送るってことですが ドライヤーの熱風を髪にあてることです。 ブラシで前髪を伸ばすようにしながら ブローすると髪がまっすぐに伸びます。 ドライヤーとブラシが一体化しているものもあります。 電気屋さんで2,3千円で売っていると思います。 私はいつもそれを使っていますがとても便利です。 でも長時間熱風をあてすぎると髪が傷みますのでほどほどにね^^

回答No.1

私も前髪癖毛です。私の場合は外側にいきます。 まずホームセンターとかで売ってるスキバサミ(1500円くらい) で量を減らして軽くします。それから毎日で面倒くさいですが ドライヤーでブローすればまっすぐになります。 量が多くてぱっつん前髪だとドライヤーでのばしても すぐくねりが復活します。

minamigura
質問者

補足

ブローってなんですか?