• 締切済み
  • すぐに回答を!

前髪のことで。。

前髪のことで質問です。 中3の男です、、 自分の前髪は目の少し下ぐらいの長さです。 毎朝アイロンとドライヤーで前髪をストレートで少し左よりにセットしています。 ですが学校へ行くといつも前髪が数本にまとまったり形が変わってしまいます。 髪質は軟らかいほうだとおもいます。 ケープのスプレーを前髪にかけても余計髪がまとまってしまいます。 4週間ぐらい前にストパーをかけました。。 まとまらない様に気をつけないこと 前髪の形が変わらない様にするのにはどうすればいいですか???

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
  • ns4649
  • ベストアンサー率50% (5/10)

くせっ毛を改善するためにストパーをかけたくなる気持ちはよく分かります。 ただ、毛質が柔らかいということなので、ストレートになった前髪は余計まとまりにくくなったのだと思われます。 私がオススメなのは、前髪の形状を記憶するパーマに変えることです。もしくは、カーラーで癖づけてセットすることです。しかし、ストパーの前髪ですとすぐに崩れる可能性はあります。 長くなりましたが、以上です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 前髪がきまりません。。

    私(女)の髪は毛が細くてやわらかいので前髪がすぐペッタンとなってしまいます。しかもへんなくせがついているため、不自然に横に流れてペッタンとなっているのです。 だからいつも横に流しているのですが真ん中からわけて とにかく前にながしたい!!のです。ドライヤーでスタイリングしてケープ とかで固めればよいのでしょうか? 前髪のスタイリングの仕方と、お勧めのスプレーやワックス。 やわらかい髪質にあう髪型が載っているサイトなどをどなたか教えてください。

  • 流し前髪

    私はいつも前髪をアイロンでくるっと巻く感じにして横流しにしているのですが (こんな感じでhttp://matome.naver.jp/odai/2140837443548156401/2140845075012171003)、 流したすぐは綺麗に保てているのですが、 ほんの数分すれば元に戻ってしまい、まっすぐになってしまします。 もともとストレートが強い髪質ではあるのですが、ケープなどを使って 固めても効果はありませんでした。 流した前髪を保つ方法などありませんか?? ちなみに使っているのはストレートアイロンです。

  • 前髪について

    前髪についての質問です。 僕の髪質は大体はストレートなのですが、少し癖があり、前髪が横に曲がっていってしまいます。。。 最初は真っ直ぐだったのですが、前髪を横に分けていくうちに癖がついちゃったようです。。。 アイロンで時間かければ直せないこともないです。。 どなたか前髪を真っ直ぐにする手軽な方法をご存知でしょうか?。。 美容院に行ってストパーというのはちょっと気が引けます、 ストパーみたいに前髪がシャキン!ってなるほど真っ直ぐにならなくて結構です! 真っ直ぐになる商品とかあったら教えていただきたいです! お願いします!

  • 前髪のボリュームを抑えるスタイリング

    色々検索かけましたが、前髪を斜めに流す方法や ボリュームを出す方法しか見つけられなかったため、 質問させてください。 私の髪質は固く、髪も太い、いわゆる剛毛です。 現在前髪は眉下あたりなのですが、 髪質のせいで浮いてしまったりパサついたりし なかなかキレイにまとまってくれません。 かといってワックスやクリームは重いですし・・・。 ちなみにブローである程度ストレートにはもっていけるので あまりストレートアイロンなどをかけても変わりません。 悩みのタネはやはり「浮き」と「パサつき」です。 縮毛矯正はなるべくしたくないので (かかってるところとかかってないところの差が出ると 変にうねってしまうので・・・) 矯正以外で出来うる方法、スタイリングでなにか良い方法や 良いスタイリング剤などありましたらぜひ教えてください。 希望を今一度下に書いておきます。 ●前髪の浮きやパサつきを押さえ、ベタベタではなくしっとりまとまらせたい。 ●理想は、極端に言うと帽子かぶったあとのような  ぺったんこさ(?)  タレントで言うと若槻千夏さんや中川翔子さん。 ●たまにケープなどで抑える(?)という話を見ますが  具体的にどのように行うのでしょうか。  (スプレーしてとかすだけ?) 以上、髪質のせいでなかなか再現しづらいとは思いますが 何か良い案がありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 前髪だけならヘアアイロン?ストパー?

    全体的にそれほど強いくせはありませんが、さすがに前髪には手を焼いてしまっています。 そこで、前髪だけならばアイロン購入と、ストパーかけるのとではどっちがいいでしょうか? できれば髪の痛みが少ないほうがいいのですが、手間(朝の)を考えるとストパーのほうがいいのかとも思ったりしています。 ちなみに髪の長さはショートで、髪質は細く量も多くはありません。 また、もしヘアアイロンがいい場合、前髪にかけやすいおすすめのアイロンなどありましたら教えて下さい。

  • 前髪がベタベタに。。。

    私は前髪がアシメで斜めにしてるんですけど、 少し癖毛気味なのでアイロンを毎朝使ってます。 朝セットしたころは前髪がサラサラなんですが、学校で普通に過しててだんだん前髪が ベタベタ?になって朝のようなサラサラ感が保てません。 どうしたら、前髪をサラサラに保てますか? やっぱり、ケープとかワックスを使ったほうがいいのでしょうか?><

  • 前髪と横髪について

    私の前髪は「右3:左7」分けなのですが、左の髪の中でも特に外側の毛が、外向きにクルンとハネてしまうのです。右の髪はストレートです。 続いて横髪についてですが、右の髪は前方向にクルンとハネていて、雨の時は外ハネになるときもあります。左の髪は、内側にクルンとハネています。横髪は頭のてっぺんのほうからではなく、耳の横からおろしています(じゃまになりにくいので)。 どうにかしてストレートにできないでしょうか。ストレートが無理ならば、左右の髪を軽く内ハネにできないでしょうか。 中学生なので、ストパや縮毛矯正は出来ません(校則で禁止されているので)。 以前ヘアアイロンを使っていたのですが、髪に良くないと聞いたのでやめました。 今は寝る前に、前髪にはピンどめを、横髪には髪ゴムをたくさん付けてストレートにしていますが、雨の日は無駄になってしまいます。 ドライヤーで形をつくってからワックスをつけると良いと聞いたのですが、ワックスをつける以前に、癖が強くてドライヤーで形をつくることができません(濡らして、温風を当て、冷風を当てても無理です)。ルシード・エルの「デザイニングポット #EXトリートメント」を使ってみたのですが、クセがより目立つようになり、時間が経つと広がってしまうように感じました。また、香りがきついので嫌です。 洗髪後、根元から注意して乾かすようにしたら少しは直ったのですが、根本的には直りませんでした。 ドライヤーでの形のつくりかたを教えて下さい。また、ストレートになる無香料のワックスで良い物があれば教えて下さい(女性なので、女性用のものが良いです)。 ※私の髪について上記以外の事を下記にまとめました。 ・ツヤ・コシがあり、髪は多く硬め。 ・ドライヤーの前に洗い流さないトリートメント(オルビスの無香料のもの)を使っています。 ・シャンプーはモッズヘアのボリュームダウンを使っていますが、使い切ったらH&Sにしようと思っています。 ・週に1回だけパンテーンのデイタイムリペアエッセンスを使っています。 ・今まで使ってイマイチ合わなかったヘアケア商品は、TSUBAKIなど地肌に良くないもの、水分ヘアパックなどです。 回答お願いします

  • 前髪だけワックス

    前髪だけワックスを使いたいと思ってるのですが…。 ワックスの使い方がイマイチわからないんです。 理想は、毛束を1本作って、7:3ぐらいに分けたいんです。 それで、教えて欲しいことは…、 ●ワックスで、毛束を作る時、どんな感じでつければいいのでしょうか?(どこにつけるのでしょうか?) ●ワックスを使った後、ドライヤーをすれば、長持ちするのですか? ●緑のケープを使って、毛束を作った場所以外の前髪は、サラサラにしたいんですが、おかしいですか? ●緑のケープをくしにかけて髪をといだほうがいいと、聞いたのですが 本当ですか? ちなみに僕の髪は、この前ストレートパーマをかけたので、サラサラなストレートの髪です。 詳しい方、専門の方、回答お願いします。

  • 前髪をストレートにするには?

    僕は中3の男です。前髪で、横側(だいたい目の端からそのまま上に行った所)の所が両方とも前髪の中心(鼻からそのまま行った所)に向かってクリっとなってしまうんです。ストパーとかお金をかけないでストレートになる方法をたくさん教えてください。完璧なストレートは求めていません。例えば・・・ウォーターボーイズ2に出ていた市原隼人君みたいな前髪のようにしたいんです。たくさんの方法を待っています。ちなみに僕の髪質は普通です。

  • 【男】前髪が決まらない(T-T)

    24歳の営業マンです。 毎朝髪型をセットしますが、前髪が上手くセットできません。 隙間が空いたり、うねったり、割れたりします。 アイロンを使って真っ直ぐは不自然だからしたくありません。 前髪を抑えて、ドライヤーの風をを上から当てたり色々しましたが、上手くいきません。 前髪の量は多い方ではありません。 何かいいアイディアいただけないでしょうか?