• 締切済み

自然な前髪にしたい

私は、クセが強いのでずっと縮毛矯正をしています。 髪に詳しい方、教えてください。 そもそも髪の毛を真っ直ぐにする施術なので、 無理な要望なのかもしれませんが、前髪を前にまっすぐではなく、 大人っぽく自然な感じで流したいです。 もっとも分かりやすく説明すると、ピースの綾部さん (http://lumine.laff.jp/photos/uncategorized/2010/06/13/photo_3.jpg) のような横に流れているけど、前髪は隙間なく全部ある状態。(切れ目?がない。) これを、美容院で要望したところ、 起きた状態でこれは絶対に無理。(コテをあてないと) と言われました。 コテの巻き方を教えてもらったのですが、 毛先がなかなか揃わないし、切れ目ができるしで、本当にやり方が あっているのか疑ってしまいます…。 やり方は、コテを毛先にあて、前に軽くカールさせます。 前髪を流したい方に、横に流します。 毛先が揃わないので、はみでた長い部分だけ少し強めにカールさせます。 これで合っているのでしょうか? 横から見たら、浮いていておかしいです…。 画像は、いかにもコテで巻いていますが、絵に描いたような かなり自然に、この形になっている女性を見かけます。 これは、その人の髪質なのでしょうか? アドバイスお願いしますm(__)m

みんなの回答

noname#175573
noname#175573
回答No.1

私も癖毛です! でも学生やから縮毛できへん…(泣) やからブロー&アイロンで頑張ってます☆ 私も今前髪をそんな風に流しています♪ 多分ブロッキング&いち髪のおかげです(´`*) 私はいつも… 1 いち髪の『すとんとしっかりストレート和草ミスト』を前髪全体につける。できれば乾いた髪かある程度湿っている髪 2 ブロッキング まず流したい前髪を上下2つに分け、下側をもぉ1回2つに分けます。 これで3つにブロッキンクできました♪ 3 ブロッキンクした前髪の下側のこめかみ側を流したい方向にくせ付けながらアイロンする。 4 同じように残りの下側、上側もアイロンする。 …完成です♪ 文章めっちゃ分かりにくくてごめんなさぃ! ちなみにいち髪だけではなく、フワリエなども良かったですょ☆ いろいろ試したらいいと思います。 後アイロンする時は2、3秒熱が伝わるのを待つのもポイントです☆

rara_mm
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • モデルさんやオシャレさんの前髪の作り方

    前髪について質問です! よく最近見かける、毛先がクルって横に(左右どちらかに)流れている感じ?の前髪を良く見ます!(わかりにくくてごめんなさい) カールでは難しくてできません 普通はコテなどを使うんですか? よかったらやり方など教えてくれたら光栄です。 お願いします!

  • 長い前髪をリバース巻きにしたいです

    前髪が鼻くらいの長さがあります。 生え際から外側に向かって斜めに流したい(リバース巻きにしたい)のですが、コテで何度練習してみてもどうしても思うようにいきません。 具体的な悩みは、毛先は外巻きになるのですが  ・生え際の髪が下方向ではなく一旦真横に流れてから下に向かう  (おでこに髪がかかるようにしたいのに、おでこが殆ど出てる)  ・毛先のカールが顔の側面に沿って(耳の前方から後方に向かって)外方向にいく  (毛先が頬にかかるようにしたいのに耳の後ろでカールしてるので正面から見た時カールが全く見えない) 文章だととても伝わり難いとは思います、申し訳ないです。 目指している髪形は↓のような感じです。 http://www.iamcendrillon.com/forwoman/haircatalog/catalog.php?category=Class&id=40 コテの使い方が載ってるサイトも沢山見て、色々と試し何度も練習してみたのですが、前髪のリバース巻きについては動画での説明がないせいかいまいちわからず、自力では解決できませんでした。 コテは、どのような角度で、どのあたりからはさんで、どういう方向に回せばいいのでしょうか。具体的に教えていただけるとありがたいです。

  • 前髪の横カール?

    http://cimg.163.com/ent/2005/9/27/20050927104222d41d8.jpg http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/36/0000270736/19/img62e6bdc7ir8mls.jpeg この2枚の写真を見てわかるように赤西仁さんやもこみちさんは 前髪が横にカールしています。 これはやっぱりパーマなんでしょうか? それとも他にどんな方法でこんな感じに前髪をカールさせてるんですか? 自分もこんな感じにしてみたいと思っていたので質問しました。 ちなみに髪の長さは前髪が口に届くくらいです 髪質も友達によくサラサラと言われてます ワックス等で挑戦してみたんですけど、どうもうまくいかず質問してみました

  • クレイツ ロールブラシアイロンについて

    クレイツ ロールブラシアイロンについてお願いします!!! アイロンを購入したいのですが、 上記のロールブラシのタイプか、普通のカールアイロンか迷っています ロールブラシタイプは、 太く硬い髪質でも毛先までカールさせることできますか??? 前髪のような短いところはやりにくくないでしょうか??? ご存知のかた教えてください、どうぞよろしくお願いいたします(>_<)

  • 巻き髪について質問

    やっと髪が伸びたので、カールアイロンを買いました。 毎日、練習してるのですが全然、上手に出来ません。 いくつか教えて欲しい事があるので、 宜しくお願いします。 理想は、神戸巻き(奥順巻き)です。 (1)コテで巻く髪は、縦方向に髪を取るのでしょうか? それとも横方向に取るのでしょうか? (2)毛先をコテではさんで、コテをくるくると らせん状に巻いていけば良いのでしょうか? (3)髪全体で、何回くらい巻いてますか? 私は32ミリで、15回くらいで、全部を巻き終わります。

  • パーマが落ちません。

    今年の5月にパーマをあてました。 あまり知識がないのできちんとした説明ができないのですが、 前髪以外を結構キツめに巻きました。 髪の長さはミディアムです。 しかし、12月になろうとした今でも、 横髪のパーマが落ちきらず、 変にゆるいカーブになっていたり、 (途中から変に曲がって、髪がまっすぐに降りず浮き上がっている状態) 毛先のカールも残っていたりするのです。 一応シャンプー後にはまっすぐに戻るのですが、 時間がたてばまたうねりだしてしまって…。 毎日膨れあがってフワッフワな髪で出かけるのが本当に憂鬱です。 美容師さんには 「クセ毛の人はパーマ落ちにくいけど、ここまでとは思わなかった」と言われました。 私はクセ毛で前髪すぐ横あたりが外向きにカールするのですが、 それ以外に特にきついクセはありません。 なのにもとからクセのないところにもパーマが残っていて とてもびっくりしています。 (ちなみにこの美容師さんは、パーマを施術した人とは違う方です。) 私の希望としては、もう一度ストレートにしたいのですが、 それにはもう縮毛強制をかけるしかないのでしょうか? 縮毛強制はどうも変にまっすぐすぎて好きではないので、 このパーマを落としきった状態(パーマをかける前に戻った状態)が 出来ればベストなのですが…。 パーマを落とす方法や、 髪をまっすぐにする方法等、 何かありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • こんなパーマスタイル・カラーは無理ですか?

    髪型を考えるのが大好きな20代女性です。ずっと憧れている髪型があるのですが、実現したことがなくって、もしかしたら頼み方が悪いのでは?とか考えるようになりました。色々教えてもらえると嬉しいです。 理想は、安室ちゃんが最近のPVでよくやっているようなくるんくるんのウェーブです。弾むようなウェーブというか、いかにもコテで巻いてきました!、みたいな。朝のスタイリングが面倒な人なので、デジタルパーマをここ3年ほど年に3回のペースであてています。ですが、ぜんっぜんくるくるになりません。ふんわりとした柔らかいウェーブに近いです。もっとリッジ(?)のある、毛先までくるんっとしたのがいいのに!っていつも思います。サロンも変えたり、理想に近いウェーブの写真を持って行ったりするのですが、ダメなんです・・・。デジパって、コテのようなカールが簡単に再現できるのが特徴だと思っていたのに・・・。ちなみに、お風呂上りにオイル系のアウトバストリートメントをつけて、指でねじりながら、下から持ち上げながら乾かしています。でも、寝る前は多少カールがあっても、起きるとバラバラ。ワックス揉み込んでも全然ウェーブが復活しません。こういうスタイルはデジパではなく、昔からの通常のパーマの方がいいのでしょうか?髪の傷みや朝のスタイリング時に水で濡らすのを避けたいのでデジパを今は選んでいるのですが、どうなんでしょう? また、前髪が超ストレートです。なので、前髪だけに根元からふんわりとパーマをあてたいのですが、デジパでは無理、と言われました。そこで、安いところ(パーマ3000円!、とか)で前髪とサイドの一部だけ普通のパーマ(だと思うのですが)をあてて、その2ヵ月後くらいにデジパを全体にあてたいと思います。普通のパーマがかかっている状態でもデジパってあてることができますか?傷みは激しくなるでしょうか?いまのところ、胸までのロングですが、枝毛はほとんどありません。 それと、カラーを全体に入れたいのですが、安いお店のカラー剤ってやっぱり質が悪いのでしょうか?先月に全体カラーをしたばっかりなのですが、そこの技術が無かったのか、(値段はまあまあ高かったです)、なんだか色がすぐに落ちたし、ムラにもなっているようで気に入らないのです。なので、とりあえず次はお安いところで一度やってもらおうかな、と考えているのですが。 たくさん質問してしまって申し訳ありません!もちろん髪質とかにもよるのでしょうが、一般的なことを一部だけでも答えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします!

  • 男がストレートパーマすると…

    男がストレートパーマすると、おかっぱみたいに なってしまうんでしょうか? 今、前髪は目にかかるくらい、サイドは耳半分隠れ、 バックは肩にかかる程度の量です。 天然パーマではないですけど、髪質が硬い方で 毛先が少しカールする感じです。 ツヤツヤでホスト風の髪型を目指しているんですが ストレートパーマしたことがある人、教えてもらえないでしょうか?

  • 前髪がかたくなり、癖毛になる…

    中3の男子です。 この症状にとても悩まされています。 シャンプーはソフトin1、リンスーはパンテーンのものを 使っています。 いつもの洗い方としては、2分程度髪の毛をシャワーでゆすぎ、 そのあとシャンプーでたくさん泡立たせてからシャワーで流し、 最後にリンスーで髪の毛を洗う、というごく普通の洗い方です。 風呂から出た後は普通に髪の毛をふき、くしなどで整えます。 ここまでは何も問題はありません。 そのあとにドライヤーで乾かすと、40分程度は通常のやわらかい 髪が保たれるんですが、その時間がたつと前髪が固くなって、 波をうねるように癖毛状態になってしまいます。 手ぐしをすると前髪の特に毛先のほうがすごいかたくなっています。 そうなった場合、くしでまっすぐにしようとしてもすぐに横に曲がったりしてしまい、 もう一度シャワーを浴びないと直すのは困難になってしまいます。 この影響で学校にいる間癖毛状態が続くので、とても困っています。 今週末に行きつけの散発屋で癖毛直しがあるか聞いてみようと思っているんですが、 この症状はどのような理由でなっていると見られるのでしょうか。 また、改善方法等がありましたら、教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • デジタルパーマの後

    初めて行った美容院で、ゆるいカールを目指してパーマをお願いしたところ、デジタルパーマを進められ、施術してもらいました。耳の下あたりだけ、くるりと綺麗にかかりましたが、後ろがぼさぼさ・・・。4日後に後ろだけかけなおしてもらいましたが、カールには程遠いうねりのクセ毛状態になっています。ねじって乾かすスタイリング方を教えてもらいトライしましたがカールになりません。太くてもともとうねりのでやすいクセ毛なのでデジパには向いてない髪質なのでしょう。デジパでないパーマをかけ直したいのですが、どのくらい期間をおけばできるでしょうか?