• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アイロンで前髪をがっつりストレートに)

アイロンで前髪をビシッとストレートにする方法

このQ&Aのポイント
  • 前髪にストレートアイロンをあてているのですけど、なんだかふっくらした感じになります。自分としてはジャッキーン!!とした感じにしたいのです。
  • ストパーをかけてるのですが、思うようにいきません。ストパーをかけてない友人が、ある日突然前髪がジャッキーン!!としてて、自分でしたのかどうか知りませんがアイロンでしたようです。
  • 縮毛矯正をしてる友人二人は毎日のように前髪がジャッキーン!!としててちょっと羨ましいです。なので、ストレートアイロンで前髪をふっくらではなくビシッとストレートにする方法を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

髪質はどうですか? 普通くらいなら170℃くらいあれば大丈夫だと思うのですが…。 一度試してみて、あまりならないようなら、上げてみたらいいと思います。 毎日アイロンなさるようなら、痛みを少しでも抑えるよう、トリートメントなどしたほうがいいですよ^^ もしスネ夫みたいに前方にピーンとなってしまった場合は、手で抑えておくとマシになると思います。

5keikei5
質問者

お礼

引き続き回答ありがとうございます! ちょっと癖毛なので180度で次はしようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#147089
noname#147089
回答No.3

1センチ位のスライスで、ゆっくり根本ギリギリがいいょ。 170どで十分。 後は角度かな。引っ張り出す時と中間~毛先の角度。 基本夜お風呂入るなら、朝より、夜した方がいい。

5keikei5
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今度試してみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

どのようなアイロンを使っていますか? 高温でゆっくりめにあてていくのがポイントだと思います。 毛量が多ければブロックして少しずつやっていくといいと思います。 火傷には注意してください。

5keikei5
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ちなみにアイロンは何度がよいでしょうか? 素人が200度以上は危険ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。