• 締切済み

自然な前髪にしたい

私は、クセが強いのでずっと縮毛矯正をしています。 髪に詳しい方、教えてください。 そもそも髪の毛を真っ直ぐにする施術なので、 無理な要望なのかもしれませんが、前髪を前にまっすぐではなく、 大人っぽく自然な感じで流したいです。 もっとも分かりやすく説明すると、ピースの綾部さん (http://lumine.laff.jp/photos/uncategorized/2010/06/13/photo_3.jpg) のような横に流れているけど、前髪は隙間なく全部ある状態。(切れ目?がない。) これを、美容院で要望したところ、 起きた状態でこれは絶対に無理。(コテをあてないと) と言われました。 コテの巻き方を教えてもらったのですが、 毛先がなかなか揃わないし、切れ目ができるしで、本当にやり方が あっているのか疑ってしまいます…。 やり方は、コテを毛先にあて、前に軽くカールさせます。 前髪を流したい方に、横に流します。 毛先が揃わないので、はみでた長い部分だけ少し強めにカールさせます。 これで合っているのでしょうか? 横から見たら、浮いていておかしいです…。 画像は、いかにもコテで巻いていますが、絵に描いたような かなり自然に、この形になっている女性を見かけます。 これは、その人の髪質なのでしょうか? アドバイスお願いしますm(__)m

みんなの回答

noname#175573
noname#175573
回答No.1

私も癖毛です! でも学生やから縮毛できへん…(泣) やからブロー&アイロンで頑張ってます☆ 私も今前髪をそんな風に流しています♪ 多分ブロッキング&いち髪のおかげです(´`*) 私はいつも… 1 いち髪の『すとんとしっかりストレート和草ミスト』を前髪全体につける。できれば乾いた髪かある程度湿っている髪 2 ブロッキング まず流したい前髪を上下2つに分け、下側をもぉ1回2つに分けます。 これで3つにブロッキンクできました♪ 3 ブロッキンクした前髪の下側のこめかみ側を流したい方向にくせ付けながらアイロンする。 4 同じように残りの下側、上側もアイロンする。 …完成です♪ 文章めっちゃ分かりにくくてごめんなさぃ! ちなみにいち髪だけではなく、フワリエなども良かったですょ☆ いろいろ試したらいいと思います。 後アイロンする時は2、3秒熱が伝わるのを待つのもポイントです☆

rara_mm
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。