• ベストアンサー

前髪は作ったほうが可愛い?

YOUさんのような天パであんな感じの髪型です。 髪質は細く柔らかく量は普通です。 顔は丸顔~卵型の間くらいで小さめです。 今、前髪は伸ばしてて口あたりまで伸びてます。 YUKIのような可愛い雰囲気の女性になりたいのですが このまま前髪を伸ばすか、切って前髪を作るか悩んでます。 どちらがいいでしょうか? ちなみに20歳です。 アドバイスをください。待ってます。

noname#40051

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

前髪が口あたりまでという事は現在ワンレンか横分けにされているのでしょうか? 若く可愛く見られたいのなら前髪を作った方がいいと思います。 ワンレンは大体大人びてみられます。 前髪の力は大きいです!! YUKIも、もしワンレンにしたら今よりグンと大人びて見えるはずです。 中島美嘉さんが分かりやすい例でしょうか。 今はCMなどで前髪があるといつもより可愛く見えませんか? しかし、NANAの時はワンレン。大人びて見えると思います。 しかし、YUKIのような前髪をスパッと切ると似合う方と似合わない方がいらっしゃいます。 人それぞれ額の広さが違いますし髪質も違いますからね;; そこら辺は美容師の方と相談されるといいと思います☆ 取り合えず、質問者様のように可愛くみられたいなら前髪は作った方がいいですよ^^

質問者

お礼

はい、今は横わけにしたり、前髪上げたり、ワンレンにしたり・・・ とにかくおでこは見えてます。 なるほど~!確かに、印象的に前髪ありのほうが若く可愛いかんじしますね。 髪をポニーティルにするのも好きなので前髪作ったほうがいいかな~とか思ってます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• evita88
回答No.2

YOUさんはオシャレでかわいいですよね^^ご自分でカットされているというから驚きです。前髪は顔の印象を大きく変えますし、手軽にイメージチェンジできる反面自分でいちばん目に入る部分なので悩みますね。一般的にはやはり前髪があると幼くかわいい感じに、長いと大人っぽくかっこいい感じにはなりますね。どちらにしてもご自分に似合って、今の気分に合うスタイルが一番だと思いますのでスタイリストさんにイメージを伝えて相談しながらスタイルを作っていくのがベストではないでしょうか。

質問者

お礼

YOUさんお洒落ですよね☆ あのふわーっとした髪型も魅力的です。 やはり前髪は短いと可幼い印象ですよね。 自分で切るのは怖いし、美容師さんに相談しながら自分に似合う 前髪を見つけたいです。 ありがとうございました。