• 締切済み

天パの前髪について

大学生なのですが、前髪が酷い天パで困ってます 今までは縮毛矯正をしていたのですが、最近忙しくて美容院に行く暇がなく縮毛矯正をかけられない状態です アイロンをかけてもすぐに元に戻ります 部活も運動部なので思いっきり動きたいですが汗でうねって気にしてしまい集中できません 前髪は顎くらいまであります 後ろ髪は背中の真ん中辺りまでの長髪です 髪質は硬く太いです 髪の量はかなりあります 何か良い髪型はないでしょうか?

みんなの回答

  • maims09
  • ベストアンサー率20% (22/108)
回答No.2

私も顔周りだけ激しい天パで悩んでいましたが逆にパーマをかけたら気にならなくなりましたよ。

  • shi-tyan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

簡単で申し訳ないのですが、部活が運動部なら前髪を上げるだけでだいぶ違うと思います。 私も部活のときたまに前髪を上げているのですが楽チンでいいですよ!!

関連するQ&A

  • 前髪を作りたいんですけど天パなんです…

    前髪を作りたいんですけど天パなんです… 中2の女子なんですけど、 前髪がない髪形なので前髪を作りたいのですが すごい天パでウネウネしてるんです 泣 これで前髪作ったら絶対ウネウネでめんどくさい事になる と思うんですよ^^; アイロンとかならまっすぐにできるけど、 でも雨の日は意味ないし・・・ 縮毛強制とかストレートパーマとかは、 髪の毛に悪いってお母さんがやらせてくれないんです。 どうすればいいでしょうか??

  • 天パがきつすぎて悩んでます

    僕は天パです。やっぱ天パーは短髪が一番いいのでしょうか? 天パで嫌なのは前髪がクルんとなることです。 髪の量が多いので変な髪形にしかできません。 前髪を梳くにはどれくらいの長さがいりますか? ストパーや縮毛矯正はやりたくないので。

  • 天パとホットカーラー

    どうか相談に乗って下さい。 私は癖毛というより天パというニュアンスが合っている髪質です。 妊娠を機に縮毛強制をやめ、現在は自毛100%の胸元までのロングです。 どこの美容室にいっても「思った以上に癖が強い。縮毛かけたら?」と言われると同時に 「(髪質から判断して)肩より上のカットはダメ、パーマはダメ。収集がつかなくなるよ」と 言われます。 バッハの様に広がる髪質なので、普段は結び前髪はヘアアイロンを毎日かけています。 その努力もあってか、人様からはあまり癖毛と思われていない様です。 ただ、毛先の痛みがひどく、自宅トリートメントとお風呂上がりにツバキ油をつけています。 こんな髪質の私でも、たまには髪をおろして出かけたくなります。 そこで質問です。 うねうねとする天パでもホットカーラーで巻くことは出来ると思いますか? ヘアアイロンで丁寧に伸ばしてカールアイロンで巻いていた時期もありましたが、もの凄く 時間がかかる上に髪の毛が痛みます・・・。 ホットカーラーが気になっていますが買って無駄になると。。。と決断できません。 天パだけどカーラー使って良い感じだよ!という方。 私の背中を押して下さい。 *縮毛強制はする気ありません。

  • 天パなんですが…

    初めまして。読んでいただきありがとうございます。 早速なんですが、私は結構ひどい感じの天パです。 湿気の多い日はもちろん広がる&クネクネ&バシバシの三拍子です。 さらに、お風呂に入った後は必ずクネクネになり、 どーしたらそうなるんやってぐらいクネクネになります。 その天パを直すために今までに4回ほど美容院で矯正を あててたんですが、もうとれてしまい今では毎朝アイロンをしてます。 そのせいもあり、私の髪は傷みに傷みまくってしまって…。 しかも毎日どーしても同じ感じの髪型になってしまうので イメチェンをしようかと思いまして…/// もうアイロンはしたくないし傷みを抑えたいので 思いきってマッシュボブの耳元から下はパーマ の髪型にしようかと考えています。 ここで質問なんですが、 (1)天パな私でもパーマをかけて意味はありますか? (2)根本がどーしてもうねってしまうのでアイロンなしでは良い感じの マッシュボブのパーマにならないと思うんですが 根本は矯正をあてた方がいいのでしょうか? (矯正をあてなかったら全体的に広がりそうなんで…) (3)そもそも天パでも良い感じの髪型ってどんな髪型ですか? 回答よろしくお願いします。 ちなみに私は学生で 茶髪 肩より少し長め 毛先傷みMAX!!です。

  • 天パ&剛毛だけど、ショートにしたい

    24歳女です。 これまでずっとセミロング&縮毛矯正で過ごしてきましたが、 いい加減ストレートロングに飽きたので、思い切ってショートにしたいのです。 (一回だけクルクルパーマをかけたのですが、うまくかかりませんでした・・・) ただ、タイトルの通りウネウネ天パ&固い髪質&髪の量が多い 最悪な髪です・・・。 こんな髪質でも、ショートにして悲惨な結果にならないでしょうか? 縮毛矯正でペッタンコなショートは嫌なんです。(わがままですよね。。) このクセっ毛をどうにか生かし、縮毛矯正が必要ないショートが希望なのですが、 やはり無理でしょうか? これまで「前髪を作りたい」「髪を短くしてみたい」と言っても、 行く先々で 「あなたの場合はクセが強いから、長くしてクセを伸ばさないと・・・」 と散々言われ、 『んなこたぁ、言われんでも分かってるわ!どうにかならんのかい!』 と(心の中で)怒りつつ、 結局言われるがまま伸ばしてきました・・・。 どうすればうまく美容師さんに伝えられますか? 縮毛矯正なしでショートにするのは、無理がありますか? ぜひアドバイスお願いします(_ _)

  • 前髪の天パを直したい

    こんにちは。 自分はくせ毛なのですが、とりわけ前髪がすごいくせ毛です。 朝、髪をセットしても、昼過ぎにはクルンクルンに戻ってしまいます。 雨の日は特にクルンクルンになってしまい、困ります。 天パ自体が直ればいいのですが、最悪前髪だけでもマシにしたいです。 ストパーなどの矯正は抜きとして、普段の髪の洗い方・ケアなどでマシになると友人に聞きました。 美容関係に詳しい方、どうか適切な方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 前髪を作るべきか…作らないべきか…

    私は前髪が作れないほどのヒドイ天パで小さい頃よくいじめられていました。 髪の量は多めですが、猫っ毛のせいですごく少なく見えてしまいます。 また、湿気に弱く 梅雨の時期はどんなことをしても髪がうねってボワッとひろがってしまいます。 (朝早くに起きてキレイにセットしても、学校に着いたら元通りになる状態でした。) 中学生の時に縮毛矯正がある事を知り、かけすぎると良くないと聞いたので 半年に1回ペースでかけ始めました。 中学卒業するまでは、前髪なしのセンター分けで日替わりで分け目を変えていましたが、高校に入ると分け目を変えても見た目は全く同じだったために友人から、『同じ髪型してたらハゲちゃうよ?』と良く言われその度インターネットで同じように見えない髪型を調べ、自分なりに工夫していましたが大して変わりませんでした。 高校を卒業してから、現在の友人には『ぇ?天パだったの?意外~!!』ということしか言われず、相変わらずの前髪なしでもそんなにしつこく聞かれたりはしません。 ですが先月、数年ぶりに高校の女子会があり 前髪を作らなくても平気でいた私は、いつものように分け目も変えて 少しヘアアレンジをして行ったのですが・・・ 女子会に来ていた子達みんなから、『○○(私)全然変わんないんだけどww』や『この中で、唯一変わらないのって○○(私)だけじゃない??ww』などと何度も言われ、その都度私は作り笑いで『そんなことないよ~w』と冗談交じりで返していましたが、正直、ショックですぐ帰ろうかと思うくらい嫌でした。 確かに、学校・実習やサークルの都合上で髪をあまり染めたりいじったりする事が出来なかった為、ちょっとのヘアアレンジじゃダメだったのかもしれません。 それ以来、友達や道行く人の前髪を見て『いいなぁ・・・』と思ってしまいます。 ですが、過去に3回ほど美容師さん(3人とも別の方です)に『こんな髪質の私でも前髪は作れますか?』と聞いてみた所、『作る事はできるけど、数ヶ月しか持たない』とのことで・・・ 縮毛矯正をかけている髪は問題ないが、日に日に髪は伸びるので、かかっていない所が目立ってくると、うねってしまい前髪がうまく作れなくなると言われ、結局作るのをやめていました。 成人式の時はどうしても前髪が作りたかったので、前髪だけのウィッグを購入してつけたところ、なかなか似合っていて、小・中の友達からは『可愛い・似合う・前髪作りなよ!』と言われ…自分でも、前髪があっても悪くないなと思っています。 ただ、どうしても 美容師さんの言葉を思い出すと、ちょっと不安で仕方ありません。 かと言って、作ってみたら急に友達になんて言われるかという不安もあります。 過去・現在で 天パの方・天パで縮毛矯正をかけた方 前髪がなかった頃と比べて何か変わったこと 前髪を作ったメリット・デメリットなどなど・・・ 詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 天パで悩んでます

    私はかなりの天パでチリ毛のような感じです。 子供の頃からのコンプレックスでいじめられたりもしました。 縮毛矯正もかけていましたが 結婚してからは経済的にも厳しくかけていません。 天パにはパーマをかけるとさらにひどくなりますか? 20年ほど 前髪も伸ばしてくくってます。 前髪を作ってみたいです。 どうか アドバイスお願い致します。

  • 天パがパーマかける

    自分は今縮毛矯正してます。 でもいつも満足出来ず、ヘアアイロンをしています。 それもかなり細かくやっているので、2~3時間ぶっ通しです(笑) かなり大変です… これを毎日やり3年くらい続けてます。 でも、ヘアアイロンはかなり上達して天パの自分を知らない人は髪が濡れない限り自分のことを天パだと気付きません(笑) しかし毎日ヘアアイロンで3時間、縮毛矯正で月1500前後… これはもう続けるのは辛いしバカバカしい… そこで縮毛矯正を辞め逆にパーマをかけようと思ってます! 1ヶ月後に臨海学校があるのでそれまでに間に合うように でも、縮毛矯正1ヶ月後のパーマは実際どうなのでしょう?

  • 天パの髪型

    僕は天パです。 僕は髪型を変えたくて悩んでます。 髪質も髪型も東野幸治みたいです。 なので髪をおろした髪型にしたいのですがそうすると 前髪がぱっつんというか変な髪型になってしまいます。 これは髪の量が多いからですか? こんな髪質の僕にもできる髪型を教えて下さい。